|
また1円でスタートしてみましたが、今のところ、8,200円まで上がっています。
自分の絵は美術市場に流通しているわけではなく
将来の値上がりとかが期待できるわけでもないです。
なので、入札してくださる方々は本当に純粋な作品に対しての評価を
金額として表明してくれている、ということだと思います。
これは本当に有り難いですし、またシビアで怖いことでもあります。
今回もアルミフレームとマットで額装した状態での出品なのですが
マットの余白にも少し工夫をしています。
画面の左右は全く均等に余白をとっているのですが
上下は完全な均等に状態から上に3ミリだけずらしています。
上下の余白が全く均等だと、ちょっと下が窮屈な印象になってしまうのですが こういう微妙な調整によってより全体的に綺麗なバランスに見えるようになります。 「パッと見」ではなかなか気付かない部分ではありますけども。 出品ページはこちらです。
8,200円以上の価値があるかどうかジャッジしてみてください。
もし、ある、と感じてもらえたなら、ご入札お待ちしています。
|
全体表示
[ リスト ]



いろいろ著名な絵描きさんのや他の方たちの
ポートレイトも拝見してきましたが
斎藤さんのはまた独特の雰囲気を感じますね
この絵なんか私好みです^^
良い絵とは勿論人それぞれ感性が違いますから
何とも云えないけど、
絵にシズル感とでも云いますかね、見てピンと来るものが
あるようです
それは瞬間的に頭より肌で感じる何かでしょうか…
他のもまたゆっくり拝見させてください
ブログリンク登録ありがとうございました
私の方も登録させてください
よろしく^^
2011/5/26(木) 午後 3:12 [ yahan ]
コメント、ブログリンク、ありがとうございます。
シズル感ですかー、面白い表現の仕方ですね。
見てピンと来る、というこの感覚をなんとか頭できっちりと理解して
いつでも再現可能なものにしたいのですけど、なかなか難しいですね。
先日初めてそちらのブログに伺って「秋季・大運動会」という作品が
本当に素晴らしくて、ブログリンクさせていただきました。
今後も楽しみにしています。
2011/5/30(月) 午後 11:04 [ 絵描き ]