さいとうスクール∞ブログ

夏はさいとうスクールネッサンス!!
今日は大浦湾に行きました。

イメージ 1


タツナミガイを見つけてご満悦の男子!!

イメージ 2

イメージ 3


安政の大津波で打ちあがったという津波石を発見!!

イメージ 4


ビーチクリーンの後は

イメージ 5


水族館にシュモクザメを見に来たがご機嫌斜めなのか海上には姿を現さず・・・

夜は中高生の夏期講習でした。

イメージ 6

8月は始まったばかり!!

楽しい夏休みよ、永遠に!!


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は恵比須島(のたもとの磯)で行われたサザエ狩りに挑戦しました!!

イメージ 1

イメージ 2

サザエがたくさんとれたぞ!!

その場で焼いてくれちゃう!!

イメージ 3

そして食べちゃう!!

イメージ 4

最高です!!

実は、観光協会さんのパンフレットの撮影用にお招きいただきました!!

来年のパンフレットにはこの子達がど〜んと載る!!ハズ!!

おいしくいただいた後は海で遊びました!!

イメージ 5

イメージ 6

恵比須島、やっぱり最高!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夏のおべんきょう会です!!

午前中は夏休みの宿題に汗を流し

イメージ 1

午後は海で汗を流す!!

やっぱり恵比須島!!

イメージ 2

泳いだり

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

タツナミガイを見つけご満悦の男子!!

イメージ 6

地層を観察したり

イメージ 7

ポットホールで冷えた体を温めたり(海水が日光で暖まって温泉のよう)

イメージ 8

柱状節理を発見したり

イメージ 9

最後はクリーン大作戦!!

ぼくらの冒険の島、恵比須島!!

たっぷり楽しみたいお子様はぜひサマースクールへ!!

後半は8月16,17,18ですよ!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

7.17 海の日遠足

サマースクール2017開校を記念して、海の日遠足実施しました!!

今年のターゲットになった海はここ!!

イメージ 1

南伊豆の落居海岸です。

知る人ぞ知る穴場の海岸ですが、近年その美しさがSNSで拡散され、人気スポットに!!

イメージ 2

ここの名物はこれ!!

イメージ 3

堤防からの飛び込み!!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

スノーケリングも!!

イメージ 8

最後はビーチクリーン!!

イメージ 9

海への感謝の気持ちを込めてゴミを拾いました!!

がんばったご褒美はこれ!!

イメージ 10

あいあい岬。

ジオパークビジターセンター名物ジオソフトクリーム!!

おいしかったね!!

20万人目のお客さんを狙ってビジターセンターに行きましたが、もうちょっと後になりそうです。


海に囲まれた海洋国日本。

その中でも伊豆半島は海の恵みをいっぱい受け取っています。

海に感謝し、海を大切にする気持ちをはぐくむ。

海の日は大切な国民の祝日です。

きれいな海と平和がいつまでも続きますように!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
今年もサマースクール開校します!!

お申し込みはお早めに!!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事