へっぽこ釣り師の珍道中

瀬戸内海の小豆島中心の釣り日記

辛抱

前回サッパリなので何処行こうかと悩みました^_^
地合い辛抱して待ちました。今日もダメかと諦めかけたところに地合いがきました。一時は落とすとあたりがあり楽しみました。三人でなんとかワイワイやりました、たぬきさんは少し壁に当たって苦労してました。なかなか奥の深いビシ釣りを味わい出しました簡単そうで難しい釣りです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(3)

二日酔い気分で

朝はチョットフワフワした感じでさいけんさん、お遍路さん、たぬきさんにおつかれさまの挨拶です。昨日の忘年会は結構皆さん呑んでましたね。なんか時間がすぐにたってしまいました。

イメージ 1

前回良かったポイントに船走らせましたがサッパリあたりが一つもありませんでした。落ちのしおでサビキサイズはなんとか釣れて良かったです。サンペイさんもストイックにお酒控えて頑張ってました。

イメージ 2

なかなか予定通りにいかないので釣りは面白いですね

この記事に

開く コメント(12)

やっとでました。

天候不順で久しぶりのびし釣りです。サンペイさんたぬきさん三人で出航です、久しぶりに小豆島まで足伸ばしてみました。はじめのポイントはサッパリです。後半の潮ができるとぼちぼちあたりがありました。三人でまあまあの釣果でした。

イメージ 1

久しぶりで面白かったです

この記事に

開く コメント(4)

連休

日曜日はほんと厳しい一日でした。高松にもハモが入ってきてます。そのうえハモに噛まれてサッパリでした。さんぺいさんにお医者さんしてもらいバンドエイドで釣り再開できました。グチはいらないほど釣れますが鯛は厳しい状態でした、さんぺいさんの筆おろしのビシなんとかポーズまぬがれて大きな鯛釣り揚げてよかったです。お遍路さんも自分のノルマなんと達成できて良かったです

イメージ 1

イメージ 2

2日めはちょっと場所悩みましたがカンピュターが当たりいいさいずの鯛が釣れて昼のころには終了しました。松丸さんも今日は満足できたようです。さんぺいさんもエイ連休戯れでました

イメージ 3

最後にまたエイかと思いましたが今日一番釣れで満足です。

イメージ 4

イメージ 5

久しぶりにドラグきかせて手釣りが出来ました

この記事に

開く コメント(12)

朝の潮はサッパリ

朝はあちこち周りましたがアタリがありません。そのうち波と風が吹いて島影にいかないと釣りにならない状況でした。うろうろしながらポイント回るとやっとアタリがポロポロあり色々な魚が釣れてやっとおかずができました。やっぱりたぬきさんはビシの才能があるのか今日一番釣りあげてました。お遍路さんも自前のオカズ自分で調達してました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一番大きな鯛を捌いてカルパッチョにしました。今の鯛は案外いけますね

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事