毎日一錠! 読むビタミン。

株式会社ツクリベニッセ 転職コンサルタント かっちんの日記
こんにちは、かっちんです。
アップの仕方がわからなくなる程ブログさぼってました(汗)
最後に書いたのが2009年の8月になってますね。
 
ってことは一年ぶりに書き込みってことか・・・

とにかく夏季休暇の件は記載しておかなきゃと思い
久々に書き込むことにしました。

ツクリベニッセ 人材紹介事業部の夏季休暇は
8月13日(水)〜16日(日)とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒宜しく御願い致します。

ツクリベニッセ人材紹介事業部

この記事に

こんにちは、かっちんです。

すんごい久々にブログ書きます。

最後に書いたのが6月16日だって。
1ヵ月以上サボったことになりますね(笑)

ここのところ、世界的経済不況の影響を弊社もモロに
受けて悪戦苦闘しておりました。
中々ブログ書く気分になれなかったんですよね。

でも、夏季休暇の件は記載しておかなきゃと思い
久々に書き込むことにしました。

ツクリベニッセ 人材紹介事業部の夏季休暇は
8月12日(水)〜16日(日)とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒宜しく御願い致します。

ツクリベニッセ人材紹介事業部

この記事に

こんにちは、かっちんです。

やっぱり、三沢選手の死による
精神的ショックからまだ抜け出せないですね。

三沢選手は日テレのTV放送撤退の影響で
スポンサー獲得の金策に翻弄されていたそうで、
中々充実したトレーニングが出来ていなかったのかもしれません。

山本小鉄氏がよく言っていましたが
レスラーは首の強化が何より大切なのだそうです。

さすがにメジャー団体ではあまりいませんが
インディーの選手は本当に一般人のような首の細さで
試合してる選手も多いですよね。

身体は筋肉質でも、首が細いと
相手の技を受けきれないんですよね。
それに昨日も書きましたが、そろそろ垂直落下型の技について
見直す時期じゃないかな・・・。

ノーザン、デスバレー、ネルソン系スープレックスなど
「説得力」を求めて、首を狙う技が多くなりすぎた気がします。

TVで三沢選手の特集を目にするたびに
心がえぐられるような気分です・・・。

かっちん

この記事に

三沢光晴選手のこと

こんにちは、かっちんです。

週末、ノアの三沢光晴選手の訃報が入ってきましたね。

またプロレス界は大きな柱を失いました。
なんてことだろう…。

もうスパルタンXで入場する三沢を観る事が
出来ないんですね。

あの「受けきる」タフなプロレスも観られないんだ。

やっぱり、今のプロレスって無理しすぎてるんじゃないかな…。
垂直落下型って本当に必要かな?

悔やんでも悔やみきれないですね。

心よりご冥福をお祈りします。

かっちん

この記事に

こんにちは、かっちんです。

昨日、「YOSHIKI/佳樹」という
XJAPANリーダーYOSHIKIのドキュメンタリーを
読み終わりました。

ファンとしては、結構知ってることも多かったのですが、
やっぱりHIDEの死とかTOSHIとの確執の部分では
あの当時を思い出して、切ない気持ちになりましたね。

でも、あんな形で脱退しておいて
再結成を急に持ちかけたTOSHIの心境って
どんなもんだったんだろう?
大人の事情も見え隠れする感じですが・・・。

とにかく、あの本を出せるまで回復したYOSHIKIに
拍手を送りたいですね。

かっちん

この記事に

こんにちは、かっちんです。

久々にブログ書きます。
このところ精神的に余裕がなくて、中々バカな話を書く気に
なれなくて・・・。

さて、昨日はターミネーター4の公開に先駆けて
3を放送してましたね。

やっぱり3って娯楽性が強いよね、なんか。
結構笑っちゃうシーンも多いですよね。

個人的には恐い1とハードな2が好きですね。
3ってそれに比べると明らかに劣る。

でも今回の4は、またカイル・リースが出てくるんですね。
なんか時代を遡って楽しむところがスターウォーズみたいな感じ。

カイルの運命を知っていて、自分の父親であることを
知っていてジョンはカイルを過去のサラの元に送るんですよね。
なんか切ないなあ・・・。

かっちん

この記事に

こんにちは、かっちんです。

昨日、CSでフォーミュラニッポンinもてぎをやってました。

今回のレース、見ててすんごい面白かった。
とにかく雨に振り回された感じ。
降ったり止んだり、弱くなったり強くなったり。

完走7台ですか。
結構サバイバルだったよね。
立川選手も派手にクラッシュしてたし。

中でも、HONDAのルーキー塚越選手は
スリックタイヤであの雨の中よくがんばった!。

あそこでピット入ったら
もう入賞も出来なかったろうし、
後半水しぶきが立つほど路面濡れてたのに
よくマシンをコントロールしてゴールまで運んだよね。
天候があのまま回復してれば、優勝だって有り得たでしょう。

やっぱり今年のフォーミュラニッポンは
速いヤツが勝つ!って感じで面白い。
ブノワ・アンドレが恐いくらい速いけど、
小暮選手や塚越選手のような日本勢も負けずにがんばってほしいですね。

それから、松田選手と大嶋選手。
次は活躍してください。期待してるぞ。

かっちん

この記事に

こんにちは、かっちんです。

今ヤフーを開けたら、トヨタプリウスがホンダインサイトを相手に
露骨な比較宣伝をしてるってニュースが載ってました。

あまり日本じゃこういうのやらないんですけどね。
トヨタも必死なんですね。

昔ペプシコーラがコカコーラをコケにしたCMやってましたよね。
あと、ヤマダ電機VSコジマ電気なんかも露骨にやってますよね。

私はね、あんまりこういうの美しいと思えないんですよね。
自分さえよければいいってもんじゃないですからね。

今の不況で必死なのはわかるけどさ。

ま、私から言わせればプリウスもインサイトもまだまだ高いので
買わない。これが結論です(笑)

かっちん

この記事に

宝塚の組配属について

こんにちは、かっちんです。

マスクがすんごい売れ行きですね。
でも今度はタミフル獲得パニックが起きるのではないかと
心配しています。

さて、本日久々に宝塚のサイトをみたら
研一さんの組配属が発表になってました。

昔はどこの組に入るかで、結構カラーが決まっていきましたが
最近は無理やり組替えも頻繁なので、ずっとその組にいられるかは
ナゾなのですが…。

花組は、やっぱり「ダンスの花組」のイメージですね。
やはり大浦さんが華麗に舞っていた記憶がどうしても離れない。
花組のショーはバンバン踊るっていう印象。
あと、花組トップが元気だと宝塚が盛り上がるっていうのが不思議。

月組は完全に芸能界一直線イメージですよね。
大地さん、涼風さんや天海さんのような。今の瀬奈さんも中々の顔立ち。
剣、天海さんのミーマイヒットで、なんとなく明るい芝居のイメージのある組。

雪組は歌・日本物!ってイメージだったけど
最近ちょっと変わってきたね。水さんの歌すごいもんね(汗)
雪組は、いつも宝塚では花月と比べるとちょっと目立たない印象。
今思うと、杜さんの忠臣蔵と一路さんのエリザの時が一番熱かったかな。
個人的には一番好きな組で、高嶺ふぶきさんが大好きでした。

星組さんは派手派手イメージですね。
濃い芝居と派手なショーがお得意。鳳蘭!な感じ(笑)。
でもね、久々に星組には期待のトップが就任しましたよ。
柚木さん、個人的にはこの方は「来る!」と思ってます。

宙組さんは、歴史も浅いので印象薄いけど
スタイリッシュってとこでしょうか。
全体的に手足が長くて爽やか系トップの就任が多い印象。
でもトップが替わるごとに歌唱力が落ちてきている面白い組。

人気の無いトップさんの公演に出る下級生って辛いよね。
一時期の宙組さんなんてかわいそうなくらいお客さん入ってなかったし。

かっちん

この記事に

こんにちは、かっちんです。

正直困ったことになってきたね。新型インフルエンザ。

都内でもいよいよ出たみたいですね。
時間の問題だとは思ってましたが。

今どこでもマスクが売り切れになってますね。
うちは完全に買いそびれました(汗)

でももし都内で感染者が増えた場合、こんど気になるのは
薬剤の提供ですよね。タミフルはちゃんと提供してもらえるのかな?

感染者が増えた場合そのあたりの政府の対応はどうなんでしょうね。

先日読んだ石田衣良氏の「ブルータワー」や
漫画の「21世紀少年」のような世界にならないことを祈りますよ。
本当に・・・。

かっちん

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事