過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日は端午の節句。
男の子の成長をお祝いする日ですね。

昨日東北ふらり旅から戻って、今日はゆっくり骨休み(^_-)-☆
私ら夫婦はいつも旅に出かけるときには大まかな予定だけたてて、後は気の向くまま的な(笑)
行く先々で、面白いモノ見つけたり訪問したり楽しんだりするのが好きであります。
スケジュールに追われるのは嫌だな・・・・
出発して、まずは適当にいわきで一泊目。
数年前に福島にふらりと行った時にいけなかった白水阿弥陀堂に行ってきました。
イメージ 3
イメージ 1
結構急な階段を登山します(^_-)-☆
こういいうところに来るたびに、平素体を鍛えておかないとッて思いますな・・・その辺の爺さん婆さんよりも体力がなくなってるのに気が付きます。。。
イメージ 2
平安時代からここにあるんですね!
古い建物でありますが、空気が凛としていて清々しいです。
回りの景色と溶け込んでいて、静かなたたずまいでした。さすが国宝ですね!

この後は、東日本大震災の爪痕が今どうなっているかと思い、海岸線から楢葉、南相馬あたりまで行ってみました。
イメージ 4
大規模な護岸工事がほぼ終了しているのでしょうか。
見た目は綺麗な整備された海岸になっています。
道の駅のレストランで、美味しい海鮮丼、ウニ飯くってお宿に向かいました。
普通はその辺で飯するんだろうけど、ちょいと立ち寄った地元のスーパーでお刺身買ったり・・・
タイムセールで値引きしていたアワビとかイカとかで部屋飯しましたよ(笑)
地元のスーパーうろつくのもその土地その土地のカラーがあって旅の楽しみの一つだったりします。

さて、あと二日のお休み。今日はどうすっかな〜
でわ








開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事