マンガ家の奇妙でワンだふるな日々

山奥に自作の家を建て、犬や猫たちと暮らすマンガ家の作品紹介と日記

ようこそ!

すべて表示

ようこそ!

ようこそ!ここは、マンガ家「さいわい徹」「みゆきてつ」の作品を集めたブログです。  また、大阪から和歌山県の山奥に移住し、そこに手製の家を建て、犬や猫たちと暮らしながら、そこでの生活から新しいマンガや児童向け読み物や人形劇などを創作しているすこし奇妙なブログでもあります。  左側にある項目からおすきなものを選んで、ゆっくり読んでいってくださいね。    プロフィール さいわい徹・みゆきてつ(ふたつのペンネーム使用) 関西のプロの人形劇団で役者と美術を5年。退団後、マンガ家となる。 ギャグストーリーマンガ「宇宙人ピー」で第5回藤子不二雄賞入賞 代表作「ボクはコースケくん」(芳文社)「やったれフータブータ」(講談社)    「キリキリマイコちゃん」(芳文社)「びっくりママ」(竹書房)   「フータブすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

入院しておりました

2017/11/23(木) 午前 10:22

実は、2週間近く入院していました。 昨日、いったん退院しました。痩せましたねえ(笑) 2日間、腹痛で眠れずに病院へいったときの僕は、調べてもらったら白血球が2万、肝臓と膵臓の数値がかなり悪く、血圧も異常に高く、両脚がプルプルと震える状態。 胃カメラで調べてもらったら胆嚢に大きな石が2つも育っておりました。 MRIなどで詳しく検査した結果、胆管 ...すべて表示すべて表示

二階のデッキの補修

2017/11/6(月) 午後 4:43

二階のデッキが今年の1月の大雪の影響をどう受けているか心配だったので、床板をはがしてみました。ああっ、なんということに! このままおいていたら崩落するでしょう。デッキと家の壁とがジョイントされているので、 デッキが崩落すれば家までやられてしまいます。 どうしたものかと考えたあげく、二階のデッキを半分に縮小するか、完全になくしてしまうかのどちらかし ...すべて表示すべて表示

勢いだ!

2017/10/30(月) 午後 6:40

サイレントドタバタマンガ絵本を応募し終えました。 こういう絵本は、絵本になっていないでしょうねえ。わかっているんですが、こういうものを描きたい心境でありまして、仕方ありませんな。 さ、気持ちを切り替えて応募用小説にむかいましょう。 なぜ、応募用作品をあれやこれやと描くのかと言いますと、 何年か前、これまでの自分の仕事をカタログにして営業にまわ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事