好きな物をカッチャオー

気に入ったものを安く買うことに執念を燃やす!

全体表示

[ リスト ]

ドライバー購入!

イメージ 1

最近のラウンドでデビューとなったマクレガーのマックテックNVG2 TOURドライバーだが、どうしても球筋が安定せずフェアウェイキープ率が非常に悪い結果となっていた。
しかも、チーピンや右への吹け上がりもあり、買い替えを決意。
ヒール側に当たる事が多いため、小ぶりで重心距離の短いものを探した。
ボアスルー構造のキャロウェイゴルフのものがいいらしく、現行モデルではFT-5ドローがお勧めらしい。
しかし、人気モデルのためちょっと予算オーバー。
そこで、中古やオークションでちょい前のキャロウェイドライバーを物色した。
結局、ゴルフドゥの中古オンラインショップで見つけた「GREAT BIG BERTHA II + 415」の10度に決定。
2004年発売のモデルながらBランクの非常に良い状態で5,000円(送料込み5,800円)なり。
残念というか幸いヘッドカバーは付属しておらず、ヤフオクで新品を950円(送料込み1,150円)で落札。
純正のカバーよりもかっこよく、総額で6,950円でドライバーを入手となった。
早速、練習所で打ち込みに行ってきた。
小ぶりで重心距離が短いため扱いやすく、かなりの確立でスイートスポットで捉えていた。
弾道は10度にもかかわらずそれほど高弾道ではなく、軽いフェード系のボール。
ヘッドが軽いので鉛などで微調整をしていけば更に安定すると思う。
何よりもサウンドがいい。ZR-600に似ている。
飛距離は最近のSLE適合よりも若干、落ちるかもしれない。
さあ、こいつで次回のコンペを戦うぞ!
このドライバーはしばらく使い続けたいなあー...

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事