ヒロTwitters

川口駅前ヒロ美容クリニックのブログです

加圧トレーニングスペースをオープンしました!

そろそろ夏本番ですね。
 
このたび、7/2に同ビルの2Fに『Hiro Medical Beauty』という、加圧トレーニングスペース

をオープンしましたのでお知らせします。
 
“加圧トレーニング”をご存じですか?
 
“加圧トレーニング”という言葉は、何となく聞いたことがあったり、モデルさんやスポーツ選手

がやっているのをTVで見たことがある、という感じで、ご存じの方もいらっしゃると思います。
 
ただ、実際どんなものなのか、あまりイメージがわかない方が多いのではないでしょうか?
 
ごく簡単に言うと、文字通り、手や足をベルトでしばった状態で血の流れを制限しながら運動を

することで、少ない負担、短い時間で大きな運動効果を得る、という新しい運動法です。
 
やっていることはシンプルなのですが、加圧によって起こること、これが普通の運動と全く違う

のです。
 
加圧トレーニングを行うと、血液からの筋肉への酸素供給が制限され、筋肉がどんどん低酸素

状態になります。

回復しづらい環境となるため、運動している筋肉内には大量の疲労物質(乳酸)が溜まってきます。
 
乳酸が溜まってくると、その状態を回復させようとする反応が高まり、成長ホルモンが大量に

分泌されるのです。

年齢とともに成長ホルモンの分泌が少なくなると、筋肉や肌が衰え、脂肪がつきやすくなります。
 
成長ホルモンを増やすことで、若返り・アンチエイジング、骨の衰えの予防、代謝の改善、

脂肪を減らし筋肉量を増やすダイエット効果などなど、体中のあちこちの衰えが改善され、

若々しく健康的な状態に導かれます。
 
なんと、加圧トレーニング時は成長ホルモンの分泌が通常時の250倍にも高まることがわかって

います。
 
また、加圧ベルトで圧迫してトレーニングをしたあと除圧すると、拡張した血管に大量の血液が流れ、
 
トレーニング前よりも血流が増え、血行が良くなります。
 
血行が悪くこり固まっていた筋肉にもたくさんの血液が流れるので、肩こり・腰痛などの改善にも

役立つのです。
 
また、ケガをした所にも血行を良くし、さらに成長因子もたくさん働くことで、早期回復に役立ち

ます。

美しく健康的にやせたい、お肌もきれいにしたい、健康的に若々しく年を重ねたい、効果的に

ダイエットをしたい、運動したくても時間がない、運動が苦手で自分でやろうと思っても続かない、

ジムなどのようにみんながいるところでやるのが恥ずかしく抵抗を感しまう、けがを早く回復させ

たい、ご高齢だったりけがの後遺症などで負担のある運動が難しい、などなど、多くの方にとって

加圧トレーニングは救世主となってくれることでしょう。

加圧トレーニングの効果は、東京大学での研究でも実証されています。
 
私自身運動は苦手な方なので、なかなか自分でやろうと思わないのですが、年々体の衰えを感じ、

運動して健康な体を維持することの大切さを感じ、何か良い方法がないかと思っていたところ、

加圧トレーニングに出会いました。
 
たった30-40分のトレーニングでつらさもなく、マンツーマンでトレーナーさんがついてくれる

ので、自分に合わせた運動を考えてくれますし、1対1ですと、今日約束したから行かなくちゃ、

という気持ちにもなり、以来続けられています。
 
運動の習慣がつくというのはよいことですね。何となくさわやかな気持ちにもなりますし、

満足感も生まれます。
 
運動をする人の方が、3倍痴呆になりにくいというデータもあるそうです。
 
やっぱり運動にはいろんないい効果がありますね。
 
皆さんにも手軽に出来る加圧トレーニングを是非知っていただき、健康維持やダイエット、

アンチエイジングに役立てていただきたいと思い、新たにスペースを設けました。
 
いろいろな観点、いろいろな方法で、その方のお悩みや目的にあった改善策をご案内できる事を

目指していますが、加圧トレーニングという、新たな選択肢が増えたことにより、また一層

パワーアップできそうです。
 
ただいま体験コースを1000円でお試しいただけますので、是非ご利用ください。
 
 
お問い合わせは
 
Hiro Medical Beauty
0120-217-929
まで。
 
お待ちしております。
 
 
ヒロ美容クリニック
0120-241-929
 
 
 
 
 
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

サーマクール

2010/10/18(月) 午後 7:00

第三世代の新しいサーマクール 、  『サーマクールCPT』  がデビューして、およそ10ヶ月が経過しました。 日本では、こっそりきれいになりたい、ダウンタイムがない治療法が良い、という患者様が多いので、 たるみ治療としてのサーマクールは、とても日本の風土に合っているといえます。 『自分の眠っているお肌の力を呼び ...すべて表示すべて表示

まず、お知らせです。 サーマクールCPTがクリニックに近々到着いたします! テストなどを行なった上で、12/2より治療を受けていただけることとなりそうです。 日本でまだ数台しかない機械です。 いち早くお試しになりたい方はぜひご予約下さい。 さて、本日は最近良く「私にはどちらが向いていますか?」とお問い合わ ...すべて表示すべて表示

日本初上陸の、痛くないサーマクールを体感するため、さっそく先日ショールームに出向いてきました。 この第3世代サーマクールの名前は“サーマクールCPT”といいます。 CPTとは、 Comfort (快適な) Pulse (パルス照射) Technology (技術) の略だそうです。 ハンドピ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事