ヒロTwitters

川口駅前ヒロ美容クリニックのブログです

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

そろそろ夏本番ですね。
 
このたび、7/2に同ビルの2Fに『Hiro Medical Beauty』という、加圧トレーニングスペース

をオープンしましたのでお知らせします。
 
“加圧トレーニング”をご存じですか?
 
“加圧トレーニング”という言葉は、何となく聞いたことがあったり、モデルさんやスポーツ選手

がやっているのをTVで見たことがある、という感じで、ご存じの方もいらっしゃると思います。
 
ただ、実際どんなものなのか、あまりイメージがわかない方が多いのではないでしょうか?
 
ごく簡単に言うと、文字通り、手や足をベルトでしばった状態で血の流れを制限しながら運動を

することで、少ない負担、短い時間で大きな運動効果を得る、という新しい運動法です。
 
やっていることはシンプルなのですが、加圧によって起こること、これが普通の運動と全く違う

のです。
 
加圧トレーニングを行うと、血液からの筋肉への酸素供給が制限され、筋肉がどんどん低酸素

状態になります。

回復しづらい環境となるため、運動している筋肉内には大量の疲労物質(乳酸)が溜まってきます。
 
乳酸が溜まってくると、その状態を回復させようとする反応が高まり、成長ホルモンが大量に

分泌されるのです。

年齢とともに成長ホルモンの分泌が少なくなると、筋肉や肌が衰え、脂肪がつきやすくなります。
 
成長ホルモンを増やすことで、若返り・アンチエイジング、骨の衰えの予防、代謝の改善、

脂肪を減らし筋肉量を増やすダイエット効果などなど、体中のあちこちの衰えが改善され、

若々しく健康的な状態に導かれます。
 
なんと、加圧トレーニング時は成長ホルモンの分泌が通常時の250倍にも高まることがわかって

います。
 
また、加圧ベルトで圧迫してトレーニングをしたあと除圧すると、拡張した血管に大量の血液が流れ、
 
トレーニング前よりも血流が増え、血行が良くなります。
 
血行が悪くこり固まっていた筋肉にもたくさんの血液が流れるので、肩こり・腰痛などの改善にも

役立つのです。
 
また、ケガをした所にも血行を良くし、さらに成長因子もたくさん働くことで、早期回復に役立ち

ます。

美しく健康的にやせたい、お肌もきれいにしたい、健康的に若々しく年を重ねたい、効果的に

ダイエットをしたい、運動したくても時間がない、運動が苦手で自分でやろうと思っても続かない、

ジムなどのようにみんながいるところでやるのが恥ずかしく抵抗を感しまう、けがを早く回復させ

たい、ご高齢だったりけがの後遺症などで負担のある運動が難しい、などなど、多くの方にとって

加圧トレーニングは救世主となってくれることでしょう。

加圧トレーニングの効果は、東京大学での研究でも実証されています。
 
私自身運動は苦手な方なので、なかなか自分でやろうと思わないのですが、年々体の衰えを感じ、

運動して健康な体を維持することの大切さを感じ、何か良い方法がないかと思っていたところ、

加圧トレーニングに出会いました。
 
たった30-40分のトレーニングでつらさもなく、マンツーマンでトレーナーさんがついてくれる

ので、自分に合わせた運動を考えてくれますし、1対1ですと、今日約束したから行かなくちゃ、

という気持ちにもなり、以来続けられています。
 
運動の習慣がつくというのはよいことですね。何となくさわやかな気持ちにもなりますし、

満足感も生まれます。
 
運動をする人の方が、3倍痴呆になりにくいというデータもあるそうです。
 
やっぱり運動にはいろんないい効果がありますね。
 
皆さんにも手軽に出来る加圧トレーニングを是非知っていただき、健康維持やダイエット、

アンチエイジングに役立てていただきたいと思い、新たにスペースを設けました。
 
いろいろな観点、いろいろな方法で、その方のお悩みや目的にあった改善策をご案内できる事を

目指していますが、加圧トレーニングという、新たな選択肢が増えたことにより、また一層

パワーアップできそうです。
 
ただいま体験コースを1000円でお試しいただけますので、是非ご利用ください。
 
 
お問い合わせは
 
Hiro Medical Beauty
0120-217-929
まで。
 
お待ちしております。
 
 
ヒロ美容クリニック
0120-241-929
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ日中は暖かく、上着がいらない日も増えました。
 
いよいよ春本番です。
 
最近汗が増えて気になりはじめたと、脇ボトックス注射のリピーター患者様のご来院が増えてきました。
 
初めてのご相談の場合、脇の汗もにおいも両方気になるという患者様も多いのですが、その場合治療は
 
どうしたらよいかとの相談もよくいただきます。
 
汗を作る腺には、独特の体臭の元となるにおいの汗をつくる『アポクリン腺』と、水分の汗を作る
 
『エクリン腺』という、2種類があります。
 
『腋臭症(わきが)』の場合は、においの汗を分泌するアポクリン腺を摘出する手術をおすすめしています。
 
独特の体臭が気になる方の場合は、手術によりほぼ気にならなくなります。
 
もう一つ、そうでないにおいの原因もあります。
 
水分の汗が多く、汗が皮膚についたままになっていると皮膚の雑菌と混じり合って汗臭いにおいを発生
 
します。
 
このようなにおいへの対策としては、こまめに皮膚に着いた汗を拭き取る、なども有効ですが、
 
女性の場合、仕事中や外出中には、そうしょっちゅう脇の下に手を入れて拭き取るという動作はしにくい
 
ものです。
 
トイレなどで行うか、こっそり隠れてやりたいところですが・・・・、そう頻回にはできませんよね。
 
汗染みも気になるし、汗パッドも制汗剤も使っていても思うようでない、というお悩みも多いです。
 
そんな場合は、水分の汗の分泌を抑える、ボトックス注射がおすすめです。
 
かなりさらさらに汗が止まった状態になります。
 
汗が抑えられることで、皮膚に長く汗がとどまって雑菌と混じり合いにおいを発生することもなくなる
 
わけですから、においの改善にもつながります。
 
また、緊張すると余計に汗をかいてしまう方にも向いています。
 
緊張したときに、『またたくさん汗をかいてしまう、どうしよう・・』という不安が、余計に緊張を高め、ますます
 
汗も出てしまって、という悪循環に陥ってしまうことがあります。
 
注射により、緊張しても汗が出ないという体験を得ることで、安心感が生まれ、それだけでも悪循環を
 
断ち切って症状を改善させる効果もあります。
 
注射の場合、最大の効果まで立ち上がって安定期に入るまで、約2週間必要ですので、どんどん
 
気温が上がる季節は少し前もって治療をされると良いでしょう。
 
特別心配なダウンタイムはありません。
 
効果は約半年ですが、4-5ヶ月目頃から徐々に効果が弱まり始める方が多いので、そろそろ汗が出てきて
 
気になるな、と思ったら次の治療をお勧めします。
 
ボトックス注射は、個人差も出にくく、しっかり汗が止まるので、お悩みの方にはだいぶ喜んでいただけ
 
ます。
 
手のひら、足のひらに汗が多く困っていらっしゃる方には、手足にも行っています。
 
もしご相談がありましたらお気軽におたずねください。
 
 
ヒロ美容クリニック
0120-241-929
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待合に常備されている 『美STORY』。
 
いつも美容系の特集があるので、目を通していますが、先月号は、普段はCMくらいしかなかなかお目にかかれ
 
なくなってしまった、森高千里さんが久しぶりにインタビューで登場。
 
2人のお子様やご主人様のお世話が楽しくて、お仕事はセーブされ、とても充実された主婦生活を送っているよう
 
です。
 
昔と変わらず、かわいらしく、自然体の美しさが本当にすてきでした。。。
 
今月は、お化粧品の紹介に挟まれて、所々で、たるみ、毛穴、ヘアケア等の特集。
 
当院でも人気の治療が取り上げられています。
 
治療系では、うなづける物が多かったのですが、ヘアケア系はあまり医療の介入がなかったですね。
 
いろいろ高いシャンプーを次々試してみても、効果はいまいち・・・という方は、確実な方法として、やっぱり
 
パントガールは自分の実感として良いですね。
 
最近TVに出たとかで、人気が高まっているそうですが。。私は見ませんでした。
 
加えて、毛髪成長因子+プラセンタ配合で、男女問わず毛髪再生に効果的なケア用品として、
 
『KIPスカルプエッセンス』 の取り扱いも始めていますが、両方使うことでより早く効果が実感できます。
 
こちらのエッセンスも、開発者の外国の先生が、自分の薄毛にプロペシアや、ロゲインや、いろいろと試した
 
ものの思うようでなく、自ら開発したという自信作。
 
実際の症例写真にも自ら登場されているのですが、それが、ホントに?!と目を疑うほどの改善ぶりなのです。
 
頭皮に塗るタイプは、かぶれやすい物やべとつく物が多く、苦手な方も多いそうなのですが、こちらはさらっと
 
していて人気です。
 
飲む方がよい、塗る方がよい、と続けやすい方法にご希望があれば、どちらかを試してみても良いでしょう。
 
いずれも薬として副作用が心配されるような成分が入っていませんので、サプリメント感覚、美容液感覚で
 
使っていただけます。
 
さらに、このたび、美髪、髪のアンチエイジング、薄毛対策の治療にご要望が増えて参りましたので、
 
毛髪再生プロジェクトを立ち上げ、まもなく治療開始予定です。
 
頭皮に、直接、毛髪成長因子を深く高濃度に浸透させる、メソセラピーを応用した最新治療です。
 
以前の頭皮へのメソセラピーは注入がとても痛みを伴うため、つらい治療でしたが、フラクショナルマイクロ
 
ニードル治療(FNS)の登場により、飛躍的に受けやすく、ダウンタイムも楽な治療に進化しました。
 
気になる方は是非おたずねください。
 
また、花粉症のボトックス治療も、裏メニューとしてやっています。
 
2-8週間の鼻が通る効果が得られます。
 
薬を飲むとぼーっとなりやすい方、大事な予定の時にしっかり鼻づまりや鼻水を抑えておきたい方は是非試し
 
てみてくださいね。
 
注射ではありませんので、痛くもなく、安全な治療です。
 
キャンペーンにつき、1回 15750円 です。
 
(効果の持続に個人差があるため、なるべく効果が長持ちするように、ちょっとした工夫を加えています。)
 
 
 
ヒロ美容クリニック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ日中は日差しが暖かく、厚手のコートの出番はもう終わりかな、とクリーニングのタイミングを考えている
 
この頃です。
 
さて、先日、なんとNHKのためしてガッテンで、毛穴が特集されていました。
 
やっぱりNHKでも取り上げるくらい、お悩みの方が多い症状なんですね〜。
 
例として登場した方は、皆さん毛穴の目立ちを気にされて、念入りにケアしている方ばかり。
 
ある方は洗顔ブラシで念入りに洗顔したり、角栓を取るスティック状の器具で押し出したり、パックをしたり・・・
 
やってもやっても毛穴が目立つと日々繰り返されているのです。。
 
ところが、実はそれが逆効果と聞いて、会場には『え〜っ?!』という声も。
 
目立つ毛穴の正体は、毛穴の出口がクレーター状に広がった状態
 
これは、毛穴の出口の細胞が、異常に増殖し盛り上がったものなのです。
 
そして、この現象は、皮膚常在菌が皮脂を分解してできた、オレイン酸などの不飽和脂肪酸によって
 
引き起こされると考えられています。
 
なので、オレイン酸などの不飽和脂肪酸をきれいに取り除くのが対策の一つなのですが、一生懸命洗おうとして
 
機械的な刺激を加え、逆にお肌のキメを粗くしてしまうと、光が乱反射しなくなり、余計に毛穴が目立って見えて
 
しまうのです。
 
残念ながら、一度毛穴の周りが増殖して盛り上がり、クレーター状になると、元に戻すことは困難です。
 
番組でも、『こうなった物はもう元に戻すことはできません』と言っていました。
 
確かに普通の方法では無理です。
 
それには、フラクショナルレーザーのような、お肌再生治療が必要になります。
 
今まではもう直せないと言われていた毛穴の開きに、こんな画期的な方法ができたのですから、NHKでも
 
少しは紹介してくれても良かったのに、と思ったのですが、ためしてガッテンの趣旨は、日常でかんたんに試せ
 
ることで、悩みを解決しようと言うことですから、確かに無理かもしれません。。。
 
でも、手強い毛穴には、フラクショナルなんだよ〜!あきらめないで!治るから!と言いたい気持ちでした。
 
番組で紹介されていたのは、治せない毛穴の開きはあきらめて、お肌のきめを回復させ、乱反射させて毛穴の
 
開きを見えにくくさせる方法。
 
お化粧下地などでも、パール感のある物で乱反射させ、きれいに見せる物がありますが、同じ原理ですね。
 
お肌のきめを回復させる簡単な方法は、とにかくお肌を優しく洗うことと、素早い保湿。
 
肝斑の方に、優しく泡であれってください、と指導したり、アトピーの方に、よく、入浴後5分以内に保湿剤を塗っ
 
て、お肌から水分を逃がさないように、と指導するのですが、すべての方に、お肌を良い状態に保つために重要
 
なことなのです。
 
登場した方は、2週間その方法を試し、当院にもあるロボスキンアナライザーのようなお肌診断機で評価したの
 
ですが、みなさんキメが回復していました。
 
毛穴自体が良くなるわけではなくても、キメが回復しお肌がきれいに見えるだけでも大きな改善ですね。
 
この方法が良いと言うことはわかっていたのですが、正直2週間でこんなに改善するのかと感動しました。
 
泡立ちネットを使っていたのですが、最近スタッフの間では、ホイップのような泡が作られて出てくる、エムディア
 
の泡洗顔フォームが人気急上昇中なので、私も使ってみようかなと思っています。
 
 
 
ヒロ美容クリニック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは。
 
まもなく3月というのに、まだ風が冷たく寒い日が続いていますね。
 
そろそろ新生活に向けて、準備にお忙しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
今日はあたらしい痩身治療器のお知らせです。
 
今回は、当院で脱毛レーザーや血管レーザー、アファームマルチプレックスでもお世話になっている、
 
サイノシュアーさんのご紹介です。
 
エンダモロジーという、皮膚に吸引をかけながらローラーをコロコロさせてリンパに流しながらマッサージする
 
エステ機器があるのをご存じでしょうか?
 
今回の機械は、それと似たような吸引+リンパマッサージ機能があるのですが、それだけではありません。
 
脂肪をターゲットにした波長のレーザーにより脂肪を熱で液状化し、さらに光が脂肪細胞に気孔を開けて、
 
解け出た脂肪が外に出たところを吸引ドレナージし流し去ってしまうという優れものなのです。
 
もちろん医療機関専用の痩身マシンです。
 
イメージ 1
 
エンダモロジーでは全身タイツのようなものを着ないと治療ができないのですが、今回の機械はその必要がなく
 
ジェルやオイルも塗りませんので、部分治療も手軽にできやすいのが魅力です。
 
当院のスタッフも早速体験し、痛みや厚さもなく、気持ちいいといっていました。
 
片側のおなかだけやってみたところ、なんだか柔らかくなっており、元々スリムな方ですが、くびれが強調されて
 
いたようです。
 
これから薄着の季節に向けて、ダイエットを考えている方、手始めに何かやってみたいという方は、是非モニター
 
治療を受けてみてくださいね。
 
治療モニター料金は、1部位8400円です。
 
短い期間ではありますが、ご都合の合う方は是非ご連絡ください。
 
ヒロ美容クリニック
 

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事