全体表示

[ リスト ]

6月の保育報告

梅雨に入り、蒸し暑い日がつづいています。それでも、子供たちは、学童内で、元気に鬼ごっこや、ポコペンをしながら楽しそうに走り回っています。宿題も定着してきました。
もうすぐ、待ちに待った夏休み体調に気を付けて、元気に過ごしてまいりましょう。

父の日 日頃お世話になっている人へのプレゼント
 母の日同様、お父さんをはじめとした大切な方へのプレゼントを作りました。
コルクのメッセージボードにリボンや飾りをつけて、大好きな方へ、心のこもったお手紙や、絵を描いてプレゼントしました。父の日まで待てずに、早々と渡してしまった子もいるようです。

お誕生会(6/27)
 6月生まれは5人。いつものように3つの質問を終えた後、4年生の女の子が、なぞなぞを、6年生の女の子たちを中心に「ステレオゲーム」をやってくれました。
言葉を言ってくれる子たちを選んで、3文字4文字5文字バージョンを考えて、一斉に元気よく、叫んでいました。答える子供たちも回を重ねるごとに、要領をつかんで、当てられるようになり、盛り上がっていました。

遊びについて
 プラバンブームから、レゴづくりやサッカーゲーム、風船バレーが人気になりました。
また鬼ごっこやポコペンなど、動き回る遊びを楽しんています
男子も女子も、手芸や工作を熱心に取り組み、上手に作品を仕上げています。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事