全体表示

[ リスト ]

5月の保育報告

新年度が始まり2ヶ月が経ちました。1年生も学童の生活に慣れてリラックスして過ごせるようになりました。5月に入り、お天気の良い日も多く、たくさんの人数で外遊びをしています。又、少しずつ疲れも出てくる頃ですので、規則正しい生活をして元気に過ごしていきましょう。

 


5月の行事 
  お誕生会(6/1)☆
  5月生まれは2人、おやつはフルーツクロワッサン。すっきりした甘さで大好評、みんなでおいしく頂きました。3つの質問の後、「人間間違え探しゲーム」をしました。お誕生日の子とやりたい子に前に出てきてもらい、最初の状態をみんなに覚えてもらい、その後Tシャツをズボンにしまったり、靴下を片方脱いだり、メガネをかけたりと1人2か所ずつ変えて、変わったところを答えてもらいます。簡単なものから難しいものまであり、とても盛り上がり、楽しいお誕生日会となりました。



  さかとつ運動会(62)☆
  今年も天候に恵まれ、とても陽射しの強い暑い1日となりました。この日を楽しみにしている子も多く、朝からテンション高めで、元気に交流会に参加しました。低学年と高学年に分かれてのドッヂボールでは、低学年チームは2勝、高学年チームは11引き分けというとても好成績でした。今年は5月に入ってから、お天気の良い日は毎日のように公園に行ってドッヂボールの練習をしていたのでその練習の成果を十分に発揮出来たようです。他の学童はあまり自分のチームを応援していない中、栄学童は応援団にも力が入り、大声で応援してあげていました。個人競技、けん玉では、1・2年生の部で最高5位、5・6年生の部で最高4位と大健闘でした。惜しくもメダルを逃しましたが、またの機会に頑張って欲しいです。子ども達は、1日グラウンドにいたので、全身砂だらけ、朝家を出た時より色んな意味で黒くなって帰って来ました。炎天下だったので、心配していましたが、具合が悪くなる子もいなく、みんな元気に行って帰って来られて良かったです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事