全体表示

[ リスト ]

9月の保育報告

9月に入り、学校が始まり、生活のリズムも整ってきました。まだ残暑が厳しく夏の疲れのみえる子もいましたが、毎日元気よく公園に出かけ遊んでいます。これから運動会の練習やかぜの子まつりの準備などで忙しくなりますが、みんなで協力して楽しく過ごして行きましょう!
 

9月の行事   

お誕生会(9/29)
 
9月生まれは女の子2人でした。おやつは、手作りのちらし寿司を美味しく頂きました。3つの質問をした後、今月は初めて、高学年の男の子がゲームを担当!「私は誰でしょうゲーム」と「5円玉送りゲーム」をしてくれました。「私は誰でしょう」は、2人が楽しいヒントをいくつか出して、班対抗で当てるゲームです。答えが全部学童の子だったので、どの班も当たり!で、とても盛り上がり、楽しいお誕生日会となりました。
 
 〜保育について〜
 お天気の良い日には毎日公園に出かけました。男子はドッチボールに野球。女子は大繩やドンツー(鬼が目を閉じ、音や気配でタッチする鬼ごっこ)で盛り上がっていました。部屋遊びでは、男子は将棋やけん玉、女子はごっこ遊び(学校ごっこ、レストランごっこ)が流行っています。
かぜの子まつりの準備も始まりました。手芸のお店は夏休みから、劇場は9月から毎日コツコツの積み重ねで頑張っています。他の担当もこれから少しずつ動いていきます。みんなで協力して楽しいおまつりにしましょう。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事