12月23日と24日は20日に続いて広島グリーンアリーナに出かけて
イメージ 1


SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 "Journey of a Songwriter" since 1976 という
イメージ 2
舌を噛みそうな長いタイトルのライブにを聞きに行った


普段は「出撃」やら「参戦」やらの言葉を使っているんだけど やっぱり広島だからね
イメージ 3
今回のブログでは「出かけて」と「聞きに行った」って言葉に留めるよ


さて、23日の座席はこんな場所 このチケットはFM広島先行でゲット アリーナのそこそこ前の方
イメージ 4
この日は「弾き語りコーナー」が復活 聴きごたえがありました


で、次の日 24日はライブの前に「来年が今年よりも少しだけ平和であること」を祈って合掌
イメージ 5


ライブ会場のグリーンアリーナに向かう道中に こんなものがあるのが広島なんです
イメージ 6


お約束のツアートラックもこれで見納め
イメージ 7


さて、今回の座席はこんな場所 アリーナ席若干後方のド真ん中 でも、良く見えたし音もよかったよ
イメージ 8

偶然に遭遇し一緒に入場したフット猫さんは何とBOX席が当ったとの事でまるでVIP待遇

この日のライブはついに4時間に及び 「想い出作り」のコーナーが復活 素晴らしい内容のステージでした

年内ファイナルと言う事で期待していたアンコール+1も順番は違ったけれど曲目は的中

大満足でライブ会場を後にしたのでした という事で終わる予定だったのですが

会場から出ると 今まさにライブを見終えた人らが数名、寒そうに列を作っていたので

何の列なのか知らずに並んで アホみたいに2時間半立ち続けた結果 思わぬXマスプレゼントを貰いました

帰路に着く浜省がわざわざ車から降りて 我々に今年最後の挨拶をしてくれたのでありました!

目前2mの場所にナマ浜省でっせ!いや〜、年甲斐もなく興奮しちゃいましたよ〜

あ!これ ついでに記念品 持ち帰って良いのか駄目なのかわからないけど もう、使わんでしょ?
イメージ 9
 
LOVE&PEACE!!

この記事に

開く コメント(0)

9月17日から始まったSHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 "Journey of a Songwriter" since 1976 という
舌を噛みそうな長いタイトルのライブツアー
イメージ 1


チケット運にも恵まれ さいたまは4公演、横浜アリーナでは2公演、そして先日の広島で計7公演に参戦し・・・

俺のON THE ROAD 2016は 明日からの広島の2公演でファイナルを迎えることと相成りました
イメージ 2

この広島公演がツアーのファイナルになる予定だったのですが・・・

なんと11月の福岡公演が来年まで延期になりまして プレファイナル公演になってしまったわけであります

ファイナルとなるとやっぱりアンコール+1を期待してしまう訳なんですが・・・う〜ん、どうなんでしょ?

もしアンコール+1があるとすれば気になるのはその曲目なんですけどね

この曲なら今のメンバーでホールツアーの時に演ってるしね 広島ファイナルの日はクリスマスイブだしね

ズバリ!これだと思うのですが どうなんでしょ?

MIDNIGHT FLIGHT〜ひとりぼっちのクリスマス・イブ 浜田省吾


LOVE&PEACE!!

この記事に

開く コメント(0)

12月20日は広島グリーンアリーナに出撃
イメージ 1


とっても長いタイトルのチャリティコンサートに参戦したんだ
イメージ 2


お約束のツアートラックなんだが・・・じっくり眺めることもなくそそくさとその場を離れたよ
イメージ 3
わざわざツアートラックの真後ろに座り込んで決して上手ではないSAXを披露しなくてもいいんじゃない?


さて、今回の座席はこんな感じ 下から2番目のスタンド席の最前列 要は通路に面した席ってわけさ
イメージ 4
ステージはそこそこ見える良席ではあるんだけどね

何せ目の前が通路ですからね ライブの最中でも歩き回る人が多くてびっくりしたよ

ライブ終盤になるとアンコールも聞かず帰る人が多数 先を競うように民族大移動するんだからね

オラー!!おどれら ちょっとは目立たんように歩かんかい!!って

俺はとっても温厚だからそんなことは言わないけれど 思ったよ

ライブは一期一会 確かに色んな事がありますよ プロでも歌詞やギターを間違えることだってありますからね

それも楽しみのひとつだし 静かに楽しみたけりゃ部屋でヘッドフォンしてCD聴きゃええんだけどね

おどれら ええ歳した大人だろうが!ちっとは他人様に迷惑をかけん事を考えても 損はせんと思うぞ!

え?ライブの内容?弾き語りコーナーも想い出作りもない 極めて普通のセットリストでした!

PEACE!!

この記事に

開く コメント(0)

あと残り3公演

9月17日から始まったSHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 "Journey of a Songwriter" since 1976 という
舌を噛みそうな長いタイトルのライブツアー
イメージ 1


年内の公演はこのチャリティライブと
イメージ 2


やっぱり広島で開催される2公演の 計3公演と相成りました
イメージ 3


チャリティライブはド平日に開催されるのですが 午後から仕事サボって参戦して参ります
イメージ 4

LOVE&PEACE!!

この記事に

開く コメント(0)

12月10日11日は 2日連続でさいたまスーパーアリーナに出撃

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 "Journey of a Songwriter" since 1976 という
イメージ 1
舌を噛みそうな長いタイトルのライブに参戦したんだけど その前に


もうじきクリスマス 上野駅にもでっかいクリスマスツリーが設営されていたよ
イメージ 2
さすが上野駅 クリスマスツリーのオーナメントはパンダです


で、さいたまスーパーアリーナに到着
イメージ 3


10日土曜日はこんな座席 ライブの内容は基本的に変わらないけれど
イメージ 4
まさかの弾き語りコーナーに拍手喝采


11日の日曜日はこんなアナウンスが届いたよ だからと言って自分的に楽しみ方は変わりませんが
イメージ 5
会場内が盛り上がるのは必至です 気になる座席は・・・ 


アリーナ席よりも嬉しい200レベル これまでなかった「想い出作り」なんてのがあったりして
イメージ 6
収録のせいもあったんでしょうが いやー、盛り上がりましたね〜


映像と音声を収録しておいてライブDVDを発売するとは言わないあたりが心憎いよね
イメージ 7


ライブ終了後はラストオーダーにまにあったので上野の「三代目たいめいけん」でお食事
イメージ 8


で、無事に家にたどり着くと こんなメールが届いておりました!
イメージ 9

そんなわけで SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 "Journey of a Songwriter" since 1976

次回は12月20日 広島グリーンアリーナでのチャリティライブに参戦なのであります!

LOVE&PEACE!!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事