|
田村ナオさんがミラノサローネのサテリテ賞を受賞したようです。
おめでとう!
まだ英文でしか出回っていないので、以下僕の英文のかなりの意訳です。
間違いがあったらごめん!
私の育った日本では、お菓子が桜の葉で包まれて出てくる。
夏には、炎のような完熟トマトはくり抜かれて器として使用されます。
秋には、カエデの木から紅葉して落ちた葉でディナーテーブルを飾る。
冬には、切り立ての竹の香りが冬のテーブルを演出します。
そして、日本には四季があり、冬の次には春が来て、
あるものは、枯れて、あるものは新たに生まれる。
持続可能な地球上の生命の輪廻転生かもしれません。
この「季節の食器」に使用したシリコーンの原料は、セラミック、ガラスから作られています。
長期的に柔らかく軽量で柔軟性な素材で、生産にもあまりエネルギーが要らず大変エコロジカルです。
田村ナオ
japanese designer nao tamura presents 'seasons', serving containers made of silica sand. nao tamura has won the salone satellite award at the milan salone internazionale del mobile 2010.
|