全体表示

[ リスト ]

石原慎太郎証人喚問

東京豊洲市場移転および東京ガスとの契約について、石原元知事の証人喚問が行われた。

今日の証人はあの石原慎太郎。
石原慎太郎といえばもともと作家、デビュー作は太陽の季節で芥川賞も受賞している。
作家から政治家となり参議員衆議員を経て東京都知事に転身した。
国会議員時代は晴嵐会に所属し、論客としてその存在ふりを発揮した。

その後東京都知事を務め、副知事の猪瀬知事に後を任せ引退した。
政治家として総理候補ほどの力はあったと思うが、その芽がないと思ったのか、首都東京のトップに君臨した。

その都知事時代の築地市場移転に関連して移転先に選んだ豊洲市場が
用地取得や家屋の設計と違う出来形などでその責任問題か浮上した。

今日の石原氏はかっての若々しく溌剌とした面影はなく、答弁にもキレがなく、石原氏も老いたなという印象だけが残った感じがした。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

とぎれとぎれでしか見ていませんが・・・家を出るときは「元気元気!」なんて記者に答えていましたね。
そして脳梗塞。本当なのでしょうか?
だとしたら小池さんたちちょっと・・・・・・・。
どちらにせよ神奈川県民の私には関係ないことなのでどーでもいいのですが・・でも気になりますね。

2017/3/20(月) 午後 9:20 obachan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事