ひなたぼっこしましょ

hinatabokkoおばさんの田舎だより

よくできました。

今日は、愛育委員のお仕事をしました。 集落内一軒一軒に、「検診ガイドブック」を配って歩きました。 集落内には、13軒ありますが、今日は、約半分の7軒行きました。 坂道を上がったり、下りたり・・・・ よく歩きました。 工事現場の交通整理のおじちゃんからも 「あそこの家まで歩いて行ったんかな?」ってびっくりされました。 調子の出てきた私は、 昼食後、 ケーキを焼きました。 いつもは、サラダオイルなのに、今日は、バター100gも使いました。 夜は、 五目寿司 筍とわかめの吸い物 ちしゃもみ そすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

お誕生日会

2017/1/11(水) 午後 6:34

娘の同級生のママに頼まれて、高齢者施設でのお誕生日会のイベントに行ってきました。 88歳の米寿になられた方が、本日の主役でした。 「今日は、何するの?」 「歌は、うたわないの?」とか言われたので、 まずは、簡単な手遊び歌をみなさんと一緒にしてから、押し花をしました。 急なお話だったので、ストッ ...すべて表示すべて表示

我が家流七野菜がゆ

2017/1/7(土) 午後 7:40

今日は、七草がゆを食べる日。 我が家では、いわゆる「せり、なずな、ごぎょう・・・・・・・・・・・」の七草ではありません、 畑にある七野菜を使います。 人参、大根、白菜、ごぼう、里芋、ほうれん草、ねぎ これぞ我が家の春の七野菜。 おかずは、 かなりおいしくでき ...すべて表示すべて表示

昨日の午後からとりかかり、今日のお客様のために作りました。 なのに・・・・・・・・なのに 「自分の家にもお客が来るから・・・・・」 「お昼から、同窓会だから・・・・」と 在宅時間20分。 早く言っとくれ ていうか、はやく聞いておくべきだった???? そ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事