むかし日本に国鉄があった

国鉄の最期を語る・・・国鉄を忘れないでくださいネ。

coffeebreak

すべて表示

残念です<三菱マテ系不正>不適合品、半年以上も出荷し続ける

昨日は勤労感謝の日・・・所用のついでに >ニッサンの販売店へ 購入したばかりのニッサンの戦略車ノートが高齢者の運転の不手際で大破したので代車の件で立ち寄った 広い店内はリコール問題が影響して、普段でも3=4人来客があるのに、祝日なのに来客はだれもいなかった。 >深刻だな! >販売会社が可哀そう・・・ 出入口には立て看板が淋しく掲げてあった 〜技術のニッサンなのに〜 <逸話(思い出)> 世界に示す日本の代表的企業としてJR西日本系列の某ホテル(JR西日本)では顧客満足を徹底していた。勤務したいたすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

東京駅のスナップ写真

2014/5/3(土) 午後 3:31

                     〜旧国鉄が計画していた新東京駅〜            <手前は国鉄の旧本社(6の字状の建屋)、その右が新本社ビル> 国鉄本社屋上から東京駅をバックにした写真です ...すべて表示すべて表示

昭和に入ると現在使用されている、圧力空気を使用しての自動解放装置の考案がされるようになりました。 実用化になったのは戦後のことです。 昭和25年、当時の技工長(検査掛の下位職=検修係)清水徳兵衛氏の手により、現在の方式が完成した。(特許426238号) 昭和35年4月科学技術 ...すべて表示すべて表示

特認運転区間<セノハチ>

2012/1/13(金) 午前 7:11

. 〜瀬野〜八本松  Google Earth〜 〜当時の機関士が持っていた運転用線路図〜 〜「かもめ」を後押しするD52の補機   国鉄百年史〜 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事