坂本七郎さんは、小・中学生専門の家庭学習コンサルタントです。『ユダヤ式学習法 わが子の学力をグングン伸ばす』を出版しています。


まずは、ここから






この記事に

何一つ言葉に無駄がなく、学習の芯をついた内容。子供に伝えたくてもなかなか伝わらない事でも、先生の言葉だときちんと理解し受け入れてくれる。

決して親の前で勉強をすることなど無かった娘が、さくらさくの勉強法を素直に聞きいれた事にも驚きでしたが、リビングで毎日欠かさず、ほぼ予定通りに問題集を進めていく姿を、奇跡のような不思議な思いで眺めてしまいます。

公立も、A・B判定の高校ではなく、「今の自分の実力より少し上の高校へ行きたい。」 と、今までにない前向きな発言も出るようになった。

まさに勉強方法の教科書といった感じで、シンプルでわかりやすいので自然に取り組める。巷では色んな勉強法がありますが、結局はシンプルなものがなじみ易く、特別なものを必要とせず、受け入れやすい。


>> 坂本七郎のサクラサク勉強法のやり方






この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事