トップページ

すべて表示

ノーベル賞を取る為に

         イメージ 1
 
幽霊は確かに存在する。但しそれは魂とかいう物ではなくて、ダークマターやヒグス粒子と同じように、物質としてこの世に存在する。
そして幽霊の正体を掴んで、いつかはストックホルムの王立科学アカデミーに認められようと決意。新しい素粒子の発見でノーベル賞をと、夢見ています♪
 
・・・・ってええ本当に、寝言は寝て言えって感じっすねww
 
で、やっぱり助手くらいいないと天才物理学者(!?)としての迫がつかないと思って最近、助手を雇いました。
 
紹介します。助手のガモフです。
そう、宇宙の火の玉理論を唱えた、ジョージ・ガモフと同じ名前です。
 
【ガモフのプロフィール】
出身地は栃木県の某所。年齢性別は不明。名前はガモフだけど母国語は日本語。
ガモフもつぶやきと同じく、幽霊を見た事がないらしい。
体長は耳をのぞいた頭のてっぺんからつま先までが、10.5センチ。
栃木県の出身だけど、応援しているプロ野球チームはオリックスバファローズ。
 
つぶやきが知っているガモフの事は、今はそれだけ。
 
大気圏でビッグバンが起きる事もあるのではないかと、只今二人で火の玉探しに奮闘中。
つぶやきの出張先にも連れて行きます。
 
よろしくね

その他の最新記事

すべて表示

お休み

2014/10/27(月) 午後 4:05

ご無沙汰しております。つぶやきです。   実は体調が思わしくなく、ブログを暫くお休みする事にしました。 折角ご訪問してくださってる皆様には本当に、ご迷惑&ご心配をおかけします。申し訳ないです。すみません。   ではいつか、また。

寄る年波

2014/2/22(土) 午後 3:54

「寄る年波」なんて、いきなりどんよりしそうなテーマでごめんなさい。 でも最近体力の限界を知ったような気がして。 ずばりピークは過ぎたと感じています(^^; 仕事で遅くなって終電に乗れば、周りは若い人達だらけ。 終電まで働く50歳近くになる女なんて、あんまりいないんだなあと感じるww 昨日は泊り込みの内勤で事務 ...すべて表示すべて表示

横浜線E233系

2014/2/21(金) 午後 1:32

こんにちは。 東京でも奥多摩方面では雪の被害がまだ、続いているそうですね。 孤立しちゃって不安だろうな(−−; 昨日横浜線に乗って、八王子に行きました。     ええ、ここはJR八王子駅です。 北関東でも東北でも北陸でもありません。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事