ここから本文です
北海道より〜日々の楽しみのお話
くうねるあそぶ 日々のお話 好き勝手なこと 書いてま〜す♪

書庫お散歩

すべて表示

道の駅 ニセコビュープラザを後にしまして、ご飯でも食べましょうかと

そのまま5号線を北上しまして、果実の街 仁木町にあります。
イメージ 1
きのこ王国 仁木店に おじゃま♪
イメージ 2
きのこ料理のサンプル

大滝村の きのこ王国が気に入ったので 今回 仁木店に来てみました(^−^)
イメージ 3

イメージ 4
きのこの天ぷらや
イメージ 5
きのこのごはん類
イメージ 6
おいしそう(^−^)
イメージ 7
でも 今回は、ターゲットを決めてました。

ずばり 仁木店限定 仁木王国セット1200円
セット内容は、炊き込みご飯・てんぷら・なめこ蕎麦 ・小鉢・漬物・
さくらんぼソフト、全6品目 なんて魅力的なんでしょうw

では、では、注文しますが、相方には、爆盛りだから よした方が。。。
と言いましたが、いける!食べれると 大丈夫か(^-^;
イメージ 15
食べれると言うので、仁木王国セットを×2を注文
待つこと5分 来ましたよ(取りに行く)♪
イメージ 8
炊き込みご飯・てんぷら・なめこ蕎麦 ・小鉢・漬物 見目だけでも結構な量だねw
ちなみにソフトクリームは、券と交換なので後にします。
イメージ 9
蕎麦は、温と冷を選べるので冷やし蕎麦を注文しました
なめこ蕎麦から頂きます♪ 
蕎麦は、コシも強く なめこも  うまし♪
蕎麦は、幌加内の2・8蕎麦とか書いてましたね(^−^)
イメージ 10
炊き込みご飯 うまし♪
イメージ 11
きのこてんぷら 塩と天つゆを交互につけて 楽しみます♪
きのこ王国の きのこ天ぷら うまいですね(^−^)

相方も完食 ほんとに全部食べたw

そして、食後のデザートをもらいに
イメージ 12
アイスコーナーのアイス小屋へ
イメージ 13
さくらんぼソフトって、400円なんですね。
セットが1200円なので かなりお得ですね(^−^)
イメージ 14
さくらんぼソフト
生のさくらんぼの種を抜いて、ジャムにしたものが
たっぷりのせられてていまして、濃厚なソフトクリームに
さくらんぼの果肉のジャムを混ぜて食べると メチャメチャうまし♪

ごちそうさまでした(^−^)

そして、次の楽しみのさくらんぼ
さすがに食べ放題のサクランボ狩りは、このお腹では、無理なので(^-^;
さくらんぼを買いに仁木町内をドライブ♪
が・・・しかし ほぼ個人の方がやってて、値段書いてなので
(入ったら出れない)怖いのでw
きのこ王国の隣の
イメージ 16
ファームランドにきへ リターン ここなら安心安心♪
イメージ 17
さくらんぼいっぱい並んでます(^−^)
イメージ 18
佐藤錦がメインです。
イメージ 19
大量に入っている ジャム向きのさくらんぼ432円なり

そして、相方 さくらんぼの爆買い行動にwww
イメージ 20

イメージ 21
他 近隣の農家さんの野菜が並んでいたりと 色々な物がありました。

仁木町なかなか良かったです(^−^)












書庫その他の最新記事

すべて表示

  • かつきち 夏の大感謝祭

    2017/7/21(金) 午前 0:11

    暑いので 外に ご飯でも行きましょうかと 暑さでバテてる 相方に誘われ(^-^;  夏の大感謝祭をやっている 宇賀浦町の 回転ずし 函太郎隣の とんかつ かつきちへ おじゃま♪ ロースかつ定食・弁当 通常760円が580円で提供されてます(^−^) 注文は、これで決まり♪ 店内は、 ...すべて表示すべて表示

  • 護衛艦 こんごう

    2017/7/12(水) 午前 1:03

    ここ数日前  函館に DDG-173 護衛艦のこんごうが来ておりましたので 日が落ちる頃 夕涼みがてら、カメラ片手に埠頭に行ってみました(^−^) こんごうは、長崎県 佐世保基地 所属の護衛艦です。 函館に来たのは、記憶では、2011年12月以来かな(^−^) 日没時の 自衛艦旗降納(^−^) ...すべて表示すべて表示

  • サケのふるさと 千歳水族館

    2017/7/9(日) 午前 0:51

    前回の砂川ハイウェイオアシス後に 道央自動車道を南下しまして 帰り道なので良いでは、無いかと あっしの わがままでw 千歳市にあります サケのふるさと 千歳水族館に おじゃま♪ サケのふるさと千歳水族館は、淡水では日本最大級の水槽がある水族館で 千歳川の魚を中心に淡水魚を展示しております(^−^) ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事