花見酒

今夜は自宅で、花見酒〜(>_<)
坂本家は中古住宅を購入したのですが、以前から住んでいた方が庭に桜を植えていたので、そのまま引継いで育てています。
夏には毛虫の対策が大変ですが、年に一度のこの景色を見たらやめられません!
3年前からライトアップもしているので、近所の方も犬に散歩時に喜んでいただいているようです(^_^)
妻と二人の花見酒は、満喫したのでみなさんも是非遊びに来てくださいね(^_^)


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

龍ケ崎市も桜🌸

龍ケ崎市 森林公園 の桜も咲きました🌸
般若院のしだれ桜も綺麗ですが、森林公園も結構素敵なんですよ。
でもまだ、5分咲きって感じですね〜(^_^)
今週末には、天気がイマイチですが、満開になりそうですね。
地元の桜を堪能したら、子供と一緒に龍ケ崎市の森林公園も良いですよ〜
お弁当もお忘れなく(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

学生インターン

2月から3月の2ヶ月間、学生のインターン(職場体験)を預かっていたのですが、そろそろ終了です。

初めは娘と同じ年の学生が、市議会議員と一緒に行動して何ができるのかと半信半疑でしたが、終わってみると私の方が勉強していました。
何ができる、ではなくて、何かを吸収したいと熱意を持って挑んでいる学生の思いは、素晴らしい思いでした。今では反省しているところもありますが、学生から感謝の言葉をもらった時には、涙でした。チョット学校の先生になった気分で、メッセージを送ります。



2017坂本塾へ参加していただいた学生さんへ。
チョット無理をさせたり、辛い思いをした人もいると思いますが、その経験が、みなさんにとって大人への成長だと思って許してくださいね(^_^)
いつも一緒の流通経済大学の坂野ゼミ生には、頭が下がります。感謝です(^_^)
そして今日はインターン生が一人一人、発表している時に、涙が出ましたよ。何かの縁で、龍ケ崎市にきたのに、一生懸命発表してくれたみんなに感謝です(^_^)

私の勝手ですが、君たちの人生にかかわった一人として、今後も応援したいと思っています。何もなくても、連絡くださいね(^_^)
龍之介のお兄ちゃんとお姉ちゃんへ!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事