ここから本文です
さくや姫の日々晩酌 呑んだくれ日記
またまた百貨店のお酒売場の仕事に戻りました。やはり、自分の言葉でお酒を伝える仕事が好きです。もちろん!呑むのも大好きです!

書庫自己紹介

すべて表示

イメージ 1

某百貨店のお酒売場に勤務している販売員のドタバタな毎日の仕事や日々の晩酌風景を綴ったブログです。

そして、一年364日、日々晩酌をして呑んだくれております。
(呑まない1日は健康診断の前の日だけ。(笑))

ニックネームの「さくや姫」は酒造りの神様「この花さくや姫」(木花之佐久夜比売)から命名しました。
日本酒大好き!きき酒も自信があります!
お酒の好きな方の交流できたら、いいなあと考えております。

どうぞ、自由に足跡を残してください。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 前回の呑んだくれツアーの続きですよ。 名古屋に戻って来ました。 名古屋駅はゲートタワーオープンしたばかり。 スゴイ人、人、人! 私たちはゲートタワーのお隣のJPタワー1階にある「八咫 KITTE店」へ。 この ...すべて表示すべて表示

  • カマクラ ケン

    2017/4/26(水) 午前 7:34

    昨日の夜、次男に「ママ、『カマクラ ケン』って誰?」と聞かれました。 「カマクラ ケン???」 「ほらさ、『幸福の虹色の黄色いハンカチ』に出てた人。」 「うん?!高倉健じゃないの?! 幸福の虹色の黄色いハンカチって結局、何色 ...すべて表示すべて表示

  • 日曜日は関西から荒木さんとyubaちゃんが名古屋に遊びに来てくれました。 久しぶり〜の再開〜♪ 昼食はエスカで「マ・メゾン」のあんかけスパ。 関西在中のお二人に名古屋めしを堪能していただきました。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事