|
そもそもの始まりはredナントカ(この後の部分をよく変える御方なのでこう呼ぶ)氏である。
ROMっていたプログが荒らされ出してからもう二年くらいか?
ブログというのはなかなかおもしろいもので、気にいってみていると同じ人が出入りしている。
共通性があるようだ。
気が合う、とも言うのか。
しかしredナントカ氏は異質だった。
最初から、いつでもどこでも誰のところでも私には異質だった。
YahooのIDを持たない私は発言することはかなわなかったので見ていただけだが、楽しいブログや感心するプログが彼の氏に荒らされて管理人が疲労している姿を見るのは気の毒だった。
いったいこのアラシはいつ去るのだろうか、早く過ぎ去ってほしいと願っていたが願いはかなわずにいる。
さて、その関連で見るようになったブログにわこという人がいた。
redナントカ氏におもねってアラシを避けられたことが大層な自信となったのか、彼の氏に関連するプログ主さんのところに行っては余計なくちばしをはさみだした。
私はそれを見ていて非常に不快だった。
無宗だ氏からは出入り禁止をくらっていた。
妃さんには憶測でものを述べて彼女を怒らせていた。
ブログなんてどうでもいいもの、などという記事を書いたまりりん氏のところでは一緒になってはしゃいでいたが、いつの間にか彼女のところからも消えたか。
まけお氏には余計なおせっかいを焼こうとして彼女をとても疲弊させていた。
さらら氏とは最初は仲良しこよししていたようだが決裂したようだ。
TKK氏をあんなの扱いしてもいた。
アカリ氏にも喧嘩腰でまくしたてておったな。
アカリ氏がブログ閉鎖したのを自分のせいにされたと大騒ぎしていたな。
要するにあれだ。
わこに厳しい人のことは嫌いらしい。
わこチャン、わこチャンとちやほやされるのが大好きなようである。
だから意に染まないことを発言するプロガーにはくどくどとかみつく。
あっちでギャアギャア、こっちでギャアギャア、うるさい女だ。
傷ついた、傷ついたと大げさに宣伝して自分のブログをたたんでくれてほっとしたものだ。
あの女性はいただけない。
亭主の脳細胞を見てみたいものだ、子供もいるがまともに育つのだろうか?あの母親で。
個人的には、日本の将来を考えるとあんな女性には子育てをしてほしくないものだが。
さて、そんな厄介な女性が、ちゃんとブログをやっていたことを発見した。
偶然ではあったが。
もしやこの人は?と思った時に私の心に怒りがわきあがった。
散々人を傷つけ、周りを振り回し、言いたい放題の末、ある人のせいでブログを閉じることになったという意味のことを言って騒ぎ立てていた女性。
自分が迷惑をかけた人、傷つけた人に謝罪したところを見たことがないが、自分では傷ついた傷ついた、世の中で一番不幸で傷つけられていじめられているのはわこなのよ、と書かなくても伝わってきた。
そんな風にしか見えない女性が、へらへらとブログを再開していたのだ。
まずは自分が傷つけた人に謝罪するべきではないのか?
HNをどう変えようと本人の自由だがね。
わこがジョナになったことを知られたくないようであるな。
保護者が必死で削除に励んでおったよ。
やましいからかね?
そうとしか思えないので書いてみた。
これだよ。http://blogs.yahoo.co.jp/such_as_jonathan
ついでに保護者が必死で削除していたので残してみた。
|
大地さん、はじめまして。苦言、神妙に頂戴いたしましょう。
表現の仕方が「言霊」の話にふさわしくなかったですね。
ご主人は自分の妻の「私が主人公」「みんな私を見て、構って」「私はこんなに善良なのに、周りは意地悪な人ばかり」意識の塊だと理解しているのだろうか?少なくともブログから伝わってくるわこという人間の人間性、私なら絶対に妻にしたくない。私も妻の全てを知っているわけではないが、少なくともわこのような思いやりに欠けた人間ではないとは思っている。あのわこと365日一緒に暮らしていられる人間の考えを知ってみたいものだ。
子どもまで「私さえよければ人間」に育ちはしないかな?あの母親だから心配だ。
こんな感じでどうでしょうか?
2009/6/14(日) 午後 11:26 [ はじめ ]
わことカイザーもかなりやり合っていたけど。
カイザーにもトラックバックしてるようだが
記事には、全くカイザーに触れていない。
これは何か意図があるのだろうか?
2009/6/14(日) 午後 11:31 [ カイザーはどうした ]
angrer_jさん、ぶっ飛びすぎですか?ははは
議論をするつもりはありません。わこへの怒りから書いた雑文であり、人と「この件について」討論する気はありません。
やる気…とはどういう「やる気」を意味しているのか分かりかねますが、わこはジョナと名を変えてへらへらとブログを再開している。それをわこにかきまわされ傷つけられた人に知ってほしいと思って書いてみたらなんだかコメントがついてしまったのでそれを無視するのも失礼なことだろう、と思ったしだいであります。
あなたがどう受け取ろうとそれはあなたの自由です。
言葉が辛辣すぎると感じられたら…それほどわこのやり方が許せない尺度、と思ってください。
ちなみに記事は消しません。
2009/6/14(日) 午後 11:33 [ はじめ ]
ここまで返答していて、そのたびにまりりん氏のredナントカ氏仕様無駄に空欄コメントのおかげでスクロールが面倒くさい。おまけにひとつあればたくさんなのにふたつもあるしなあ。ま、仕返し?に同じことをした私も馬鹿だけども。
なのでみっつ、まとめて削除します。
2009/6/14(日) 午後 11:37 [ はじめ ]
カイザーはどうしたさん、それは失礼しました。カイザーさんがわこと?それは知りませんでした。気がつきませんでしたよ。どちらのブログでのことでしょうか?私も全てを見ているわけではないので…
カイザーさんはredナントカ氏の攻撃対象で荒らされていたのでTBしたんです。
2009/6/14(日) 午後 11:43 [ はじめ ]
今晩は。
報告が前後して申し訳ありませんが
せっかく、TBして頂いたのですが削除させて頂きました。
わこさんが、新しく出直して楽しんでる場所で
邪魔するつもりはありませんし
わこさんが間違っていたと思ったときは
わこさんの言動を批判しましたが
わこさんとは、それ以上でも それ以下でもありません。
ご報告が遅くなりました。すみません。
2009/6/14(日) 午後 11:56
>カイザーさんはredナントカ氏の攻撃対象で荒らされていたのでTBしたんです。
わことやり合っていないで、redナントカ氏に攻撃されてるブログは他にあるだろう。
そこにはトラックバックせずにカイザーにトラックバックしている。
あんた、墓穴を掘ってるぜ。
言い訳すればするほど、見えてくる気がするよ。
2009/6/15(月) 午前 0:00 [ カイザーはどうした ]
はじめさん
>わこはジョナと名を変えてへらへらとブログを再開している。それをわこにかきまわされ傷つけられた人に知ってほしいと思って書いてみたら(以下略)
傷つけられた人達の代弁ではなくて、知ってもらいたい。
同情、もしくは個人的な怒りという解釈で良いみたいですね。
でも、傷付けられたとする人達は、そろってwakoさんの行動を容認しているようである。
まあ、言いたいことはあるけど、ご主人の脳細胞や母親としての資格にまで言及するのは間違っていると考えているのでしょう。
さて、そうであるとすれば、はじめさんのやっていることというのは、ただの鬱憤晴らしに過ぎないと見られてしまいます。
まあ、そう考えてもかまわないようなので、こちらで勝手に解釈させてもらいます。
当事者達が容認しているのに、ギャラリーが許せないって、ヘンな話だと思いますが。
2009/6/15(月) 午前 9:42 [ ジェー ]
angrerjさん。
普通、言いたいことがあるなら記事にするかあっちに書き込むと思います。
そんな心の狭いチンケなクソブロガーがいなくて
それが救いかな、と思います。
ギャラリーが許せない心境は
きっと
アイドルを悪く書いた週刊誌の発行元へ
抗議に押しかけるファン心理
ではなかろうかとw
いやはや、みなさん人気者で。
2009/6/16(火) 午前 1:04
kok*tou*3*91さん。
みなさんがそのへんのところは良く理解していて、暴走でも始めない限り、特にコメントをしないのだと思います。(一部の人は除く)
>アイドルを悪く書いた週刊誌の発行元へ
>抗議に押しかけるファン心理
>ではなかろうかとw
はい、そうとも取れますが、どちらかというと、「アンチファン心理」とでも言いますか…
迷惑をかけられたとされる人達が好きで、好きで、このような憤懣を撒き散らしているというほどの愛情が感じられません。
その人達からNGを出されていることに対する反応をみると、そう思います。
ま、書き捨てられるだろう記事に、マジレスしても詮無いことであります。
2009/6/17(水) 午後 11:30 [ ジェー ]
妃さん、どうもです。ご迷惑なら削除してかまいませんのでお気になさらず。
わことそのような距離がよろしいと私も思います。貴女は賢明な方ですね。
2009/7/3(金) 午後 5:03 [ はじめ ]
カイザーはどうしたさん、墓穴とか言い訳って?あなた何を邪推しているのですか?
わこがカイザーさんにいやらしくつきまとわれたとか大騒ぎしていた記憶があるんですがね…ま、私も年ですから事実と相違していたらご勘弁下され。しかし、あなたはカイザーさんが嫌いなようですね。私もわこが嫌いだから敬称をつけていませんのでね。ははは
2009/7/3(金) 午後 5:07 [ はじめ ]
angrer_jさん、どのように解釈しようとあなたの自由です。
>でも、傷付けられたとする人達は、そろってwakoさんの行動を容認しているようである。
いや、賢明なだけでしょう。あの女はちょっとさわればギャースカギャースカうるさいとわかっているから『容認』ではなく『放置』『君子、危うきに近寄らず』ではないのかな?
2009/7/3(金) 午後 5:10 [ はじめ ]
U13391さん、あっちってどっちですか?
ギャラリーってだれですか?
みなさんとは?
ニホンゴムツカシクテヨクワカラナイヨ
2009/7/3(金) 午後 5:14 [ はじめ ]
2009/6/17(水) 午後 7:29の内緒さん、疑心暗鬼なんでしょうな、皆さん。かまうだけ無駄ですよ。
2009/7/3(金) 午後 5:16 [ はじめ ]
U13391さんはkok*tou*3*91さんのことでしたか、失礼。
angrer_jさんの解釈は正しいと思いますよ。
ただ後半は、キツイですなぁ。。書き捨て…。。。(o^^o)ふふっ♪
わこが文脈と無関係に無神経に使っていた顔文字、こういう時に使うとわこにも意味が通じるかね?(o^^o)ふふっ♪
2009/7/3(金) 午後 5:21 [ はじめ ]
2009/6/29(月) 午後 8:12の内緒さん、おやまあまたですか?で、今度は誰のせいなのかな?
2009/7/3(金) 午後 5:22 [ はじめ ]
wakoさんがみんなに迷惑をかけていたにも関わらず、のん気に別のブログを立ち上げて何事もなかったのかのように振舞っているのが気に入らないのなら、それを記事にすれば良かったのだろう。
しかしその記事において、配偶者や子供にまで言及するのはやり過ぎであり、「はじめ」さんが直接批判されたわけではないのに、そのキレっぷりはどうなのよ?って話なのだと思う。
そこまで辛辣なことを書くなら他人をダシにするのはやめて、wakoさんをバカにすれば良いでしょう。
wakoさんの落ち度とはじめさんの落ち度を比べれば、はじめさんの落ち度の方が悪質だと私は感じる。
2009/7/5(日) 午後 0:34 [ ジェー ]
2009/7/4(土) 午後 1:25の内緒さん、誰かのせいにするのは彼女の常套手段。悪いのはわこじゃないもん、でしょ、いつもいつもいつもだ!
ああ、そりゃかなわないとわかっているんでしょうよ。少しは自分を知っているんじゃないの?
2009/7/7(火) 午後 11:06 [ はじめ ]
angrer_jさん、私、そんなに見事なキレっぷりですか?ははは
>配偶者や子供にまで言及するのはやり過ぎであり
そうかな?本心から不思議で危惧を覚えていますがね。でもまあ確かに家族といえどもブログでは無関係な人たちへの言葉としては失礼すぎたかもしれませんね。
しかし『やりすぎ』というのなら、わこの異常なほどのまけおさんへの無神経ぶりの方がよほど酷いと思いますがね。
以前の謝罪もすんでいないんでしょ?redナントカ氏に苦しめられている彼女への無神経な書き込みや干渉、挙句に今の記事。
ちなみに煮干のダシほどにもならない人をダシにして記事を書いてるつもりはありません。感想です。私に落ち度とは?家族に言及したことなら筆が滑りました、と謝罪しましょう。
2009/7/7(火) 午後 11:14 [ はじめ ]