全体表示

[ リスト ]

プロビデンス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2泊3日の旅行に出かけた。
目的地はニューポート。

NYからアムトラックとバスで5時間ほどのリゾート地である。

アメリカの海のリゾート地はまだ行ったことがなく
とても楽しみだった。

アセラエクスプレスでプロビデンスで降り
そこからバスでニューポートに入る。

プロビデンスはロードアイランド州の州都。

ロードアイランドはアメリカ一小さい州だ。
歴史的な建物が並ぶ綺麗な駅前。
日曜だからか車も少なく静か。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ad/9f/saketeriyaki0312wl/folder/1515228/img_1515228_33932573_0?1183042982

街の中の運河。カヌーや時折観光クルーザーが通る。

でもとても静か(感動!)


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ad/9f/saketeriyaki0312wl/folder/1515228/img_1515228_33932573_2?1183043079


路線バスのバスターミナル前。
プロビデンス警察の車がちょうど通りかかる。
このバスターミナル周辺には用もなくたたずんでいる人達がいた。
ちょっと危ないかも。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ad/9f/saketeriyaki0312wl/folder/1515228/img_1515228_33932573_1?1183043229

路線バスの会社のパンフレット。
太陽のマークが明るい。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ad/9f/saketeriyaki0312wl/folder/1515228/img_1515228_33932573_3?1183043890

バス内の様子。降りたいときは車両両脇にある紐を引っ張って知らせるしくみ。

路線バスは1ドル50セント。お札も受け付ける。

料金が安いせいか時折変な人(麻薬患者風の人)も乗ってくる。
バスの中でぎゃあぎゃあ走り回っている中学生くらいの子達の声がとてもうるさかった(うぅ〜)
ニューポートまでの1時間半がとても長く感じられた。
帰りはルート変更した。

写真を撮らなかったが車窓から見るプロビデンスの家々は

アーリーアメリカン調で美しかった。

映画やドラマに出てくる一軒家という感じ。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ad/9f/saketeriyaki0312wl/folder/1515228/img_1515228_33932573_4?1183044810

この記事に

閉じる コメント(5)

リゾート、いいですね。でも途中のプロビデンスも建物かっこいい♪私はアセラって乗ったことないんです。毎回、普通列車ですから。アメリカの新幹線って言われてますけど、乗り心地や設備などどんな感じですか??

2007/6/29(金) 午前 0:55 お薬とその周辺 返信する

顔アイコン

おばちゃんの背中がビッグマックみたい。

2007/6/29(金) 午後 6:16 [ こもも ] 返信する

顔アイコン

かんたさん わはは〜♪お腹にはダブルパティとチーズでしょうか(笑)

2007/6/30(土) 午前 0:21 sak*te*iya*i031*wl 返信する

巨大な背中のおばさんがいるバスよりはカヌーにのりたいです。
アメリカの一軒家って憧れます。芝生の庭があって、スプリンクラーがあって、大き目の車庫があって、カラフルな玄関口には階段があって、そして変質者。。。映画も現実もあまり変わらないですね。

2007/6/30(土) 午前 0:24 ◇ katz ◇ 返信する

顔アイコン

kazeさん kazeさん監督の映画 カヌーで渡ってきた変質者が芝生の庭でスプリンクルドーナツを食べたら車庫から出てきた巨体おばさんにやっつけられるアクションストーリー この夏一挙公開!

2007/6/30(土) 午前 0:42 sak*te*iya*i031*wl 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事