さんぱつやさんの独り言

お店のHPもよろしくhttp://w01.tp1.jp/~a149754581/index.html

全体表示

[ リスト ]

平成20年5月3日。高松遠征を翌日に控えトラックにだんじりを積み込みます。

その前に毎年5月3日に風伯さんのお祭りがありお御輿が家の前を通ります。

イメージ 1


大通りまで2トントラックで運びます。

イメージ 2

太鼓を持って道の真ん中を通っています。もうだんじりを運行している気分?

イメージ 3


積み込み完了です。一足先に高松へ向かいます。

イメージ 4

平成20年5月4日


早朝6時西條を出発しました。

イメージ 5

豊浜サービスエリアにて、朝からアイスですか?

イメージ 6


2時間弱で高松へ到着。

先に到着していた他のだんじりはもう形になっていて少々焦り気味です。

イメージ 7

順番に組んでいきます。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


団旗も着きました。

イメージ 11


完成で記念撮影。

イメージ 12

この記事に

閉じる コメント(10)

四国の祭り参加お疲れさまでした。朝8時すぎ、同じように組み立てをしていました。(o^-^o)

2008/5/6(火) 午後 9:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

ハタボウさん、お披露目おめでとうございました。
お互い、いいお天気で良かったですね。

2008/5/6(火) 午後 9:52 榮甼 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!!東田太鼓台のお披露目とカブって行けませんでした^^;(高松に行くのが大変だったのもありますが。。)

2008/5/7(水) 午前 2:00 祭り学生 返信する

顔アイコン

急遽、予定が入り、行けなくてすいませんでした。。天候にも恵まれ、いいだんじり日和になったことでしょう^^

2008/5/7(水) 午前 8:01 蒼龍 返信する

早組立て合戦には、負けましたが
担ぎ競争なら、どこにも負けてなかったですね。
本祭りでもあの勢いで、差し上げてください。

2008/5/7(水) 午後 7:50 本肩 返信する

顔アイコン

改めてお疲れ様でした。
細かいパーツが多いようで大変そう。。。

2008/5/7(水) 午後 8:06 Satoshi 返信する

顔アイコン

祭り学生さん、やはり2ヵ所も3ヶ所も廻るのは大変ですねー。

2008/5/7(水) 午後 9:08 榮甼 返信する

顔アイコン

蒼龍さん、先日はお世話になりました。見てもらいたかったけど、それは次回の楽しみですね。

2008/5/7(水) 午後 9:09 榮甼 返信する

顔アイコン

本肩さん、お疲れ様でした。そう言ってもらえて嬉しいです。

2008/5/7(水) 午後 9:11 榮甼 返信する

顔アイコン

satoshiさん、かなり細かいですが、先々週に練習していた為大分やり易かったです。

2008/5/7(水) 午後 9:12 榮甼 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事