さんぱつやさんの独り言

お店のHPもよろしくhttp://w01.tp1.jp/~a149754581/index.html

全体表示

[ リスト ]

最後の練りが終わり、だんじりを据えると、お隣の福武新田さんは、団長の胴上げをしていました。

それを見つけた榮町上組の副団長は同じように胴上げをしようとしますが・・・

団長の見事な逃げ足でかわされてしまいました。


イメージ 1
あけやん様提供

バスツアーで来場された、あけやん様は帰りの時間が来たのでバスの中からの撮影です。


イメージ 2
蝙蝠0018様提供。

解体前に太鼓を叩く「緑のおじさん」。

初めて?にしてはなかなかいけてました。


イメージ 3
日本武尊様提供


「ストローハットの人」はお手伝い。ありがとうございました。


イメージ 4
日本武尊様提供

手際よく解体していきます。


イメージ 5
蝙蝠0018様提供

腰巻の人は、かき棒の上に上がって、いかにも仕事をしているみたいです。


イメージ 6
蝙蝠0018様提供

女性陣もお手伝い。彫刻類は布のカバーで包みます。



イメージ 7
蝙蝠0018様提供

まだ、かき棒に乗ってます。


イメージ 8
蝙蝠0018様提供

何やら怪しい木箱を見つけたようです。

この箱には、ロープ類が入っていました。


蓋を裏返してみると。

イメージ 9
蝙蝠0018様提供

「住吉神社祭具箱」

昭和十十七季五月吉日。



イメージ 10
蝙蝠0018様提供

榮町上組の太鼓は、「大阪市浪速区栄町」生まれでした。


イメージ 11
日本武尊様提供


解体を終え。19時30分ごろ西條に帰還しました。


イメージ 12
日本武尊様提供

皆様お疲れ様でした。

残りの画像は、


でご覧ください。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今日は
今頃 何 書いてんだよ って言われそうですが
改めて 榮町上組の皆様 お疲れ様でした。
氷見・朝日町の連中と行った6年前以来でしたが、
結構楽しませて貰いました。
だんじりが動いてない時に世界あちこちの麺料理を食べ歩きました。
最後 15時前に替え玉までした博多・長浜らーめんが
美味かったです。
先日 5月20日に松山へ出掛けた時もまつちかタウンで博多ラーメンを食ってきました。

2008/5/25(日) 午後 0:03 [ ake*an1* ] 返信する

顔アイコン

怪しい人が見つけた怪しい木箱。ちゃんと五月吉日ですね〜!

2008/5/25(日) 午後 3:35 八栗新道 返信する

顔アイコン

お疲れ様でございました^^
今年は見に行けませんでしたが
来年も参加であれば是非見学に行きたいと思います。

2008/5/25(日) 午後 7:08 Satoshi 返信する

顔アイコン

あけやんさん、僕も少しだけ高松でラーメン食べました。
美味しかったですねー。

2008/5/26(月) 午後 8:27 榮甼 返信する

顔アイコン

八栗新道さん、怪しい人は、流石怪しい物を見つけるのが得意ですね。

2008/5/26(月) 午後 8:30 榮甼 返信する

顔アイコン

satoshiさん、来年も参加したいって声はありますが、まずは今年の10月にどうですか?

2008/5/26(月) 午後 8:31 榮甼 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事