|
群馬に来ています。
前妻と子供達と暮らしていた家を売ります。
家を建てた頃は、俺も健康で
鬱病の気配もありませんでした。
新築の一軒やです。
色々と纏めると3000万円掛りました。
残りのローンは、あと15年位になる予定です。
親や今の妻は、喜んでいますが
俺にとっては、複雑です。
前妻の親や前妻が鬱になるまでは、
楽しく暮らしてました。
2人が鬱になってから生活一変しました。
子供達の世話に2人の世話それに仕事
毎日が気が狂うほどの忙しさでした。
そんな中で俺自身が、鬱病になってしまいました。
そんな事がありましたが今日、家を売ります。
色んな思い出がある家です。
いざ売るとなるとなかなか寝付けません。
子供達との楽しい思い出が頭に残ります。
今夜も一人飲まずにいられません。
|
satezukiさんの家庭事情をお聞きしますといろいろと大変かと思いますが、私は「鬱と戦う人間を神(宗教は信じませんが、神を先祖や他のものに置き換えても結構です)は放置しない。必ず加護がある。」と断言します。
本の名前は忘れましたが、ある現役の役人が書いた本で印象的な言葉があります。それは「鬱から脱出すると木々の緑が美しく見える。自然が輝いて見える。」というのです。鬱を患っていたころ、私はそれを半信半疑で何度も読みましたが今は全く同感です。
それは散歩のとき、大自然の写真を撮影するとき、ゴルフ場の自然を見るとき、ツーリングで野山をバイクで駆け廻るときetcです。よかったら私のブログにいらしてください。
2009/7/22(水) 午前 7:16
複雑な心境、察するに余りあります。どうか今回の決断がよい方向に向かうことをお祈りします。また体調も回復にむかわれますように。
夏本番、食事、睡眠、処方薬は、鬱病には何より重要とセカンドオピニオンのときに釘をさされました。同じ言葉を贈ります。御身お大事に!
2009/7/22(水) 午後 3:44 [ Masa ]