主夫の酒肴と読書日記

中3の次女、年長の息子の行事。4月までは我慢の日々!

全体表示

[ リスト ]

「時生」と煮魚

イメージ 1

イメージ 2

 「時生」東野 圭吾。
 不治の病を患う息子の最期が近づいている…。
 しかし父親は20年前、その息子と一時を過ごしていた…。
 久々に読んだ東野作品ですが、ありえないお話しを十分楽しませてもらいました。
 またしばらく、東野作品にかたよった読書生活になってしまいそうです。

 煮魚大好きです。
 でもキンキン(キンキ?金目鯛?)なんかは手が出ないので、ノルウエー産冷凍赤魚の煮つけをを作りました。
 解凍して、はさみで背びれや尾びれを切り、うろこを取って一塩。適当な大きさに切って、しょうがをきかせた甘辛の煮汁に落し蓋をして煮るだけ。出汁は昆布。
 アー、いいにおい。今夜は熱燗…でしょっ(^−^)

閉じる コメント(3)

顔アイコン

またまた寒波が押し寄せていますね!!はい、今夜も熱燗ですね(^^)

2008/1/25(金) 午前 10:10 あちゃ

こんばんは!
寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?
我慢の日々、陰ながら応援しています☆

あ〜♪美味しそう!!!
この煮魚に熱燗なんて。。。たまりませんね(> ▽ <)

2008/2/14(木) 午後 7:50 メル

お久しぶりです。しばれでらがぁ?
この本も持ってますよ〜。結構分厚いのよね!最後に高速のトンネル事故を警告して、いなくなっちゃうんでしたよね?タイムスリップものの中でも、好きな小説です。また読みたくなりました。親子が入れ替わる「秘密」といい、ありえない設定ですが、東野作品は夫婦愛や親子の絆を上手にからませていて、読後の爽快感がなんともいえず、はまります。

2008/3/7(金) 午後 6:56 [ - ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事