全体表示

[ リスト ]

顔のない天使

イメージ 1

勉強が苦手な少年チャック。

チャックの夢はお父さんと同じ士官学校に入学する事。

姉と妹とはそれぞれ父親が違うという複雑な家庭環境で育ったチャック。

そして静かな町で孤独に暮らす顔に火傷を負った元教師。

男には影があり、顔に大きな火傷を負っている事もあり小さな町では根も葉もない噂が流れ

子供達からは化け物扱いされる男。

ひょんな事から2人が出逢い、男が少年の家庭教師になる事に。

変わった勉強の仕方でメキメキと学力が上る少年。

やがて男と少年の間には本物の友情、師弟愛とも呼べるものが芽生える。

でも周囲の大人たちはそれを快く思っていなかった。

いつしか簡易裁判で二人は会えないことに・・・

それでも2人はお互いを信じ、いつか会えると信じ少年は士官学校に。

2人とも人により傷つけられ、そして人により心の傷を癒していく、そんな素敵なお話です。

ラストシーンでは少年の士官学校の卒業式。

立派に空軍士官に成長した少年の姿をこっそり男が見に来ていた・・・。

それを遠くから見つけた少年。

大きく手を振って自分の成長した姿を見せる少年。

会えなくても、2人の心にはいつもお互いがいたんですね。

涙なしでは見れない一作です。

この記事に

閉じる コメント(44)

ボクは自己診断でも普通とは言いがたいです^^。ちなみに中学生の事はブルースリーフリークでしたが、大人になってからはジャッキーチェンのほうが好きです。たまに似てるって言われます^^。

2006/11/14(火) 午後 11:48 [ 韋駄天 ] 返信する

韋駄天さん 私も普通とは言いがたいかもしれません。 ブルースリーいいですよね。身体が(笑) 韋駄天さんはジャッキー似ですか?

2006/11/15(水) 午前 0:17 サキ 返信する

顔アイコン

ブルースリーの体と比べたらボクは豚です^^。ジャッキー似>数回言われた事があります。最近では葛西の場末のスナックの姉さんに言われました。

2006/11/15(水) 午前 0:20 [ 韋駄天 ] 返信する

韋駄天さん 場末・・・って言わないで下さいよ(泣) まぁ、葛西だから仕方ないですかね。 ジャッキー似。カッコイイと思いますが・・・

2006/11/15(水) 午前 0:29 サキ 返信する

いやいやたいしたことありません^^。へその深さには自信あり!です。場末>ほんとにこの言葉がぴったりの店です。沖縄料理の名前の店です。

2006/11/15(水) 午前 0:38 [ 韋駄天 ] 返信する

韋駄天さん 私もへその深さには自信あったんだけどな〜。 もしかしたら負けてしまうかも・・・。 沖縄料理の名前のお店ですか?ミミガー?

2006/11/15(水) 午前 0:45 サキ 返信する

サキちゃんナイスな足してますからね〜〜^^。では今度上京の際はノギス持参で参ります。深さ勝負しましょう!!チャンプル〜です。

2006/11/15(水) 午前 0:52 [ 韋駄天 ] 返信する

韋駄天さん チャンプル〜でしたか。場末。って感じですね。 ノギスでへその深さを・・・嫁に行けなくなりませんかね? ナイスな足ですか(笑)写真映りが良かっただけですよ〜

2006/11/15(水) 午前 0:59 サキ 返信する

サキちゃんはいつも夜更かし^^。今夜はわけあって車泊です。すでにチューハイ3本飲んでご機嫌です。ノギスの数値は内緒にしときます^^。あの足にセミのようにつかまりたいです^^。

2006/11/15(水) 午前 1:04 [ 韋駄天 ] 返信する

韋駄天さん そうなんです^^夜更かしなんですよ。朝が辛いんですけど。車泊でチューハイ3本。何だか楽しそうですね〜。 セミがとまれるくらいの太い足なので、いつでもどうぞ(笑)

2006/11/15(水) 午前 1:11 サキ 返信する

楽しくは無いですが、たまにはオツです。今夜はあまり寒く無くてよかった♪つかまってみ〜〜んみ〜〜〜んって鳴きますよ!あはは!

2006/11/15(水) 午前 1:16 [ 韋駄天 ] 返信する

韋駄天さん ちょっぴり家出気分が味わえそうですね。 つかまってみ〜んみ〜んって面白いですね(笑)セミプレイですね。 さて、夜更かしな私もそろそろ寝る事にします! 今夜はまだ大丈夫みたいですが、朝方はかなり冷えるみたいですよ。風邪などひかない様にして下さい。 おやすみなさ〜い★☆

2006/11/15(水) 午前 1:21 サキ 返信する

昨夜は朝も結構暖かく車内も過ごしやすかったです。6時に起きて厚木の健康スーパー銭湯で草津の湯に入って活動してました!!

2006/11/15(水) 午後 6:45 [ 韋駄天 ] 返信する

韋駄天さん 車内泊は快適でした?スーパー銭湯いいですね。 混浴じゃないのが残念ですが(笑)

2006/11/17(金) 午前 0:40 サキ 返信する

快適でした☆混浴だったら下半身のシュノーケルが水面から出ちゃいます^^。

2006/11/17(金) 午後 11:50 [ 韋駄天 ] 返信する

韋駄天さん かなりリアルなシュノーケルですね・・・ 私はシュノーケル持ってませんけど・・・

2006/11/18(土) 午前 0:55 サキ 返信する

顔アイコン

サキさん、はじめまして。やすあきと申します。ちょっと前の記事失礼します。TBもさせて頂きましたのでよろしくお願いします。私は劇場まで観に行って、憶えてないです。でもいい映画だと思います!!また観たいですね。

2006/12/24(日) 午後 10:11 [ yas*ki*91* ] 返信する

やすあきさん 初めまして☆コメントありがとうございます。 何だか心が温かくなる映画でした。機会があったらまた観て下さいネ♪

2006/12/25(月) 午前 1:40 サキ 返信する

顔アイコン

この映画大好きです!!結構昔から知ってるんですがメル・ギブソン
の映画でbest3に入っちゃいます。
泣けますよね・・・。

2008/1/20(日) 午後 0:51 [ Rui☆ ] 返信する

Ruiさん すごく昔の映画ですが、とっても泣ける映画ですよね。
メル・ギブソンの演技がたまりませんね〜。

2008/1/21(月) 午前 1:00 サキ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事