WISH HOUSE 希望に満ちる家

現地滞在スタッフ シンディータマ

全体表示

[ リスト ]

シフトチェンジ

前回の更新から2カ月以上もあいてしまいました。すみません。。。

書きたいことがたくさんあったのに、まとまらないまま下書きだけがたくさん溜まっています。
また少しずつ皆様にシェアしていこうと思います。
 

昨年末に活動報告書を送らせていただきましたが、
WISH HOUSEプロジェクトは12月に終了いたしました。

行政の動きが変わり、外国人である私達が子どもの教育を支援するという事は、
行政が何もしていないからと言っているようなものです。

特にWISH HOUSEのある市の市長は、
「全ての子どもに教育の機会を。鉛筆がないなら鉛筆を、交通費がないなら交通費を支援する」と謳っています。

これ以上私達が活動を続けると行政に立てつくことになるため、
やむを得ずプロジェクトは終了する事に致しました。


そして、WISH HOUSEの終了と共に私達は新しいプロジェクトに向かって動いています。

今まで関わっていた子ども達はもう一緒に勉強することはありませんが、
友達として、不定期に訪れ現地の状況を確認しています。

また出生証明書の取得のために一緒に役所に行くなどの支援はこっそりと、続けています。

新しいプロジェクトについては主にfacebookに情報を載せています。

facebookユーザーはぜひぜひ友達申請、いいね、拡散
していただけますとありがたいです。

facebookアカウントネーム  Saki Tamaiです。



ご支援ありがとうございます。





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事