WISH HOUSE 希望に満ちる家

現地滞在スタッフ シンディータマ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

風邪ひき


ここ1週間どこのエリアに行っても風邪引きの子がいます。


カラパンダヤンに用事があり昼過ぎに行ってみると、サポーターキッズのユちゃんが40℃近い高熱を出していました。

母親が市販の薬を飲ませて様子を見ていましたが、全く熱が下がらず既に丸1日経過しているとのことでした。

ご飯も食べれず、トイレも行けないため垂れ流し状態でした。

翌朝になっても40℃の熱が下がらないのなら、早めにクリニックに行ってほしかった。

江里子さんに抗生剤を届けていただきました。

翌日様子を見に行くと、まだ熱は下がりきっていませんでしたが、元気に遊んでいました。

とりあえず最悪の事態にならなくて良かったです。




サンカラヤスでは風邪が蔓延していました。

どの子も寝込むほどではなく、とろんとうつろな目をしながらも日常生活をしていたので、めちゃくちゃひどい状態ではなさそう。

いつもの元気さがなく、参加人数も5人と少なめでした。
イメージ 1

いつも元気に遊んではいますが、食べ物が悪いので慢性的に栄養失調で基礎体力がないので、免疫力が低いのだと思います。


また明日様子を見てきます。










ゴミ山

ここはいつ行っても鼻水をたらしている子がいます。

空気が悪いので、上気道感染や喘息が多く、やはり食べ物が悪いので抵抗力が低い。




フィルセーコー

今日はサポーターキッズのドちゃんの家を訪ねると、妹が熱を出していました。

ピークアウトしていたようなので、大丈夫だと思いますが、うつろな目をしていました。




こちらへ来てからすでに何人も子どもが亡くなっているので、たかが風邪でも心配になります。

早くよくりますように。。。

ご支援ありがとうございます。












全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事