放射能汚染 被曝 情報収集 思う事 関東

返事コメントしません<( _ _ )> 忙しいのでブログは休みがち

被曝関係?の病気と死

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019062101001235.html

 政府は21日の閣議で、2019年版「交通安全白書」を決定した。75歳以上の高齢者が18年に起こした死亡事故は、運転免許証を保有する10万人当たりの換算で8・2件に上り、74歳以下の約2・4倍に達した。年代別に同じ換算で見ると、16〜19歳が11・4件と最も多く、80歳以上が11・1件で続いた。高齢者の重大事故が問題化する中、データで深刻さが裏付けられた形だ。

 30代の事故件数は運転免許証を保有する10万人当たりの換算で2・9件、40代は3・0件、50代は3・3件だった。
 白書は「高齢運転者の交通事故防止対策について」との特集記事を掲載した。

転載元転載元: ニュース、からみ隊

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019062001001072.html

イメージ

                      認知症による行方不明者数の推移

 2018年中に認知症か、その疑いが原因で行方不明になり警察に届け出があったのは前年比1064人増の1万6927人だったことが20日、警察庁のまとめで分かった。統計を開始した12年(9607人)と比べ1・76倍になった。12年以降、毎年増え、過去最多を更新している。昨年中に所在確認できなかったのは197人だった。

 団塊世代全員が75歳以上になる25年には認知症の高齢者が約700万人に達すると推計され、政府は今月18日、発症や進行を遅らせる「予防」に重点を置いた新たな大綱を決定した。行方不明者が増加している実態を受け、早期発見に向けた対策強化も課題となる。

転載元転載元: ニュース、からみ隊

心不全が激増しているのでしょう。
ついにNHKが心不全の爆発的拡大に備えろと言い出しました。
「きょうの健康 心不全!爆発的拡大に備えろ『知られざる心不全』」 (NHK 2019/6/11放送)
https://tver.jp/episode/59373607


オンエア情報
さまざまな心臓病の行きつく果てに、心臓のポンプの働きが低下し、息切れやむくみなどが起こり、死に到るのが心不全!知られていない心不全の実像と恐ろしさに迫る。

番組内容
さまざまな心臓病の行きつく果てが、心不全!心臓のポンプとしての働きが徐々に低下し、息切れやむくみなどの症状が現れ、ついには命が危機に!心不全は高齢者を中心に患者が増加中。実に年間8万人余りが心不全によって死亡しているのだ。心不全では心臓がいったいどうなってしまうのか?息切れやむくみが起こるのかなぜなのか?よく耳にする割には知られていない心不全の実像と恐ろしさを、第一線の専門医とともにズバリ伝える。

出演者
【講師】九州大学大学院循環器内科教授…筒井裕之,【キャスター】黒沢保裕,岩田まこ都

番組内容のまとめはこちら。

「心不全4つのステージ 症状のない予備群から進行する」 (NHK 2019/6/6)
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_991.html


現在、心不全が激増しているのは、放射性セシウムの蓄積により心筋がダメージを受け、
やがて心臓が停止するセシウム心筋症がその原因です。

バンダジェフスキー博士が大規模な臨床、病理解剖、動物実験にて確認しています。

根本原因である内部被ばくを避けないかぎり、いくら減塩、肥満回避、運動、禁煙、節酒、
ストレス軽減などを行なってもまず効果はありません。

信じられないことですが、現在の食品の安全基準は100Bq/kgであり、黄色いドラム缶に入れて
厳重保管すべき放射性廃棄物の基準と同じです。

こんな汚染食品を毎日食べていたら、心不全をはじめどんな病気になっても不思議はありません。

内部被ばくを無視していると、ある日突然、あの世からお迎えが来てしまいます。

汚染食品が当たり前のように流通していますから、自衛するしかありません。

政府には、食品安全基準を1Bq/kgに下げるよう、強く要求する必要があります。

内部被ばくを回避しないで、どんなことをやっても無駄です。


(関連情報)

「バンダジェフスキー博士 『被ばくした動物の心臓をコップに入れるとコップの形に変わる』」
(拙稿 2017/1/29)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/393.html


「突然死の原因はセシウムの内部被曝(とある原発の溶融貫通(メルトスルー))」
(阿修羅・赤かぶ 2014/4/16)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/485.html


「『放射性セシウムと心臓』 第4章: 放射性セシウムの心臓への影響の病理生理学的特徴、
バンダジェフスキー」 (阿修羅・mainau 2013/2/10)
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/242.html


「セシウムが心筋に蓄積すると確実に死ぬ「児玉龍彦 東大教授」[脱原発・放射能]」
(阿修羅・さそり座 2012/3/7)
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/641.html


「心筋梗塞を警戒せよ!(東海アマ)特に首都圏 息切れ、夜間頻尿、左肩や背中、
みぞおちが痛くなる症状はあやしい」 (阿修羅・てんさい 2018/12/1)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/614.html
 


転載元転載元: しあわせの青い鳥


これは、FBFさんからの、シェア。
東京での被曝デモで福島の方と話された時に聞いた、と。

なぜ?
立て続くのでしょうか?

突然死やガンが、同じ町、同じ家、小さな集団内で、続けざまに。しかも若い、同じような年齢の人が。

こうした話は福島だけ、ではないです。
こうした事は決してニュースにならないし共有されません。

放射脳のホの字も口に出せない世情のなか、増してや子どもがこうした形で亡くなる話は、噂話にさえなりにくい、と。

「知られざる核戦争」は隠される事で遂行される戦争です。まさに今それが進行中です。

私には避難された仲間や。FBFがいます。
私たちにタブーはありません。
むしろ一生懸命情報を共有しようとします。
私は今回インタビューで健康被害について聞かれたことから、そうした情報を少し振り返ってみました。


子供や若い命が突然消えるということ。
人間の命が続けざまに失われるということ。
言葉にできない悲痛な思い、無念を胸に、ここに共有したいと思います。差し支えない範囲で。

起きてることの意味をその本質を、この戦争がもたらすとを、亡くなった子供や大人たちはその身をもって教えてくれているのではないでしょうか。

隠される「知られざる戦争」には、話し、伝え、共有することで、これに抗っていきたいと思います。


以下、すべて避難された方
首都圏で被曝回避しながら頑張っていらっしゃる方
から、直接、または間接、うかがったことです。

まずは、同じ場所で、同じような人が、続けざまに、をテーマにまとめました。

◯千葉県松戸市
・12歳の子供2人が相次いで心筋梗塞で亡くなる。そして9歳の子供がサッカーをしている最中に亡くなる。(事故当初、通学路は2〜3マイクロあり)

・悪性リンパ腫が同じ町内で3人見つかる。

・ガーデニングの主婦仲間6人のうち5人までもが癌などにかかり亡くなる。ひとり残された、と。。


/福島県郡山市
いつも仲良しで3人で自転車通学をしていた男の子たち、3人とも突然死。
(圧力あり、公にはできないところを、郡山市のドクターが避難者の方に話されたそうです)


◯東京都葛飾区
2017年の年末、葛飾区南水元の町内の歯医者2軒の先生、二人、相次いで突然死され、町内に歯医者がいなくなってしまった、、と。

◯東京都豊島区
地元の仲良し50代7人のうち2人が大腸がん、喉のがんで相次いで亡くなる。また、その中の女性の娘さん20歳の方テーマパークで突然死。

◯群馬県
同じ部活内の16歳の少女2人が3ヶ月おいて、突然死。

続けて、生死に関わるずとも、深刻な健康被害についてです。

「体調が悪い」
放射能の問題で、私たちが何よりも多く、たくさんの人たちが苦しめられることが、まずこれだそうです。(三田茂医師談)


以下は、三田医院つながりの、東京近郊在住の方から伺った身の回りの健康被害についてです。

リアルな声を、許可を得てそのままお伝えしますので、どうぞお読みください!

「起きているかもしれないことっていうか、ほぼ確実に起きてるって思うけど、この表現がここではギリギリのところ
毎日のように健康被害を耳にします。


親しくしているお友達はこう言ってます。(60歳女性)耐え難い眠気。記憶障害。記憶が飛ぶ恐怖。金縛りのような疲労感。本当に怖かったと。コルチゾールは、2とかだったと思います。三田さん(三田茂医師のこと)で検査してなかったら死んでたかも!って。検査結果を受けて、仕事を減らしてひたすら寝てたら、回復してきたが、コートリルをここぞ!と言うとき服用しているとのこと。

身近では、ご近所の旦那さん、風邪ばかり引き、すぐにこじれて入院レベルになる。ずっと具合悪く仕事も辛い。色々検査を受けるがどこも悪くない、そうです。

ここ数日では、幼稚園ママ、連休中に急右側頭部の圧迫感と左足首のしびれと吐き気に襲われる。検査したが異常が見つからない。仕方なく、針に向かう途中ふらふら歩いてて車と接触事故を起こ。いまも、症状は消えない。


40代前後の子育て真っ盛りのお母さんお父さんが、結構具合悪くて子供たちに答えてあげれない体調。自分を攻めているのを見ていられない。


あと、ゴールデンウィーク、九州で結構な数の救急車と遭遇。あれー?1〜2年前のここ(彼女の住む土地、東京近県)みたいー。。と思ってからゾッとした。もしかしたら、汚染の薄い方に向かって、時間差で被害の波紋が広がっていってるのでは?と思った。


こないだの卒業式シーズン。母校の卒業式最中、卒業生のご父兄が心臓発作で倒れる。その場で心臓マッサージが施されたが、帰らぬ人となり、卒業式は中断。。後日やり直した。


卒業式というのは、小学校のだから、親御さんもまだ若いです。
年末には、赤ちゃんの喪中葉書が届き、やるせなかった。


主人の会社は東京なので、千葉や埼玉等から出勤の人も多い。飲み会最中、脳梗塞起こし、夜中まで主人付き添う。その他、若い親族の急死が多い。また最近では、同じフロアでうちの隣町に住む同僚の弟、50代心臓の発作で急死。その二週間後、実は兄も心臓の病気になっていると分かった。この一族はいったい何を食べてたのか!?


食べて応援系のお爺ちゃんは元気。おばあちゃん、線維筋痛症。弟バセドー。私、は低コルチ。連れ合い、50にして顔面の帯状疱疹デビュー。三田さんに、早すぎると指摘される。年末からなんやかや具合が悪いので、最近では率先して保養にいきたがる。私、白血球数下げ止まらず。娘は、喘息が悪化しつつも保養の効果か?何とか持ちこたえている状況。


あとすい臓!半径一キロ以内の知り合い二人。20代と40代。同じ時期に、急性膵炎と謎のすい臓に血が溜まる!?で入院。後者は医者も交通事故かボクサーでなければこんなにならないと首をかしげる。、本人車イスで穏やかに暮らしている子。ストロンチウムはすい臓に悪さをすると聞いたが、お魚は大丈夫なのか??


すいませんねー。きりがないんで、やめておきますね。とにかく葬式では心筋梗塞。体調不良で圧倒的なのが、眩暈ですかねー。ママたちに多いです。子供は鼻血?でも、子供より親たちの危機が、いま来てるように思います」


はい、またこんな話ばかり?
被曝の話はネガティブ?

とんでもない!


なんとかなる、なんとかする、てポジティブに思うからこそするんです!
私は、私たち避難者は、放射能のことを言う人は、誰にも負けず前向きでポジティブなんだと思っています!
東京生まれの東京育ちですが、2014年6月 神戸へ移住してきました。理由は
ひとつ 、娘の健康を取り戻すためです。放射能汚染からの避難移住でした。
ずっと学校にも行けなくなっていた娘は移住の後、 メキメキと元気を取り戻しました。健康というものの素晴らしさを感じる毎日です。
追い詰められ 逃げるようにして来た神戸ですが 私はすっかり気にいっています。ピアノ教室も始めました。ピアノを弾くこと、 教えること、 私は心底好きです。
幸せな毎日ですが 2年前の娘の姿、被曝のこと、 私は決して忘れることはありません。
未来のためにやれること 、いつもかんがえています。

-----(引用ここまで)-----------------------------------


ちょうど1年前、この方の報告を引用しました。

「東京から神戸に避難移住した下澤陽子さん 体調悪化で学校にも行けなかった娘さんが元気になった」
(拙稿 2018/5/12)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/737.html


ここに紹介されているのは、ほんの氷山の一角で、健康被害がどんどん悪化しているのはまちがいありません。

とくに東日本に住んでいて、体調不良が続き、病院に行ってもよくならない人は、
真剣に移住を考えるべきでしょう。


(関連情報)

「移住して体調が回復した方たちの報告」 (拙稿 2015/12/1)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/430.html


「移住者みるみる健康に 自治体も驚く「鳥取市パワー」の不思議  (日刊ゲンダイ)」
(阿修羅・赤かぶ 2015/9/11)
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/494.html


「『東京いいことない』 地方移住セミナーが盛況 なぜ20〜30代は地方都市を目指す?
(YAHOOニュース)」 (拙稿 2018/11/9)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/530.html  



転載元転載元: しあわせの青い鳥

原発関連が続きます

「2019.3.05原発稼働後、約6倍に増加 驚愕の数値、専門機関による詳細な調査が必要」 (壱岐新報)
http://ikishinpou.com/news/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E7%A8%BC%E5%83%8D%E5%BE%8C%E3%80%81%E7%B4%84%EF%BC%96%E5%80%8D%E3%81%AB%E5%A2%97%E5%8A%A0/?fbclid=IwAR2saafk8pLAKcdCtlp7fgK1y7vTBr8jk0n5cxXc61ozEmD19YhwRarRt_Y

 玄海原子力発電所と原発周辺自治体との白血病死亡率増加について、原発と白血病発症についての因果関係を調べている魚住昭三弁護士(長崎市)と、市防災士会の辻樹夫会長が公表した資料から、本市における白血病死亡率の詳細な推移がわかった。

資料は昭和44年から始まるデータを記載し、5年ごとの白血病死亡率をまとめたもの。対10万人数の白血病死亡率は、玄海原発稼働前と後とでは6から7倍に増加しているという驚愕の数値が並ぶ。また原発周辺自治体も同様に、昭和50年の玄海原発1号機の稼働開始以降から死亡率増加を示す推移を示している。

 各県保健部局が毎年発行している衛生統計年報(人口動態編)を引用した資料によれば、玄海原発1号機が稼働する以前の昭和44年から昭和52年までの期間は、本市における対10万人数の白血病死亡率は約3.6人と、同期間の全国平均3.5人とほぼ同じ数値となっている。


 しかし昭和50年に玄海原発1号機が稼働を始め、その6年後の昭和56年に2号機が稼働開始、平成6年に3号機、平成9年に4号機が稼働を開始するに従い、白血病死亡率は増加の一途をたどっている。平成9年から平成23年までの期間は、全国平均5.7人に対して、本市は26.2人にも及ぶ。


 玄海原発は白血病を誘発すると言われるトリチウムを放出する。放出量は全国にある他原発の中で最も多く、稼働開始から現在に至るまで大気中や海洋中に放出され続けている。トリチウムは放射能を含んでいると言われ、全ての原発や核燃料再処理施設では回収されず、自然環境に垂れ流しの状況から、世界中でも深刻な問題となっている。


 本市は玄海原発の対岸にあり、島の周囲は海で囲まれているため、海洋に流されたトリチウムを周囲の海洋生物を介して、住民が食事などで摂取している可能性は高い。

 一方で県北部の白血病率の高さは、ウイルス性による風土病とされている。特に長崎県はウイルスキャリアが多いことから、玄海原発1号機稼働開始前から発症の割合は全国平均よりも高い。昭和44年から49年の全国平均3.5人に対し、本市は3.9人とわずかな差であり、他の県北部自治体も同様の数値だ。しかし平成9年以降は全国平均から6倍近い明らかな差が生じている。


 市防災士会の辻会長は「資料にまとめたデータは、各自治体が公表したもので改ざんする必要がない。相関関係の無視は許されない」と厳しい口調で語った。また「玄海原発の原子炉冷却海水は毎秒70㌧も壱岐水道に放出され、海水温度上昇により漁業にも影響がある」とし「市は九電に明確な調査と対応を要求すべき」と述べた。


 現在のところ、白血病の数値は、ウイルス性の風土病との考えや、他国から放射性物質などの飛来による可能性を疑う考えがある。しかし専門機関による正確な調査は行われておらず、玄海原発と白血病の因果関係は不明のままだ。ただ各自治体公表の資料からは、原発との関連も否定できない。不透明感が残るなか、一刻も早い調査を行う段階にいる。


※数値を示す表は本紙に掲載


-------(引用ここまで)-------------------------------------


原子力ムラがスポンサーでない地方紙だからこそ報道できる真実ですね。

玄海や泊のような加圧水型の原発は、沸騰水型にくらべトリチウムの放出量が格段に多く、
周辺住民に白血病が多発していることはよく知られています。

事故を起こさなくても周辺を汚染し深刻な健康被害を引き起こしている原発は
ただちに廃炉にすべきです。


(関連情報)

「『トリチウムは極めて危険 官僚はウソをつくな!』 多核種除去設備等処理水の公聴会で
西尾正道先生が怒りの発言」 (拙稿 2018/9/3)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/278.html


「原発の北海道泊村の、肺炎がん心不全が2倍3倍4倍の死因構成比の異常偏倚/
岐阜県八百津町も(jp.dgfreakと東海」 (阿修羅・琴姫七変化 2018/3/6)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/488.html


「〔お漏らし常習犯〕 柏崎原発周辺住民の女性は、白血病死亡比が全国平均の2倍 (日々雑感)」 
(阿修羅・赤かぶ 2011/12/24)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/567.html


「玄海原発(佐賀県)周辺は「白血病」患者が全国平均の11倍も多い 」 (阿修羅・てんさい 2010/2/3)
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/396.html

転載元転載元: しあわせの青い鳥

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
サキ
サキ
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事