怠惰な大学生の自己啓発blog

このブログは移転しました。移転先 → http://mycultivate.blog61.fc2.com/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ移転のお知らせ



いや、もう更新しないって言ったんですが・・・

「ひょっとしてよく伝わっていない!?」って、ちょっと不安になってきまして・・・。
でもこれが最終更新でFAです!(`・ω・´)


【告知】このブログは移転しました。

↓新しいブログはこちらになります
http://mycultivate.blog61.fc2.com/

みなさまの訪問をお待ちしております(´∀`)ノシ



それで、ここのブログの今後の扱いですけど・・・
とりあえず過去ログ倉庫として残そうかなぁと。

300記事以上あるしねぇ・・・。結構読み応えありますよwww

開く コメント(27)

開く トラックバック(17)

重大告知



突然ですが重大告知です。

我慢の限界がきました。


相変わらず深夜は重いし、TBとコメントは不安定だし・・・
というかコメント欄で改行すら出来ないってどういうこと!?

・・・さて、一体何のことを言ってるんでしょうかね。もちろん明言はしませんが・・・。





というわけで、ここらで潮時が来たようです。


今日から このブログ やめますッ!!



だって春は別れの季節ですから・・・。








そして出会いの季節でもありますけどね。








おや?↓こんな所にバナーがwww

[[attached(1)]イメージ 1

とりあえず押してみてください・・・。

開く コメント(0)



キスキスッキ ルンルン・シャッフル 恋来ルキ(゚∀゚)タ!!


というわけで、相変わらずの洗脳ソングに乗っていよいよマイメロの第2期がスタートしました。
タイトルも若干変更、その名も「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」です。
まあ第1話を見た限り、やってることは1期とほとんど変わらないというかカオスは健在なのでファンの方は心配しなくて済むのではないかとww

さて装いも新たにスタートしたということで、当然新しく見始める人も出てきます。
しかも何気に放送局増えてるっぽいですしww
そういう方のために、こういうアニメとかではまず最初にこれまでのあらすじなんかを説明する事がよくあります。
もちろんマイメロくるくるシャッフル(以下くるシャ)も冒頭でハリーくんが、マイメロやクロミ、歌など主要登場人物の説明を順調にしていきます。
ところが途中で説明が面倒になったのか、
イメージ 1
「後はDVDが発売されていますからそっちで見てです」
と仕事を放棄。
というか子ども向け番組内で堂々とDVDの宣伝をするなんて聞いた事無いんですがww
とりあえずマイメロを新しく見始める人、無理にとは言いませんが
ここは素直にDVD購入の方向でwww

そして本編ですが、悪事を働いた柊はマリーランドの裁判所で普通に裁かれておりました。
その判決ですが、刑の名前が「バクの刑」
イメージ 2
なんでも夢を見い出すまで一生バクの姿のままという考えただけでも恐ろしい罰です(´Д⊂

一方のクロミとバクは反省室に入れられていたのですがあっさり脱出
しかも新しいメロディキーを(今回は説明書を忘れずに)難なく入手。
イメージ 3
そのあまりの警備のぬるさにクロミも少々呆れ気味ww
クロミとバクが脱走したことが王様にも伝わり、柊の刑の執行は延期に。
そしてクロミの悪巧みを止めるため、マイメロは再び地上へ・・・。

クロミが地上で出会った謎の少年がギターを弾くと、メロディキーにパワーが充填されることが判明。
イメージ 4
というのもこの少年、実は柊の弟だそうで。名前は柊 潤。
柊に弟がいたという時点で相当なサプライズなのですが・・・。
クールな兄とは違って弟は活発な性格のようです。というか言っていい・・・?
声がすごく変。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とにかく、この少年が新しいクロミのパートナーということになりそうです。

さっそくクロミは夢の扉を開きます。
記念すべき新シリーズのターゲット1人目は歌。願いはタイトル通り「マイメロに会いたい」。
そして今回から悪夢魔法に登場する潤君に注目です。
イメージ 5
裸ギターキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!
いやぁこっちの注文通り裸だったので満足ですよwwwww

そして1話目からいきなりカオス突入。
イメージ 6
なんとクラス全員がマイメロの姿に!!
美紀とか駆のは可愛いが、白山のは勘弁してぇぇぇ!!ヽ(;´Д`)丿
え、白山のキャプ?キモイから無いですよww

そこへ本物のマイメロも登場。
マイメロくるシャではこれまでの様にメロディーマークを誰かに貼って戦うのでは無く、シャッフルしたタロットから一枚を選んでそこに描かれている人を呼び出して戦わせる様です。
イメージ 7
だからくるくるシャッフルなのか!

そしてマイメロが選んだのはなんと・・・
イメージ 8
マイメロのママン!!((((;゚Д゚))))
初っ端から最強のお助けキャラですか。
マイメロって強運の持ち主なのねwww
マイメロのママはその毒舌で生徒達を容赦なくバッサバッサと斬っていきます。
特に美紀への一言は強烈。
イメージ 9
「あなたのポエムって、意味不明なの」
みんなが思っていても口に出せない事をッ!いとも容易くッ!!
そしてあっさり解決・・・。

で、マイメロくるシャでは音符を8個集めたら好きな願いを何でも1つだけ叶えられるという新ルールに。
つまり前回のように音符の上限は無しですか・・・。
それだと永遠に続けられるじゃないかwww
そして歌が叶えたのは、もちろんマイメロとこれからも一緒にいたいという願い。
こうして新シリーズが始まる舞台が整ったと・・・。

あ、最後はやっぱり浄化EDでした。つまりくるシャもカオスたっぷりということですねww

ていうか柊の正義の味方はマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
たぶんあの持って帰ってきた風呂敷の中には変身グッズが( ´艸`)



(C)1976,2005,2006 SANRIO CO.,LTD.サンリオ/ウィーヴ・テレビ大阪・マイメロディ製作委員会

開く コメント(7)




イメージ 1
ベッドが一つしかない部屋に泊まる事になった真央と岡村。

「ヤバイよね・・・相当ヤバイよね・・・」





「この時間だ。ベッド一つだけでも、寝る場所があって良かったと思え」








下着姿で岡村に迫る真央・・・。








しかし岡村は書物を読むのに耽っていて、真央には興味を示さない。








そんな岡村の気を引くため、真央は自分の下着を岡村に被せ・・・








シャワーを浴びに行くのだった・・・。

何コレ?フラグ立ちまくりなんだけど。








まあもちろん ですけどね・・・。 だって今日は エイプリルフール だしww

でもこの2人はなかなかいいコンビだと思いますよ?
真央がカイの事を心配して泣いちゃうシーンなんていうのも良かったですよ。
最近、ちょっと真央が恋する乙女になってきてるのがマジで可愛いんですが(*´д`*)アハァ



さて、今週のBLOOD+はいつもより30分早く始まったわけですが・・・
どうでしょうか、皆さん見逃したりはしなかったでしょうか?

たぶん見逃してしまった方もいらっしゃると思います。残念でしたね・・・(´・ω・`)ショボーン
でもこれだけは言える、
今週のは別に見逃したってどうってこと無いです。

ほとんど話は進まず・・・あえて言うなら、
小夜が新しい刀を貰って、その刀にはジョージの形見が付いてたよ、って事くらいか?


イメージ 2
「私、もう逃げません。戦いが終わるまで・・・ディーヴァを倒すまで、もう逃げません!」

はいはい、その言葉が3度目の正直になるといいですね( ´_ゝ`)



「ディーヴァを斬れば・・・みんな終わる。きっと、全てが」

前回ディーヴァ相手に手も足も出なかったのに、その自信はどこから来るんですか?
やっぱ主役だからかな?主役は修行して強くなるものだしね(;^ω^)






イメージ 3
そうそう、これだけは言っておかねば!

みんなの心のオアシス、リクきゅんが目を覚ましました!(´Д⊂







しかし次回予告でのセリフを聞く限り、少し可哀想に・・・

「ねえ、ボクどうなっちゃうのかな?いっつも小夜姉ちゃんの事が気になるんだ」
それはきっと小夜のシュヴァリエになっちゃったからですね。まさかハジと小夜を取り合う展開にはならんと思うが・・・。
ハジとリク、2人で小夜を守るっていう展開を希望。しかしそれだとカイはますます蚊帳の外だな・・・(´;ω;`)ウッ


「それにお腹も空かないし、夜になっても眠れない。ただ時々すごく喉が渇いて、でも水を飲んでも全然ダメなんだ。ねえ兄ちゃん、どうしてかな?」
ううぅ・・・・・・リク〜!!。・゚・(ノД`)・゚・。
もうリクの時間は子どものまま止まっちゃうんですね・・・。


「カイ兄ちゃんて、あったかいね・・・」
( Д)   ゜ ゜ エ―――!!
ま、まさかカイとリクが抱き合ってうわ何をすr亜qwせdrftgyふじこlp;
・・・いや、さすがにそれは無いか。
きっとシュヴァリエって寒がりやさんなんですね(違



(C)2005 Production I.G・Aniplex・MBS・HAKUHODO

開く コメント(2)



サブタイトルがアレのパロだったので、それに合わせて「第壱百参話」と漢字で書いてみましたww
しかし漢字だと、パッと見ただけじゃ何て書いてあるのかわからんな・・・。
というわけで2ndシーズンもいよいよラスト、第103話の感想いきま〜す!



イメージ 1
うわ・・・なんか泣けるぞコレ(´Д⊂グスン
すっかり記憶を無くし侵略者ケロロ大尉となってしまった軍曹。
冬樹は友達だった頃の、軍曹と一緒に泣いたり笑ったりしたいろんな思い出を涙ながらに必死で軍曹の心に訴えかけます。これはそのシーンなんですが、冬樹役の川上とも子さんの演技が凄かった!
見てるこっちまで泣きそうに・・・。


そして冬樹の想いが伝わり、元に戻った軍曹!
いやぁ〜友情はなんたらとかいうやつですね!
もちろんモアちゃんの涙、そして夏美のビンタがあったことも忘れてはいけませんけど。
あのビンタは痛そうだったからなぁ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
・・・しかし、「な〜んちゃって〜!」は無いだろwwww






そして軍曹の復活から、ケロロ小隊は鮮やかすぎるほどの大逆転劇を見せます!



イメージ 2
絶望の淵から這い上がってきたタママ。
そのいかにも漫画でありそうな復活劇に、タルルも思わず
「バ、バカな・・・!?完全に倒したはずっス!!」
とまるでザコキャラの決まり文句を口走ってしまいますwww






イメージ 3
「自慢のシステムだ?笑わせんじゃねーよ、そいつは俺が大昔に遊びで作ったハックツールの改造版じゃねーか。・・・いや、改悪だな、こりゃ」
クルル超カッコエエ━━(゚∀゚)━━!!
いや、つーかいつもと声変わってるしwww
子安 地声だよ 子安!
やべ、クルルにときめいた(マテ



イメージ 4
まあ一番悲惨だったのはやっぱりゾルル。
何せ影の薄いドロロに覚えられてなかったわけですからwww
そして消えてしまったゾルル・・・。
何しに来たんだ・・・○| ̄|_







イメージ 5
形勢逆転されたガルル小隊は素直に負けを認めた・・・。
そしてあっさりペコポン侵略を諦め、撤退する事に。
というかガルル、「ミッション・コンプリート」って言ってたけど・・・実はケロロ小隊の力を試す事が本当の目的だったのか?
じゃあ最初からペコポンを侵略する気なんて無かったと・・・?
くそぅ、ずるいぞ!ホントは良い奴なのに憎まれ役を演じていたってのか!(´Д⊂





やがて地球は、以前と変わらないまま動き出すのでした・・・。めでたしめでたし!


イメージ 6
あ、若干一名を除いてですけど( ´艸`)ムププ


(C) 吉崎観音/角川書店・サンライズ・テレビ東京・NAS

開く コメント(11)

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事