怠惰な大学生の自己啓発blog

このブログは移転しました。移転先 → http://mycultivate.blog61.fc2.com/

マイメロ

[ リスト | 詳細 ]

途中から見始めた愚か者です。こんなに面白いんだったら最初から見とくんだった…orz

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]



キスキスッキ ルンルン・シャッフル 恋来ルキ(゚∀゚)タ!!


というわけで、相変わらずの洗脳ソングに乗っていよいよマイメロの第2期がスタートしました。
タイトルも若干変更、その名も「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」です。
まあ第1話を見た限り、やってることは1期とほとんど変わらないというかカオスは健在なのでファンの方は心配しなくて済むのではないかとww

さて装いも新たにスタートしたということで、当然新しく見始める人も出てきます。
しかも何気に放送局増えてるっぽいですしww
そういう方のために、こういうアニメとかではまず最初にこれまでのあらすじなんかを説明する事がよくあります。
もちろんマイメロくるくるシャッフル(以下くるシャ)も冒頭でハリーくんが、マイメロやクロミ、歌など主要登場人物の説明を順調にしていきます。
ところが途中で説明が面倒になったのか、
イメージ 1
「後はDVDが発売されていますからそっちで見てです」
と仕事を放棄。
というか子ども向け番組内で堂々とDVDの宣伝をするなんて聞いた事無いんですがww
とりあえずマイメロを新しく見始める人、無理にとは言いませんが
ここは素直にDVD購入の方向でwww

そして本編ですが、悪事を働いた柊はマリーランドの裁判所で普通に裁かれておりました。
その判決ですが、刑の名前が「バクの刑」
イメージ 2
なんでも夢を見い出すまで一生バクの姿のままという考えただけでも恐ろしい罰です(´Д⊂

一方のクロミとバクは反省室に入れられていたのですがあっさり脱出
しかも新しいメロディキーを(今回は説明書を忘れずに)難なく入手。
イメージ 3
そのあまりの警備のぬるさにクロミも少々呆れ気味ww
クロミとバクが脱走したことが王様にも伝わり、柊の刑の執行は延期に。
そしてクロミの悪巧みを止めるため、マイメロは再び地上へ・・・。

クロミが地上で出会った謎の少年がギターを弾くと、メロディキーにパワーが充填されることが判明。
イメージ 4
というのもこの少年、実は柊の弟だそうで。名前は柊 潤。
柊に弟がいたという時点で相当なサプライズなのですが・・・。
クールな兄とは違って弟は活発な性格のようです。というか言っていい・・・?
声がすごく変。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とにかく、この少年が新しいクロミのパートナーということになりそうです。

さっそくクロミは夢の扉を開きます。
記念すべき新シリーズのターゲット1人目は歌。願いはタイトル通り「マイメロに会いたい」。
そして今回から悪夢魔法に登場する潤君に注目です。
イメージ 5
裸ギターキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!
いやぁこっちの注文通り裸だったので満足ですよwwwww

そして1話目からいきなりカオス突入。
イメージ 6
なんとクラス全員がマイメロの姿に!!
美紀とか駆のは可愛いが、白山のは勘弁してぇぇぇ!!ヽ(;´Д`)丿
え、白山のキャプ?キモイから無いですよww

そこへ本物のマイメロも登場。
マイメロくるシャではこれまでの様にメロディーマークを誰かに貼って戦うのでは無く、シャッフルしたタロットから一枚を選んでそこに描かれている人を呼び出して戦わせる様です。
イメージ 7
だからくるくるシャッフルなのか!

そしてマイメロが選んだのはなんと・・・
イメージ 8
マイメロのママン!!((((;゚Д゚))))
初っ端から最強のお助けキャラですか。
マイメロって強運の持ち主なのねwww
マイメロのママはその毒舌で生徒達を容赦なくバッサバッサと斬っていきます。
特に美紀への一言は強烈。
イメージ 9
「あなたのポエムって、意味不明なの」
みんなが思っていても口に出せない事をッ!いとも容易くッ!!
そしてあっさり解決・・・。

で、マイメロくるシャでは音符を8個集めたら好きな願いを何でも1つだけ叶えられるという新ルールに。
つまり前回のように音符の上限は無しですか・・・。
それだと永遠に続けられるじゃないかwww
そして歌が叶えたのは、もちろんマイメロとこれからも一緒にいたいという願い。
こうして新シリーズが始まる舞台が整ったと・・・。

あ、最後はやっぱり浄化EDでした。つまりくるシャもカオスたっぷりということですねww

ていうか柊の正義の味方はマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
たぶんあの持って帰ってきた風呂敷の中には変身グッズが( ´艸`)



(C)1976,2005,2006 SANRIO CO.,LTD.サンリオ/ウィーヴ・テレビ大阪・マイメロディ製作委員会

開く コメント(7)



今週は大混乱だな!

ツッコミ所が多すぎて何からツッコんだらいいのかわからん(´ヘ`;)
とりあえずストーリーと関係ない所からツッコむけど・・・


イメージ 1
「アタイはこんなのいらないよ!バク!」

クロミが空を飛ぶのにマイメロの魔法の力を借りないのはわかったけどさ・・・





じゃあこの輪っかは何なんだい?(´∀`)

最終回なのにこんな初歩的ミスをしてしまうなんて、さすがマイメロはやることが違うぜっ!
DVDでは修正されるんだろうな・・・。





ということで、ついに最終回を迎えたマイメロ。
もちろんそのスーパーカオスっぷりは至上最高レベル!
あんなにアニメで笑ったのは久しぶりかもしれないですwww
見終えてしばらくたった今でも興奮が収まんないよ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ
なるべく平静を保って感想書きますが、一部お見苦しい部分があるかもしれません(ぉぃ



もうすぐ地球が滅びの雲で覆われてしまうちょうどその時、マイメロは修行を終えてタクトが振れるようになっていた!
そしていよいよ夢防衛少女隊によるドリームパワーの演奏に、
紅茶も持ったし、しゅっぱ〜つ!



イメージ 2
ちょwww弦切ったぞwwwww
ドリームパワーってスゲェな!!



イメージ 3
しかしダーちゃんも反撃!
触手&電撃ですか・・・なんかエロ(ry



そしてバイオリンの弦復活!
再びダークパワーが力を盛り返す・・・。
みんなの前に滅びの雲が迫ってくる!
と、そこへマリーランドの住民が助けに!



イメージ 4
「こっちの方が先に雲に飲まれちゃった」
ちょwwwww住民消えたwwwwwww



落下する夢防衛少女隊のみんなを、駆たちがキャッチする。
そしてドリームパワーの演奏も再開!
しかしダーちゃんも触手で攻撃・・・マイメロたち再び捕まる。
だがそれを助けたのはマイメロママたちだった。



イメージ 5
「あら髪の毛だったわ、ごめんなさい」
どう見てもワザとです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



イメージ 6
ダーちゃんとの激しい攻防が続く中、マイメロ様は疲れたようです
紅茶を飲んで落ち着く暇なんてないだろうが・・・○| ̄|_



そのころダーちゃんに取り込まれていた柊は目を覚まし、聞こえてくるダークパワーの曲の酷さを感じていた。
そして、柊に聞こえてくるドリームパワーの曲・・・。



イメージ 7
「私はこっちの曲の方が・・・」

・・・いいか?(;^ω^)



どうやらダークパワーが優勢の様子。
雅彦お父さんや王様・王妃様、そして駆たちまでもが滅びの雲に飲まれてしまった・・・。
絶望する夢防衛少女隊・・・しかしみんな泣きながらも、諦めずに歌い続ける!
もう少し、あと少し、マイメロのタクトに歌でパワーをためる事が出来れば・・・!



イメージ 8
「「テレビの前のみんなも助けて!!」」
視聴者に呼びかけキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



イメージ 9
「みんなも歌って。もっと、も〜っと、おねがい♪」

歌った・・・。俺、大人なのに・・・アホみたいに歌った!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だってマイメロとクロミにお願いされたら歌うしかないでしょうが!
えぇえぇ、周りを気にせず歌っちゃいましたよ!(←気にしろ)

それにしても、これって子供向け番組っぽい演出ではあるけれど、
絶対掲示板で実況してる人のことも考えてるねwwwww



全国のちびっ子から大人までが(たぶん)歌ってくれたおかげで、タクトにパワーが充填されていく・・・!
そして柊への呼びかけに成功したマイメロ。
柊はダーちゃんからの支配を逃れるため、いつものアレをやる・・・。



イメージ 10
ブッ!!(*゚ω゚)、;’.・
なんかパワーアップしてるんだけどwwwww

ていうか柊様、 「ウパーーーッ!」 って言ったか?(;^ω^)



なんとダーちゃんを逆に操った柊は、ドリームパワーの演奏を始める!
そしてマイメロ、最後のメロディーマーク!
みんなの力が合わさって、これまでで最大規模のマークです!



イメージ 11
これで地球は救われた―――



イメージ 12
ちょwwwww地震テロップキタコレ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
しかも能登かよwwwwテラワロswwwwwっうぇっうぇっwwwwwww

最後のおいしいところを全部地震に持っていかれたマイメロ最終回。
最高すぎるよ!( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
マイメロらしいっつーかなんつーかwww



ていうかダーちゃん逃げちゃったけどいいのか?
ひょっとして第2期の伏線カナ?( ´艸`)



イメージ 13
元に戻った柊。まあ妹萌えだったのはいいとして・・・(←おい)
柊は何事も無かったかのように帰ろうとする。
しかしマイメロママが止める!
さすがの柊にも冷や汗が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



イメージ 14
で、ダーちゃんとのバトルの影響で街中に温泉が噴き出しました。めでたしめでたし
・・・何この終わり方www温泉打ち上げエンドかよwwwww



イメージ 15
最後に第2期のでっかい伏線キタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!!
これじゃ全然最終回って感じがしないですよwwwww



・・・というわけで、さっそく来週から新番組「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」が始まります。
予告を見た感じ、マイメロがマリーランドに帰っちゃったけどまた戻ってくるっていうお話なのカナ?
きっとこれは某ドラえもんでいうところの単行本6巻から7巻にかけてのお話ですねwww


(C)1976,2005 SANRIO CO.,LTD.サンリオ/ウィーヴ・テレビ大阪・マイメロディ製作委員会

開く コメント(5)




イメージ 1
いやぁ〜最終回に向けて凄いカオスっぷりで突っ走ってますww
まさか誰もマイメロで 地球滅亡の危機的状況 に陥るなんて思ってもみなかった事でしょう。


それでは全国のちびっ子たちがちゃんとついて来れたかどうか心配なマイメロ51話の感想ですw



◆クロミ様はバクが命に代えても助けるゾナ!
イメージ 2
クロミ様を守るためダーちゃんに突撃するバク。
しかしバリアーにより行く手を塞がれた。







「なすびの神様、どうかバクに力をー!」

勢い任せで言ったんでしょうが、そんなのいるわけねーだろ!







っているのかよ!
なんでも言ってみるもんですねww






なすびの神様から力をもらったバクはパワーアップ!
おお、すごい!バリアー中和してるじゃないか!
初号機も真っ青だ!






な ん か ビ ー ム 出 た !
なすびパワースゲェェェェェ!!

・・・ま、結局は負けてしまうんですけどね。
所詮はなすびってか(ぉぃ




しかしこの2人のやりとりはいつ見ても和むな〜(*´д`*)
ぜひ第2期でもやって欲しい・・・。







◆ドリームパワーの詩がついに完成!
イメージ 3
ピアノちゃんの力も借りて、ようやく完成したようです!

しかし地球滅亡の危機的状況にもかかわらずボケを入れてくるとは、さすがはマイメロ。
それがカオスと呼ばれる所以かw





◆「夢・防衛少女隊」結成!
イメージ 4
ちょwwwなにコレwwwww

いかにもちびっ子をターゲットにしてるかと思いきや実は大人受けを狙ってそうなユニットですね(ぉぃ
奏さんのスカートの短さはヤバス。




そしてマイメロの指揮でいよいよドリームパワーの演奏が始まるかと思いきや・・・







「重くてふれない・・・」

ダメだ世界は終わった。



・・・というわけにもいかないので、クロミを入れて再チャレンジです!
順調に演奏が進みますが・・・・・・。こ、これは・・・!?
オトメロディーを超える電波ソングがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さっそくこの曲が収録されたベストアルバムのCMを流すあたり、マイメロはあざとい


しかしまたしても重くてふれなかったマイメロ。
こうやって誰であろうとズッコケるシーンがあるからマイメロは大好きだ!(何?
とにかく、マイメロが非力なせいで地球は滅んでしまうのか・・・!?





◆精神と時の部屋でマイメロ修行
イメージ 5
王妃様の魔法で時間が進むのを速めて、
あっという間に1年分の修行をこなしたマイメロ。
よ〜し、これで世界は救われる!
そう意気込んで外に出ようとしたが・・・





「おやおや、外の時間も進んでしまってたんだねぇ」








終わった・・・。
いい最終回だった。






・・・と思ったら王妃様が画面を突き破ってBADエンドを止めました!
なにコレwwwwww演出が神すぎるんだけどwwwwwwww
某ドラえもんの映画を思い出したよ(;´Д`)





そして再び王妃様の魔法で外の時間だけを1年前に戻します
なぁ・・・このアニメって何でもアリ?







◆マイメロの特訓の成果
イメージ 6
王妃様の力技のおかげで、わずか1分で1年分の修行をしたマイメロ。
その成果はハンパないです。
タクトをふっただけで巻き起こる突風・・・!
ちょwwwwタクトふれるようになり過ぎwwwwww







来週はいよいよ 最終回 ・・・!
第2期が決まってるので最終回は非常に楽しみですが、
今までの話が一旦終わってしまうと考えると少し寂しくもありますなぁ・・・。
とにかく来週は期待ですよ!
マイメロが地球さんを救う最終回、 これまで見てない人も必見だぁぁ!!



(C)1976,2005 SANRIO CO.,LTD.サンリオ/ウィーヴ・テレビ大阪・マイメロディ製作委員会

開く コメント(4)



イメージ 1
ちょっ!?
いきなり柊様が裸になってバイオリンを弾き始めましたよ!
なあ・・・寒くないか?(ぉぃ
いやそんな事よりも、下が黒いタイツにしか見えませんよ!
まるでエガちゃんがバイオリン弾いてるみたいですなww



つーか今週のマイメロはスゲェ!
いやいつも凄いんだが、今週のはさらに神がかってた。
何しろあのお方が再登場してくれるんだから!
これまで見てきた甲斐があるってもんですよっ!イヤッホゥー!(落ち着け


ハァハァ・・・○| ̄|_
それではさっそく感想です。



ついにダークパワーの曲を弾き始めた柊。
すると夢ヶ丘の街に異変が!
なんとこれまで魔法にかかった事のある人は、以前かかったのと同じ夢の扉が再び開かれてしまうそうな。
つまり今まで登場したカオスキャラが総出演って事ですか!?
ちょ・・・今週はいつもと違うぞっ!


当然その影響は歌たちにも及ぶ。
しかし大臣曰く、それを回避する方法があるそうな。
その方法はというと・・・


イメージ 2
マイメロの頭巾をかぶる事!
ちょ・・・全員がウサミミ姿にぃ〜!?
そ、そんなことされたって全然嬉しくなんか無いんだからねっ!(*´Д`)ハァハァ
しかしその後王様が指パッチンして見えなくなったんですけどね・・・○| ̄|_
ヤロォ・・・余計なことを。(ぉぃ


ダークパワーの影響はなんとか避けられた歌たち。
ところが雅彦お父さんはトイレに入っていたためその影響をモロに受け、あの鶴の姿に。
そして白山の巨大ネズミや菊地の巨大ヒーローなど、伝説のキャラが次々に登場!
やっぱ今週はスーパーカオス展開だな!


歌たちは家を飛び出して柊のいる電波塔へと向かう。
一方のクロミとバクも柊のところへ。
ところがバリアーに阻まれバクリタイヤ。
クロミ「お前の中綿は集めてやるよ!」
な、中綿っ!?堯゚Д゚;)

そのころハリネズミのハリーくんは、いつものコロリで全て無かった事にしようとする!
なあ・・・それでいいのかい?
ところがダーちゃんはハリーくんのコロリを電撃で阻止!
スゲェ!最強キャラと謳われたハリーくんを倒した!
やっぱ今週はスーパーカオ(略


電波塔でクロミと合流した歌とマイメロ。3人はついに柊のところへとたどり着く。
説得を試みるが敢え無く失敗、ダーちゃんの電撃で吹き飛ばされてしまう。
まあマイメロのせいで失敗したようなもんでしたけどねw


イメージ 3
そして歌は自分の夢の扉を開いて欲しいとクロミにお願いする。
それで柊を救えるかもしれない・・・。
しかしクロミの心境は複雑だった。なぜなら自分も柊様のことが好きだから・・・。
そんなわけでシリアス展開に突入です!
・・・ていうかこの期に及んでマイメロママの格言を出そうとするマイメロ空気嫁www


さぁ・・・そして今週の見せ場がきましたよ。(ぉぃ


歌の夢の扉を開くと、そこは柊の夢の中の世界だった。
そしてそこには夢のゴミ袋が・・・。
そのひとつを開けると、中から飛び出してきたのは歌との記憶。しかも大量の。
つまり柊は歌のことを相当気にしていたみたいですw

しかしそこにクロミの姿は無かった・・・。
クロミ「(やっぱり、アタイはいないんだ・・・)」
クロミが落ち込んでいたその時!
袋の奥から最後に出てきたのは・・・


イメージ 4
クルミ・ヌイ様!
あの伝説のクロミ擬人化祭り以来の再登場ですよ!
流石マイメロスタッフはわかってるなぁ、おぃ!(落ち着け
つーことはですよ・・・柊はクルミの事をやっぱ気にしていたと!
まあ無理もない。このアニメの最萌えキャラだからね!(マテ
いやもうコレ・・・今週は最高だろwww


そしてクルミの力もあって、見事に柊を元に戻すことに成功!
歌からは100個目のピンク♪が出てくるのでした。
こうきたかぁぁああぁぁ!
マイメロスタッフ・・・見事としか言いようが無い。


で、最終的にはやっぱりダーちゃんがラスボスってわけですね。
元に戻った柊の体を乗っ取って、ついに最終決戦へ!


とにかく、今週はクルミ様の一言に尽きますな。(ぉぃ
マイメロ最高だぁぁぁあああぁぁぁ!!



(C)1976,2005 SANRIO CO.,LTD.サンリオ/ウィーヴ・テレビ大阪・マイメロディ製作委員会

開く コメント(4)



イメージ 1
最初のお願いが柊ver.になってる━━━(゚∀゚)━━━!!

さすがマイメロスタッフだぜ、侮れない・・・!

でも指の数は間違えるんですね。





ドリームパワーの歌詞担当の美紀は、もうすぐ黒音符が100個集まるというのにまだ何も書けずにいた。
そんな美紀にピアノちゃんはゴマ煎餅の差し入れ。何でもゴマには頭の回転をよくする成分が入っているとか。
しかしそれでもポエムを書けずに悩んでいる美紀を見てピアノちゃんは・・・


イメージ 2
頭をもっとはっきりさせる成分が入っているといわれている
マグロを獲っていた!!

素手でマグロを釣るなんて藤岡弘でも出来るかどうか・・・。





そんな美紀を心配して夢野家にやって来たのは、ポエムの先生である平等院だった。
どうやらピアノちゃんから話を聞いたようで・・・って、やっぱり言葉わかるんですね。
ていうか美紀と仲が良かったのか!
そんな美紀にマイメロママさんのありがたーいお言葉

イメージ 3
「お友達はちゃんと選ばないと、後で後悔するのは自分自身よ」


は、はいっ!わかりましたぁ!(((( ;゚Д゚)))
ていうかマイメロ、絶対わざと言ってるだろう・・・○| ̄|_




美紀のポエム復活のため、平等院の提案でみんなに恋の話をしてもらう事に。
【王様】晴香ちゃんとも奏ちゃんとも結婚して(ry
     王妃様ナイス電撃!
【琴】結婚するなら公務員!だって安定してるから!
     その歳で現実的な事を言うなよ・・・○| ̄|_
【奏】男らしくて優しい人。夢ばっかり追いかけてる男なんてまっぴら!
     まだ仲直りできてないんだね。
【駆】みんなの前で歌に告白なんか出来っこない。でも俺だっていつかちゃんと・・・

イメージ 4
「男の子が言う『いつか俺はやるぜ』は、当てにならないから信じちゃダメよ」


相変わらずキッツイなぁ(;´Д`)




美紀がいいポエムを書けないのは周りにこんな恋のセンスのない奴らがいるからだ!
と平等院はみんなにダメ出し。
そんな夢のにおいを嗅ぎつけ、クロミ登場!
平等院に悪夢魔法をかける。

そしてラブリーポエマー平等院が誕生!
朝っぱらからその格好はやめろ・・・○| ̄|_

平等院はみんなに魔法をかけ、それぞれの想い描く理想の夢を見せる。


【雅彦お父さん】

 鈴さんとの学生時代の思い出。しかし実際に追いかけていたのは真菜だった・・・。

【王様】

イメージ 5
・・・いつもと変わんねぇーよ!







【大臣】

イメージ 6
ホントは晴香さん萌えだったのかよ!

唯一まじめな奴だと思ったのに・・・○| ̄|_





【クロミ】

イメージ 7
もうここまでくるとまんま腐女(ry

実際に追いかけているのはマイメロだった。
まあそれはそれでレア。




【バク】

 バクの辞書には彼女という単語が無い。あるのは家族との思い出だけ。
 しかしそれはそれで幸せだと感じるバク。
 ホントお前は苦労してんだな〜!。・゚・(ノД`)・゚・。


・・・ていうか何?このカオス展開。
面白すぎるんですけどw


しかしここから空気がガラッと変わって、シリアスな話に。
ついて行くのが大変だぜ・・・・・・ハァハァ○| ̄|_


美紀とラブリーポエマー平等院のポエム対決。
しかし美紀は負けてしまい、柊先輩の夢を見る。
そこには昔の優しい柊がいた、だが今の柊は違う・・・。
美紀は昔の柊と決別した。それは今の柊と戦うことを意味する。
でも美紀は柊を倒すためではなく、助けるためにポエムを書くのだった・・・。


そして美紀に続いてみんなも夢から覚めた。 ただしクロミと王様は覚めてないけど!
再び平等院とのポエム対決。
美紀はマイメロのマークを貼ったピアノちゃんの力も借り、
これまでで最高級の電波ポエムで見事に勝利!


しかしそれに満足した平等院から出てきたのは黒音符だった!
ついに黒音符100個コンプリート!
クロミノートに刻まれた全6666個の怨みを晴らす時がついに来たと喜ぶクロミ。
「首を洗って待ってろぃ!」と言い残して去ってしまう。
するとマイメロはどこかへ向かい始めた・・・。

イメージ 8
「首を洗ってこなくちゃ」

緊張感ねぇーーー!
最後までボケを貫き通すマイメロ様に感服いたしましたw




ようやくバクからダークパワーの本来の力を聞かされたクロミは青ざめる。
しかしそこに柊様が登場!ていうか飛んでる!
そしてついに完成してしまった黒音符の楽譜。
いよいよ始まるんですね、戦いが・・・!(`・ω・´)




(C)1976,2005 SANRIO CO.,LTD.サンリオ/ウィーヴ・テレビ大阪・マイメロディ製作委員会

開く コメント(2)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事