タロウが寝てる間に・・・

激動の3月。そして新天地東京にて新しい四月を迎えてます!!FBでさがしてね☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全119ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

未就園児クラス終了

四月から入園する幼稚園の
未就園児クラスに通ってたしんちゃん。
 
その最終クラスが先週ありました。
週に1回、九時半から11時半。
 
公園の坂道を自転車の後ろに乗せて
預けて、また1時間半後に迎えに出るという
ママにとってもトライアスロンのような木曜日もおわりました。
 
ほんの1時間半だけど、
ぐずると行くのがわずらわしい銀行とか郵便局とか
いろいろ行けてほんまに助かりました。
 
そして、なにより、
通い始めは、泣いて私から離れなかったのに
今では、ばいばい〜と教室に入れるように。
トイレも一人でできるようになり、
うちにいても、「自分でする」のがかっこいい!
自分でできる!がブームになってきて
その成長にびっくり、
見てて、とても嬉しくなります。
 
最後の日は、親子教室。
三匹のこぶたの劇を見せてくれました。
みんなちゃんと、台詞を覚えててまたまたびっくり。
 
4月から通いだして9月で挫折したリトミック教室とは
大違いで、みんなより前に出て、
はりきって踊ったり、歌ったりしてました。
え〜〜〜!
リトミックでは、「いないいないばぁ〜」踊るのも嫌がって泣いて
だっこして大変やったのに。
あんぱんまん体操も同じ曲できげんよく踊ってるし・・・
 
みんなと同じことをするのがいやぁ!と、ぎゃン泣きされてた
夏を思い出し、またまた感慨にふけってました。
あれはなんやったんや?!(笑)
 
どこにも預けず、生まれてからずっと育ててきたからこそ味わえる
この充実感というか、こまかな変化、成長過程、
 
いっしょに泣いて、泣いて、嫌になって、ときどき笑って、
貴重な時間やったなぁ〜と思う今日この頃。。。
((4月の入園ゴールが見えてきたからこそ!(笑)))
((もうこの時期の子供を育てなくていいという開放感から((笑))
 
ほんまにこの1年、大きく成長したな〜と
側で味わえる毎日に感謝した1日(一瞬?!)でした。
 
イメージ 1
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

またまたスキー!

マンションのお友達とこと、
岐阜・ウィングヒルズへスキーに行ってきました!
 
朝は4時半集合。
スタッドレスタイヤをレンタルして
2家族8人で〜
 
土日は8時くらいに駐車場に着くくらいにいかないと
渋滞にひっかかる〜と、前日、聞いてたので
強行4時半出発で大正解。
行きの車でまた寝たらいいや〜と思ってたのに
子供たち、一睡もせず、8時半にゲレンデ到着。
降り続いた雪で、と〜ってもコンディションのいい
パウダースノーに感激。
雪はちょっと降ったり、止んだり、日が差したり、
風もなく、ちょうどいいかんじでした。
 
ガレージから、だいちゃんをエスコートするしん。
いっしょに行ったお友達は、今回が初めてのスキーだったため、
「しんも、だいちゃんにそりを教えてあげる!」と大はりきり。
イメージ 1
 
お兄ちゃん組、午前中はスキースクールに入りました。
イメージ 2
 
ママと違って、ブーツも優しく履かせてくれます
イメージ 3
 
たろうは中級クラス。
リフトを乗りまくって、教えてもらいます。
イメージ 4
 
僕たちはそり組。
パパママのローテーションで
イメージ 5
 
イメージ 8
父子家庭(笑)
イメージ 6
 
結局、リフト最終まで
1日滑りました!
1年生組は昼寝もなく
帰りの駐車場でもおおはしゃぎ。
車についてたつららで牙を作ってます。
イメージ 7
 
楽しかったぁ〜
 
いつもおじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらってて
今回初めて自分たちで行ったから、
そり組担当のしんどさもわかりました(笑)
でも、お友達もいたから、しんもずっと機嫌よく
遊んで、そして、レストハウスの子供のプレイルームで
爆睡してました。
 
次は9日!(爆)もうタイヤ予約したもんね。
 
雪、あるかなぁ〜?!

この記事に

開く コメント(2)

スケート

はい、今週はスケート
近所のリンクへ行ってきました。
 
たろうはスケート生まれて初めて。
スキーと同じや!と、やる気満々でしたが、
やっぱり最初はどきどき
でも、なんでもやってしまえるたくましいママの気合で
だんだん手を離して自分で氷の上を歩けるように
 
イメージ 1
 
この人は、最初、靴を履くまではやる気まんまんで
しんのくつは?!とうるさかったのですが、
にいちゃんのへっぴり腰を見て、
「 しんは応援しとく〜 」と、急に方向転換(笑)
ヘルメットだけちゃっかり借りて気分を味わう〜
 
イメージ 2
 
なんか罰ゲームみたいな雰囲気漂ってる?(笑)
気の毒そうに、ベンチ組は見てる?!(笑)
 
イメージ 4
 
徐々に慣れてきたころに
おしまい〜
イメージ 5
 
おつかれさん。
 
イメージ 6

しんちゃんの入園準備に余念のないママ。
早く四月になれ!と、
入園道具一式、作りました。
 
布かばん、上靴入れ、体操服入れ、コップ入れ、
給食袋、ざぶとん、ナフキン、・・・
たろうの時は、生駒のおばちゃんに助けてもらったけど
スマホで動画見ながら、ちまちまできました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
今年のバレンタイン〜
バナナチョコロールにしました。
子供の希望でクリームは控えめ。。。
イメージ 3

この記事に

開く コメント(3)

週末、京都おじいちゃんの車で
岐阜・めいほうスキー場に行ってきました
 
さすが3連休!すごい人で、
高速もゲレンデ手前も混雑〜
 
でもすべてタイミングよく、クリア?!して
スキーを楽しむことができた
やっぱり六時半出発がよかったのかな?
 
お天気、雪質とも最高〜
イメージ 1
 
結局この日はずっとしんちゃんを
おじいちゃんおばあちゃんに預けっぱなしで
滑ってもらえなかった・・・
ごめん〜
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
たろうの成長にはびっくり。
リフト1本目はビビッてたけど、
2本目からは、体重移動もできてきて、
最後にはシュテム・ウエーデルンしてたし
びっくり。
スピードもめちゃ早くて、ボードのパパなんか
すいすい抜いていきました。
 
トマムで指導いただいたゆうちゃんにも早く見せたい!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 

 
こちらは1月。
朽木スキー場へ。
ゲレンデへは、雪が多すぎて
スタッドレス履けども、4駆じゃないとあがれないといわれ、
温泉前の広場で遊んで帰ってきました。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
忘れないうちにまた行きたい!(母が?笑)
と、探せば、近所で安くでスタッドレスを貸してくれる店を発見!
早速2月末に友人ファミリーと行くことに
 
来年のお正月は長期冬山三昧かなぁ〜
やっぱり正月はスキーよ。
 
たろうの上達にほんまにびっくりし、
とても(特にママが(笑))うれしかった1日でした!
 
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう
今シーズン、
あと1回くらいお願いしたいなぁ〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年もよろしくお願いします〜
イメージ 7
 
お正月、前半は徳島へ
後半は京都へ行ってきました〜
徳島のおじいちゃんの畑で
冬野菜をたくさんいただきました
イメージ 8
充電中〜
イメージ 9

 
9月に式が決まったYちゃん&Eさんと〜
イメージ 1
 
YMちゃんの赤ちゃんが
5月に生まれ、Yちゃんの結婚
家族が続々と増えて今年はよりいっそう楽しくなりそうです〜
 
イメージ 2
 
うえさんとこで〜
バイトさせてもらいました(笑)
大トロ一丁!
イメージ 13
 
イメージ 12
 
そんなん、僕もしたいし!
イメージ 3

 
この日は、1月生まれのげんちゃんとパパの誕生日会。
朝からYMちゃんとたろうとしんで
準備してくれて〜
イメージ 10
 
たろうはピアノ「よろこびのうた」をひきました。
2学期、習ってたもんね
イメージ 11
 
イメージ 5
 
ジャーン!
京都のお料理屋さんのおせちオードブル!
豪華!キレイ!お正月やなぁ〜
イメージ 4
 
最終日。
お疲れおばあちゃんと、テイクアウトのチラシ寿司つくり。
この二人だけ疲れ知らず。
ママは、美味しいお酒と連日の楽しいパーティで
とても幸せなお正月でした
楽しみすぎて、写真撮れてないし・・・
 
おばあちゃん、6日間、毎日パーティ、ありがとう
来年からは詰めすぎないように?!しよう〜(笑)
今年もよろしくね。
イメージ 6
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

全119ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事