過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 気が狂ったわけでは無いと思うんですね。療養でねじが緩んだかもしれませんね。
私がこれまで何をしてきたか少しまとめておこうと思ったわけです。
記憶は日々薄れていきますから。

昨日、タンブンパーティに行ったんですよ。よくある両親の供養ですね。タンブンして食事を頂く。

この家の主が定年退職したんですね。バンコクで郵便局に勤めてた公務員。それがですね一時金で10ランバーツ貰ったらしいのです。退職金プラス年金の一時払い。ほんとかウソか3500万円ですよ。よほどのお偉いさんだったのか?タイ人もすごいわ。

 ほんとうならば年金を一時金で貰えるってのもすごいですがね。でも現金で持ってしまうとねどんどん逃げていくですよね。お寺に100万バーツタンブンとか来ますからね。持ってるやつからは奪ってよい。それがタイの常識。ケチは嫌われるのです。

 私は月額で死ぬまで。私が死んだら遺族年金で嫁が死ぬまで。嫁が死ぬまで30年ほど貰い続けると思うんですよ。年間200万円として20年で4000万円。遺族年金100万円で10年で1千万円。計5000万円の隠し資産。目立たぬように生きていけたらと思います。

 療養中で預金通帳と銀行カードは嫁の手に渡りました。もちろん暗証番号も教えました。ほんと、悲しいけど、年金が全財産ですよ。今は全部嫁の手に渡ってます。余裕は全然無いので下手すりゃ娘への仕送りがストップするわけです。数字に弱い嫁がちゃんと主婦やれるのか最後のハードルであります。

 嫁にすれば絶頂期ですね。年金は自由にできて旦那は弱ってる。機嫌が良いですよ。私は病人なので甘えてますよ。今の状況は介護生活のパターンですからね。いろいろ知見を引き出すチャンスです。

婚前交渉と婚活

一番難しい問題やろうね。


ブライダルチェック。

タイ人相手だとHIV検査しろって流れが結婚相談所とか当時のネットにはあったね。
嫁さんは水商売じゃないからやりませんでしたよ。
それを言うとさすがにまずいだろうって。
感染したら老後の計画はアウトですから不安ではありましたがね。

タイは性交渉に関しては緩いのでね。
タイ女性と外国人だと経済的関係に加えて体の関係があった方が安心するとか本気になるんじゃないかなあ。とか思って。

俗に言う、体の相性とか、ありますよね。
裸を見てね。抱いてね。結婚までいけるかどうか?ほぼ一瞬で決まりますよね。好き嫌いだからね。

そこは結婚する前にクリアーした方が安心。タイでは検品は自己責任です。

タイでは事実婚ってのがあってそれが常識。

嫁は連れ子居ますけど不妊だったのですね。それが私的にはプラス。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事