全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

漸く春の訪れを実感できるようになってきましたが、天気の移り変わりが激しく、この時期特有の雨はせっかく咲き始めた桜には花散らしの雨となったようです。近所の桜並木も葉桜状態ですが、桜吹雪も加わって結構美しいものです。 
特に趣味のない僕にとって(笑)、この時期道端で出会える花々(彼、彼女たち)は心の慰めです。
そう云えば、楽器のコンディションも春モードに入ったかな...何しろ木ですから、地に根をおろしていた頃の記憶はあるのかもしれませんね(笑)
僕が笛を吹き始めてから25年経ちました...ってイキナリですが(笑)...今年めでたく五十路に突入しますので、それまでの人生の半分は笛に費やしてきたと云うことになります。
四半世紀飽きもせず同じことをやり続けていると、それを通じて様々なことが見えてきます。尤もまだまだ発展途上の此の身...大したことはありませんが...
縁あって、今、リコーダーアンサンブルのお手伝いをさせて頂いております。二十数年ぶりです(笑) 普段はソロで好き勝手なことばかりやっているので良い足枷になります。自身を見詰め直す意味でもこう云った機会は大切にしたいものです。在り来たりの言葉で恐縮ですが、娑婆世界に在る限りは一生勉強ですね(笑)。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事