YN トラック&フィールド

ユーキ1日100回腕立てしてます♪(驚) ノリは…何もしてません(笑)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ちゃっかり…

イメージ 1

新聞に写真載ってました…

さすかノリ(笑)

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

無謀かも…(笑)

ノリの今年1発目の陸上公式戦は、ベースボールマガジン社主催の“ジュニア陸上チャレンジCUP”!
大井(東京)にある競技場で行われ、関東の主だった陸上クラブが集まる大きな大会です。

昨年までは4月中旬に行われていたのですが、今年はなぜか5月6日(日)でGWの最終日。

参加資格には、“一人2種目まで(リレー除く)”って書いてあるので
100mとリレーは確定!
せっかくなんで、もう一つ何かに出ようと計画。

他の競技は、走り幅跳び、800m走、80mハードル、ジャベリックスロー(危なくないヤリ投げ)
の4種目。

走り幅跳び…遊びで計ったら3.5m位は跳ぶんでそこそこイケる
800m走…長距離の結果からみてそこそこイケる
80mハードル…未経験(小学校の授業でやるも高さも距離も違いすぎ…)
ジャベリックスロー…未経験

一番、上位を狙えるのは“800m走”、次が“幅跳び”と思いつつ、昨年のタイムスケジュール
を見たら、800m走はリレーの直前、幅跳びは100m走の直前…

メインの競技に影響受けそう…


って事で、やった事のない“80mハードル”のエントリーを第一候補にしよっと♪
とりあえず、ユーキの為に製作した、お手製のハードルがあるので高さを調整してノリに跳ばせて
みます。

高さは70cm、ノリの身長が132.5cmなんで身長の半分以上の高さ…
それを走りながら9台…

無理かな??(笑)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

もう3月だってのに寒いですね〜

昨日夕方から、日産スタジアムで今年初の短距離練習でした。
リレーメンバーのみの招集、男子4人、女子4人の少数精鋭?

ほんとに寒かったので、しっかりアップ〜ストレッチと準備運動をしっかりして
から本格的に練習。


いや〜、予想はしてましたが…
昨年のシーズンオフからず〜っと長距離組にまわされてたので、すっかり“かけっこ”を
忘れてました(汗)


寒かったのを差し引いても酷い有様です。

今年は、一発目の公式戦が5月6日(日)がジュニアチャレンジカップという関東大会レベルの
大きな大会…

昨年最後に出した100mの自己ベストが“15秒08”
本人は全国大会出るって目標から逆算すると、
この大会で最低でも14秒中盤はマークしてないと“目標”じゃなくて“夢”になる(笑)

ここから2ヶ月…
しっかり戻してレベルも上げていきます♪

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先週、月曜に「熱かある…」って事で月曜に学校を早退…

ノリから1週間遅れで見事インフルGETして、金曜まで出席停止でした。


土曜日、ノリと同じく学校に行かずとも「走りには行く…」と朝から部活に出かけていきました。
日曜日、横浜市主催の冬季講習会でユーキもノリも三ツ沢競技場へ…

ユーキは中学生短距離、ノリは小学生短距離で今回の練習は2人共“坂ダッシュ”でした。


緩やかな坂を50m位、3人一組ではじめはフォームを確認しつつ数本…
その後、何本も全力疾走!

病み上がりのユーキは、回数を重ねる毎にスピードダウン
ノリはパワー全開!ですね〜

小学生の体力では後半落ちるモンですが、グングン登っていきます。
同学年同士なら負けしらず
順番を入れ替えて色んな子と走るうち、強化指定選手の子(昨年、県予選ファイナリスト)と走る機会が持てた。さすがに後半は離されてたけど、前半部分のダッシュなら前走ってました。

予想するに、前半余裕で走り出して見ず知らずのチビがいいダッシュしたもんだから、スイッチを切り替えて後半本気を出したっとところでしょう(笑)


色々な気付く事も出来て有意義な練習が出来ました♪

開く コメント(2)

あけおめです♪ …
書くネタも無かったので放置状態でした 汗
今年もよろしくお願いします。


日曜、神奈川区ロードレースに兄弟で参加でした♪

ユーキは中学生男子(2・3年)の部で3km、ノリは小学生男子の部(小5・6)で1.5km。

ノリは、金曜まで1週間インフルエンザで学校休み。
普通なら休ませるとこでしょうが、そこはポケ道で鍛えられた親子…
本人も親も“迷わずGO!”です

順番で先にユーキが走る中学男子の部

今大会で一番のエントリーの145名
(自己)ベストタイムの速い子から前に並んでいくので、前列は各学校の長距離のエースがずらり…
 
短距離のユーキは全体の真ん中位でスタート!
1周約1kmのコースを3周

ポケの時から、派手な事はしないけど着実なユーキ
1周目戻ってきた時には中段グループ
2周目で周りのペースが落ちてきて少しずつポジションUP!
3周目のゴール手前でペースを上げてフィニッシュ!!

陸上部の短距離メンバーの中ではトップ。長距離含めても5番手。
総合で“35位”は“大健闘”でしょう

そしてノリ、

小学男子の部はコース1.5周
半端な距離なため、スタート位置は半周先まで移動します。

エントリーは44名でしたが、欠場もいたので40名位
レース前本人は「入賞、いやメダル(3位まで)を獲る…」とか抜かしてました


小学生はタイムなんて分からないので列は早い者勝ち
整列の声が掛かった段階で、即反応して最前列の真ん中をGETしてました。本人は“やる気”マンマンなようです

スタート直前、とうとう雨が本降りになり寒さ&雨な最悪のコンディション

ノリはピストルと同時に猛ダッシュ
相変わらずなおバカで全力疾走。僕が見届けた場所ではトップで消えていきました

見学者はそこからコースをショートカットしてゴール付近まで小走り…
先回りして来るのを待ちます。


1位は「中学生??」って位の大きい子
ノリは直後の2位をキープ!(小さくて見えませんでした)
3位以降も離れず1列で戻ってきました。


残り1周(1km)、勝負はここからです。

ぺースは悪くない、ただ終盤までもつかど〜か?

他の応援者みなその場所でゴールを待ちますが、僕は勝負どころの手前300m付近へ移動。一番キツイところです。

トップは変わらず
2位はこれまた大きい子… 
3位にノリ 

1〜3位まで5m間隔位でしょうか?
4位は2m位後方で狙うには十分な射程距離…

激しい雨で全身ずぶ濡れ、背中は跳ねた泥だらけ…
顔は真っ赤で目一杯なのは分かります。

キツイのは承知で、
「ノリ、ラスト頑張れ〜、後ろ来てるぞ〜」

僕の声に反応して、ノリ気力のラストスパート!
ここでのスパートは“根性のみ”気力です

4位の子も追い抜く程の余力が無く、順位キープ“3位”でゴール

最悪なコンディション&病み上がり…
予想をはるかに越えた結果のただただ驚くばかり…
よく頑張りました

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事