全体表示

[ リスト ]

2010/06/27
AM 5:10
会場に向けて出発
イメージ 1
 
30分後会場到着
イメージ 2
スタッフがチラホラ集まり準備です
 
ゴール後に配られる特別うまいトマトとバナナ
イメージ 13
 
ボランティアスタッフを集めてミーティング
イメージ 18
雨がポツリ、ポツリと天気が危なっかしいですが
実行委員長が
誰に頼んだのかは知りませんが
雨が降らないように頼んでおいたそうなので大丈夫だと言ってました
 
そろそろ受付の時間です
今年は参加人数が多いので混雑が予想される為
受付に新しいシステムを導入しました
このシステムを開発するあたり
かなりの試行錯誤があったようです
そのシステムとは
 
「セルフ受付!」
イメージ 19
このセルフボックスから
自分の番号の書かれた封筒を取り出し
参加賞をもらう
画期的です
 
この画期的なシステムのおかげか
イメージ 20
受付もスムーズに進み
 
開会式
イメージ 21
 
ふと脇に目をやると
ジムニー屋の学ラン君と
薪ストーブ屋のツナギ君です
イメージ 22
ツナギ君
「今年も勝たせてもらうからな」って
たぶん、学ラン君に言ってます
去年はゴール前にチョイ差しで
ツナギ君が勝利
さて今年は
 
そうこうしているうちに
69所のカーブを曲がり
8合目のゴールに向けて
ヨーイドン!
イメージ 23
何が楽しくてこんな所を自転車で登ってくるんでしょうか 
私もその内の一人なのですが・・・
 
 
そしていきなりですが
ゴール付近の様子です
ブログ友の「さんきち」さんの娘さんが
エキスパート女子の部トップでやってきました
イメージ 3
 
それから2分ほど遅れて私
イメージ 4
そう、さんきちさんの娘さんに抜かれちゃたんです
11カーブ目であっさりと抜かれました
 
その後も続々と登ってきます
イメージ 5
 
ゴール目指して登ってきます
イメージ 6
さっきも言いましたが
何が楽しいんでしょうか〜
私もその内の一人なんですが
 
ツナギ君が登ってきました
満面の笑みです
イメージ 7
どうやら、学ラン君を引き離してきたようです
 
しばらくして学ラン君も登場
イメージ 8
彼はこの後
ジャックナイフと
ウイリーをやって
ギャラリーを沸かせていました
 
そして、今年もハンドサイクルの彼が完走です
イメージ 9
毎年彼の闘士には感心させられます
 
全員登ってきたところで下山
イメージ 10
ほとんどの選手が自走にて下山します
 
会場に着くと
名物、岩木のかっちゃのカレー
イメージ 11
 
今年も岩木のかっちゃ
加減と言うのを知りません
イメージ 12
こぼれそうでこぼれない
見事な盛りっぷりです
 
 
そして閉会式、抽選会と
今年のチャレンジヒルクライム岩木山は
実行委員長が頼んでおいたおかげで
雨にもあたらず
無事に終了です
イメージ 14
スタッフのみなさんお疲れさまでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思いきや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PM6:30
某所にて打ち上げ
イメージ 15
 
みんな元気です
イメージ 16
このパワーはどこから来るんでしょうか
 
モヒカン頭のK氏は
ろうそく付きの誕生日ケーキを
サプライズでもらい
イメージ 17
ヘッドバンキングまでしてましたよ!
 
 
で、私のレースはどうだったのかと申しますと
15kmにエントリー
スタートしてすぐ先頭集団から離脱
サイクリングサイクリング
ヤッホ〜ヤッホ〜
マイペースで完走
去年のタイムより2分ほど短縮
ベストタイムでしたが
目標である1時間切りは果たせず
毎年思うのだが
「もう少し頑張っとけば・・・」
と、ちょびっと反省の今年のレースでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(13)

記録更新おめでとうございます。
私も久渡寺インタバルのお陰で短縮できました。
また来年がんばりましょう!

2010/6/28(月) 午後 6:47 k_z*18 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした^^そしてりっぱな大会運営でした(-^〇^-)

しかし今年はすごい人数でしたね、時代にマッチしたイベントを
最高の大自然で行う大会、人気が出ないわけないですよね^^

これからもますます発展していく大会だと思います。
そして来年は、ぜひ1時間切りに挑戦して下さい(-^〇^-)ポチ☆

2010/6/28(月) 午後 8:48 [ さんきち ] 返信する

顔アイコン

記録更新ですね。
しかも2分も短縮なんてすごいです。
久渡寺の練習もさらにハードにしていきましょう。

わもたぶん記録更新したと思います。
今度はちゃんと数えておきます。

2010/6/28(月) 午後 10:26 [ くりはら ] 返信する

顔アイコン

boketinです。

お疲れさまでした〜!
確か実行委員長さん、前日に酔っ払って雷さまに頼んでましたよ。
しかし青森の方々は みんな仲良く面白い人ばかりですね^^

うちの相方もsukuさんの年齢になった時に そのくらい走っていれる
か不安ですが、目標にがんばります^^v

2010/6/29(火) 午前 8:40 [ meba2033 ] 返信する

顔アイコン

バレーノさんも大幅な記録更新おめでとうございます。久渡寺インターバルは毎週火曜日にやってますので又のお越しを!(笑)

2010/6/29(火) 午前 11:42 [ saku ] 返信する

顔アイコン

さんきちさんへ>今年は今までで一番楽でしたが、その分自分を追い込まなかったので反省してます、来年は1時間切りを狙いますよ〜そして、娘さんにリベンジ、さらに、さんきちさんと記念撮影したいと思います。(笑)

2010/6/29(火) 午前 11:48 [ saku ] 返信する

顔アイコン

くりはらさんへ>今年は距離が短く感じましたね〜これも久渡寺の練習のおかげでしょうか、これからも久渡寺の朝連行きますよ〜って今日だったのよね!起きれなかった・・・

2010/6/29(火) 午前 11:55 [ saku ] 返信する

顔アイコン

boketinさんへ>雷様に頼んでたのですか〜(笑)バンダナさんだったら大丈夫でしょう、私以上に走れるはずですよ!ところで、バンダナさん、カレーをおかわりしてしてませんでした・・・

2010/6/29(火) 午後 0:03 [ saku ] 返信する

顔アイコン

boketinです。

バンダナさん、カレーお代わりしましたよ!
でも、今年はカレーの売れ行きが良かったらしくて、二杯目は
少なめでした〜(笑

2010/6/29(火) 午後 1:48 [ meba2033 ] 返信する

顔アイコン

Kです

記録更新おめでとうございます。
わは初の15キロコースだったばって目標タイムはクリアーしたんでまずまずでした。来年は更なるタイムアップ目指しますよ!
ってわも今日は久度寺はお休みでした。

2010/6/29(火) 午後 7:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

boketinさんへ>二杯目で並んでたのですね、三杯目じゃなく・・・(笑)

2010/6/30(水) 午前 8:27 [ saku ] 返信する

顔アイコン

Kさんへ>東奥日報の新聞に写ってらんでねが!月曜日は仕事にならず、死んでました・・・

2010/6/30(水) 午前 8:31 [ saku ] 返信する

顔アイコン

Kです。
わも見ました。偶然だばって最高のポジションだったっす!

2010/6/30(水) 午後 8:26 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事