全体表示

[ リスト ]

坪単価

先日、積水ハウスと打ち合わせをしたが、さすが積水。高いよ〜。今出してもらっているプランは延床約39坪で本体工事2550万円。坪単価でいうと一坪約65万円。あっ、言い忘れていたけどシャーウッドね。
今流行りのジャパニーズモダン目指してます!!
私的には当初洋風が良いと思っていたけど旦那が『若いころは洋風でも良いかもしれないけど、年とった時、自分たちには似合わないんじゃない?和風が良いなぁ。』という意見がでて、三井ホームに断られてからはなんか吹っ切れて和風でもいいかって気持ちに切り替わっちゃった。
『縁の家』っていう商品が気に入って提案してもらったのだけどワンランク下の『IORI』に変更してもらおうかなぁ?でもIORIだとストレート瓦になってしまうらしい。いぶし銀の瓦が良かったんだけどなぁ〜。

旦那と意見が一致しているのは将来メンテナンス費用がかさまない家を作ること。屋根を瓦にすると塗り替えや葺き替えの必要がないらしい。今度の打ち合わせのときストレート瓦もメンテナンスフリーなのか聞いてみよう。

この記事に


.


みんなの更新記事