|
久し振りにログインしまして、久し振りに記事を投稿いたします。
院長でございます。
月日が流れるのはとても早いもので、先週土曜日(7日)で『開業1周年』を迎えることができました。
今年度初頭にスタッフを増員し、我が愛娘が4月より保育園に入園し、7月より愛息も途中入園となりました。
私と同じく柔道整復師である妻がまだ不確実(子供の体調不良等による急な休み)ながらも、スタッフの一員として職場復帰しています。
スタッフが増えたことで、患者さんをあまりお待たせすることなく、順調に診療を進めることが出来ています。
開業当初に新聞折込広告(開業のお知らせ)を行いましたが、やはり「患者さんの口コミ」に勝るものはございません。
お陰様で今年の年頭に目標としておりました「年間新患数」は9月中旬にクリアいたしました。
私が当院のコンセプトとしている、
「接骨院は保険証の使えるマッサージ屋さんではない」
「当院は『癒し系』ではなく『治し系』接骨院である」
「早期治療=早期回復」
「治療を長引かせる計画治療は、治療ではない」
「患者さんの苦痛をどれだけ早く取り去ることができるか。そこに集中して治療を行う」
という事が、患者さんお1人お1人にだいぶご理解していただいております。
これからもこの基本方針を変えることなく、1人でも多くの患者さんの「治る喜び」を提供していけたらいいな、と考えています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今後はこの「院長日記」を中心にして、このブログを不定期ながら更新していきたいと思っています。
日常での出来事や症例の治療プログラミングなども交えながら更新していきたいですね。
では、今日はこのへんで失礼しますm(_ _)m
|