opternir〜ハンドメイドと日々のできごと〜

今までありがとうございました。新しいブログはこちら→http://opternir.exblog.jp/

全体表示

[ リスト ]

納品&おいしい時間♪

10月19日(水)

息子とランチ♪

今日は一足早く冬がやってきたかのよう。。。

寒いですね。

息子にとっては待ちに待ったマフラー日和♪

私もマフラーをして、cafe24&Beachさんへ納品に伺いました→http://cafe24.exblog.jp/16708495/

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

ハロウィンの飾りつけ☆

予約席にはキャンドルが灯されていて、お客様を迎える準備もされていました☆

新規作家さんの作品も並べられていて、眺めているだけでも楽しい時間です♪

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

こちらは昨日納品されたSayuhaさんのもの☆

細かな手作業にうっとりの品々。

市内の方と聞いているので、いつかお会いできるかなぁと密かに楽しみにしているのです^^


一周年記念のヘアゴムも最後の1点となってました。

リバティの帽子もお嫁入りしました。

この一年たくさんの作品がこうしてお客様の元へ。

そう思うとじわじわと感動がこみ上げてきました。

ひとつの作品が出来るまで、布選びから、何を作ろうかスケッチしたり、

納得のいくものが出来ず、表に出ることがなかったものもいくつかありますが、

これからも妥協せず、丁寧に、心を込めて送り出していきたいと身が引き締まる思いです。


opternirの一年間、お客様に支えられて、迎えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

いつもブログを見て下さっているかた、作品を手にとってくださったかた、

嬉しくてひとりひとりに感謝の気持ちを伝えたい思いです☆

ブログでの『ありがとう』の言葉、皆さまに伝わりますように・・・☆


そして女の子のリバティマフラーとお揃いのヘアピンも新たに加わりました!!

お手にとって見ていただけたら嬉しいです♪

同じデザインで大人のマフラーを自分用に作ったのですが、

フリースが優しく包み込んでくれてあったかいです^^

参考商品をオーナー朋子ちゃんとスタッフrieちゃんに見ていただいたら好評でしたので、

この冬は大人のマフラーも仲間入りします^^

お楽しみに♪

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

息子とランチ&ティータイムの時間もゆっくりと過ごしてきました^^

ふうふうと声が聞こえてきそうでしょ(笑)

スープにペンネ、体があったまります♪

イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

サルサソース、彩り豊か〜☆

赤にオレンジ色がハロウィンカラー^^

スティックチキンが中に隠れているのですが、息子と取り合いに(笑)

「ママは鶏肉の揚げ物が大好きなの、1本ずつって言ったでしょ」

と大人げない場面もありましたが、おいしい時間はしあわせ〜♪


紅玉りんごのワッフル、透き通る紅色がきれいでしょ^^

「ワッフルも2枚あるので、二人で一個ずつだからね」と仲良く半分個(笑)

一周年weekに伺うことが出来なくて、残念だったけれど、

念願のワッフルを食べることが出来ました^^


春から息子も幼稚園なので、この時間も貴重です。

帰り道、「ママ〜またカフェいこうね」と笑顔で話す息子、

こうしてデート出来るのも後半年となりました。

寂しいような、嬉しいような複雑な心境ですが。。。

まだまだあると思うと、大変に思える育児も、

後少しで手が離れると思うと、大切な時間と思えたり、不思議ですね。


今何も状況が変わらなくても、考え方で気持ちまでがらりと変わってしまうのですね。

なんて長くなりました。

cafeで過ごした2時間、思ったことを綴ってみました。

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

春には幼稚園なのですね〜!
ひとり時間が増えて、製作活動がますます盛んになりそうですね♪
残りの時間た〜っぷりデートしてくださいね♪

あったかメニューが恋しくなります。
ポチ!

2011/10/19(水) 午後 6:01 りんちゃん 返信する

顔アイコン

やさしくてすてきな時間が伝わってきます。私も子供が幼稚園に入る前、あれこれデートだねって言いながら時間を楽しんでいたことを思い出しました。とても癒される記事でした。かわいいボクちゃんにポチ凸

2011/10/19(水) 午後 7:18 ちゅうたちょろ 返信する

顔アイコン

りんちゃん、こんばんは〜☆
夜中に起きている事があまりないので新鮮(笑)

cafeに伺った日は寒かったので、
スープにペンネ、体があったまりました^^

幼稚園、元気に通ってくれるといいのですが、
行くって言ってみたり、やっぱりママとお家にいると言ってみたり、
日によってころころ変わるので、小さいながらに期待と不安があるんだなぁと思います。

残りの半年で少しでも自信を持たせてやりたいなぁ〜

2011/10/22(土) 午前 0:20 sak*po*m*ma 返信する

顔アイコン

ちゅうたちょろさん、こんばんは☆
二人きりで出かけると、ママ独り占め出来るので、おりこうですね^^
友達と一緒にお出掛けし、お喋りに夢中になっていると、
気を惹こうとするので、別人になっちゃいますね。

3才になり、会話も上手になって、お出掛けが楽しくなってきました♪
残りの半年間、何回デートできるかなぁ〜^^

ちゅうたちょろさんのように、思い出した時に、
楽しかったなぁと思えるような時間を過ごしたいです♪

2011/10/22(土) 午前 0:25 sak*po*m*ma 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事