ここから本文です
洗濯と読書の日々
インドネシア滞在

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]


2011年5月から始めたyahooブログ。
わたし、今年で9年目だったんですね。

よくもまぁ、こんな長く続いたと思います。
けっこう三日坊主な性格なんですけどね。

いや、最近は不定期便で、すみません。

これは、ひとえに、yahooブログの使いやすさと、
他のブロガーさんとの交流のし易さゆえの事だと思っています。

マイページから、交流のある方の記事更新が一目瞭然で、
すぐにお邪魔できて、コメントも簡単に残せる。

ホント、他のブログに比べてかなり使いやすいと思います。
おこずかい稼ぎをしたい方や、レイアウトにこだわりたい方には、
物足りなさもあったのではないかと想像しますが。


yahooブログをやっててよかったことの一番は、
ウェブ上ではもちろん、実際のインドネシアに住んでいる方たちとお友達になれて、
交流させてもらった事ですね。

私のブログにコメントくださって、
「もしかして、ご近所ですか....?」
ということから、実際に会ってお友達になった方もおります。

それまで、日本人の友達はほとんどいなかった私にとっては、
とても嬉しい事でした。

あとね、今だから言えるけど
『なぜそこに日本人』という、日本のテレビ番組出演のオファーもあったんです。

最初は、えーーーーっ!!!
マジで!?マジで!?
テレビに出るの――!?

と舞い上がってしまったんですが、

よくよく考えたら、恥かしすぎるよね。
家の大掃除もしなきゃなんないし、この顔が日本全国でテレビ放送されるなんて、
ちょっと耐えられないな、と。
夫もいまいち乗り気じゃなかったので、
残念ながらお断りさせてもらったのですけどね。


あと、ブログ村のほうで『海外生活と猫』というカテゴリに登録していたせいか、
『ねこのきもち』という猫雑誌さんから、連絡いただいて、
去年の12月号だったかな、うちの猫たち載せてもらいました。


これもブログをやってなかったらあり得ない事だったので、
暇にまかせてブログを続けていて良かったなぁと思ったひとこまです。


はてなブログさんへの移行は7月になるみたいなので、
それまでは、こっちで、できるだけ近況をお伝えしていきたいとおもいます。

皆さん、yahooブログをやってて良かった事ってなんですかぁ?







開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事