全体表示

[ リスト ]

大館市にある人気店、そして私の愛してやまないお店(笑)

「佐藤中華そば楼byねぎぼうず」
イメージ 1

【住 所】秋田県大館市片山1-5-9
【TEL】非公開
【営時間】AM11:00〜PM2:40(ただし麺・スープが無くなり次第終了)
【定休日】土、日、祝日
【駐車場】有り(お店の前が一杯の場合、隣りのクリーニング店の奥にもあります)
13日〜17日までお盆休みを取っていたこちら「ねぎぼうず」

18日からお店を通常営業するって事で、お盆休み中の私、

18日のあの豪雨の中ですが行ってきました^^

しかも次の日の19日も連チャンです(笑)

お盆休み明けという事で、混んでるかな〜と思いましたが、

到着が11時過ぎたばかりの早い時間だったって事で、意外に空いててラッキィ〜♪

先ずはお店に入るとすぐのところに設置されている券売機で食券をお買い上げ、

お店の奥様に渡して席に着きます。

メニュー
イメージ 2

この日は先ずは迷わず、「ねぎぼうず」での私的定番メニュー!!

毎度毎度食べても全然飽きる事のない「らーめんみそ」に辛みその組みあわせです。

こちらへ行くと8割がたこのメニュー食べます。

なので、たぶん絶対お店の方も絶対あきれてると思います(;^^)

でも好きなんだからしょうがないです(笑)

って事で、先ずは1杯め〜。

らーめんみそ750円+辛みそ50円♪
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

白くてサラッとしたこちらのみそスープ、

一見すると「味噌」??って思ってしまうような独特な色をしてます。

こちらのお店のスープは、中華そば以外は鶏ガラベースを使っているのですが、

その鶏の旨味の中にも、ほんのり感じる、けっして主張しすぎない独特な味噌の旨味と、

隠し味の、しょうがやナッツ類、1片のレモンが更に複雑な旨味を形成してくれています。

そして自分的にはこのみそに辛みそをトッピングするのがやっぱり1番好きなんです(^^*)

で、らーめんみそに辛みその組みあわせは、今までにもいいだけ語り尽くしてきたので、

今回は簡単な紹介で(笑)

そして次の日も、本当はやっぱり「みそ+辛みそ」!と行きたかったのですが、

以前から1度は試してみたかったこちらの食券をお買い上げ。

らーめんしょう油680円+辛みそ50円♪
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

醤油は何度か食べた事があるのですが、

1度この醤油に辛みそをトッピングしたのを食べてみたい・・・

っと思いつつ、ついついこちらへ行くと、やっぱり好きなみその誘惑に勝てない私でした。

前日みそを食べてるって事もあったので、この日は思い切ってこちらを食べてみる事にしました。

鶏ガラベースに醤油を合わせ、すっきりとした旨さに仕上げているスープにこの辛味、

思った以上によくマッチしていて、これいいかも!って感じでした。

うん、次回からはこの頼み方も十分ありだなって、ひとりほくそ笑みながらいただいてしまいました(笑)

そしてそして、こちらは以前食べたものなのですが・・・

中華そば650円+チャーシュー200円♪
イメージ 12

この日は、これまた珍しく中華そば。

そして中華そばでは初めてチャーシューをトッピングしてみました。

唯一中華そばだけが魚ダシを使っていて、

スープの底の方には魚粉がたっぷり沈んでいます。

更に中華そばに魚多めっていう組みあわせも出来、魚ダシ好きの方にはおススメの頼み方だと思います。

そういえばこちらは、みそにはバラチャーシュー、

そして中華そばと醤油にはもも肉チャーシューを合わせているのですが、

個人的にはこちらのもも肉チャーシューの方が好きだったりします。

麺はどのスープにもよく合う、自家製細ストレート麺。

他では見る事のできないこの麺は、麺自体の美味しさもまた独特でホント美味しいんです!

ただし、平日のお昼しか営業していないこちら・・・

ハードルの高さだけが唯一難点なんですよね。

ねぎぼうずを食べて超満足して、今年もお盆休みが終了だなぁ・・・って感じです。

そして大館に入ってすぐのところにあるチョットしたひまわり畑。

この前から大館に行く度に目についていたんです。

大分過ぎてるひまわりが目につきましたが、

まだまだ綺麗に咲いてる花も沢山!

イメージ 13

今年の暑かった夏も、もうすぐ終了ですね〜(^ω^)

イメージ 14





https://localeast.blogmura.com/aomori/ ←日本ブログ村 青森情報

↑↑ポチット宜しくね〜(^^*)

閉じる コメント(6)

顔アイコン

固めのストレート麺って感じでしょうか・・・?これも旨そうですね〜・・・!でぇ 今朝は寒いくらいの朝を迎えています 夏の終わりを感じました・・・!

2011/8/20(土) 午前 9:38 mitts

顔アイコン

みそにチャーシュートッピングしたらやっぱりバラなんですかね?
さくらさん、地元の人より行ってる回数多いっす(笑)

2011/8/31(水) 午後 11:02 [ ftr ]

mittsさん

お返事が大変遅くなって申し訳ないです(;^^)
低加水の固めストレート麺、博多ラーメンの麺に少し感じが似てるかも。好きな人にとっては、この麺がまた填まる要因なんですよね〜♪
今日から9月だっていうのに、まだまだ日中は暑いですよね・・・

2011/9/1(木) 午前 7:20 さくら

ftrさん

みそにチャーシュートッピングで私も1度食べた事ありますが、大き目のバラチャーシューでした。
個人的にバラよりももチャーシューの方が好きなので、チャーシューも選べたらいいのにな。。。って思ってるんですよね〜
平日の休みはほとんど「ねぎぼうず」行ってますからね。
確か去年は10回以上はいってるはず(笑)
だって、ねぎぼうずLOVEですから(^ω^)

2011/9/1(木) 午前 7:27 さくら

醤油に辛みそ・・反則ですよ!! 食べてみたいなあ〜(笑)

ああ、また何か理由をつけて、平日休みの勤務を作らなきゃ〜(笑)

2011/9/5(月) 午後 8:45 りんご

りんごさん

この組み合わせ、絶対反則でしょ!?(笑)
反則技・・・是非ともりんごさんも使ってみて下さい(^ω^)旨いですから〜
・・・その前に勤務調整からでしたねww頑張って下さいww

2011/9/5(月) 午後 11:43 さくら

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事