全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全230ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

中華そば「ひらこ屋」
 
イメージ 1
 
 
【住 所】青森県青森市新城山田588-16
【T E L】017-787-0057
【営時間】10:30〜21:00(ただしスープが無くなり次第終了)
【定休日】火曜日(祝日の場合は営業)
【駐車場】有り
 
 
 
青森市新城にある人気店、中華そば ひらこ屋 で、
 
夏季限定で提供されている「つけソバ」

 
イメージ 2
 
 
煮干、カツオ節の魚介系に動物系を合わせた、

「酸・甘・辛」のアクセント効いたつけ汁に、

細めのモチっとした自家製麺がとても良く合う1品。

毎年夏の始まりと共に提供がスタートし、

秋が深まる頃まで提供されている、

ひらこ屋の夏の定番メニューですね♪
 
 
イメージ 3
 
 

この夏季限定つけソバですが、今季の提供は10月5日(月)まで。
 
今週末が食べられるラストチャンスなので、

まだ未食の方も、

そして今季もう1度食べておきたい方も、

今週末は、是非とも ひらこ屋まで足を運んでみてくださいね(^^)/


 
https://localeast.blogmura.com/aomori/←日本ブログ村 青森情報

この記事に

開く トラックバック(0)

麺 屋「幡弘前店
 
イメージ 1
 
 
【住 所】青森県弘前市高崎2-13-2
【T E L】0172-27-4939
【営時間】土・日・祝11:00〜22:00/平日11:00〜15:00、17:30〜22:00
【定休日】年中無休
【駐車場】有り
 
 
 
弘前市さくら野近くにある麺屋幡弘前店で、
 
以前限定で提供していた「台湾まぜそば」が、

6月から再び限定メニューで復活!

ただいま絶賛提供中です♪


イメージ 3


この台湾まぜそばが大好きだった私、勿論早速食べに行って来ました。

自分的に台湾まぜそばを頂く際には絶対外せな「エビ辛」も、

今回も当然トッピング(^_^)v

写真は「エビ辛」のトッピングをしたもので、

通常は赤いエビ辛は入ってませんのでご注意を。


イメージ 2



詳しくは、去年秋の提供時の記事を参考にどうぞ〜!


台湾まぜそば、今回も勿論追い飯無料の嬉しいサービス付き。

タレを多めに残して追い飯を投入、

よ〜く混ぜ混ぜしていただくのですが、これがまたとっても美味しいのです♪

今のところ、はっきりした提供期間はまだ未定だそうですが、

次の限定が始まるまでの間って事だったので、

気になる方は是非ともお早めに食べに行ってくださいね(^_^)v

因みにこの限定台湾まぜそばは、

麺屋幡弘前店、五所川原店、両店で提供しています♪


https://localeast.blogmura.com/aomori/←日本ブログ村 青森情報

この記事に

開く トラックバック(0)



イメージ 1



皆さん、今週末の予定は決まっていますか?

県内各地で色々なイベントが予定されていますが、

青森市石江にある「U‐CAR アイル石江店」でも、

ダイハツ青森店では初となるマルシェが開催される予定になっています(*^-^*)

手作り雑貨や美味しいもの、手作り体験 … 等々の30ブースのお店の他、

青森県在住のブロガーさん有志による写真パネル展示コーナーや、

その他にも「青森WAT’S」の選手のサイン会も開催されるそうです。


イメージ 2


イメージ 3


9月12日土曜日はダイハツマルシェへお出かけして、

楽しい1日を過ごしてみませんか〜?

詳しくは、青森ダイハツモータースさんのHPをご覧下さいね(^^)/



https://localeast.blogmura.com/aomori/←日本ブログ村 青森情報

この記事に

開く トラックバック(0)

「CAFE Rural〜カフェ・ルーラル〜
イメージ 4
 
イメージ 5

【住 所】青森県中津軽郡西目屋村田代字神田166-3
【T E L】0172-85-2213
【営時間】10:30〜16:00
【定休日】火曜日、水曜日(4月〜11月くらいまで。冬期は休業)
【駐車場】有り
 

西目屋村にあるお洒落なカフェ「ルーラル」が、

8周年を迎えたそうで、本日6月14日まで限定で、

8周年特別企画、「千雪」のフレッシュスイーツと、

札幌丸美珈琲店スペシャリティ珈琲セットを提供しているって事で、

今日オープン時間目がけて訪問して来ました♪

そして今回のお目当ては、

千雪のスイーツと共に、まだ未食だったランチのカレー!

トマトときのこのカレー600円。

 
イメージ 1

 
トマトの酸味にきいたカレーに具材はしめじとえのき。

トマトとカレーって相性抜群で、更にきのこのシャキっとした食感がとっても美味しい!

そして、「千雪」のフレッシュスイーツと札幌丸美珈琲店スペシャリティ珈琲セット800円。

 
イメージ 2
 

千雪ロールケーキの詳しい説明書きも頂きましたので、

詳しくはこちらをどうぞ♪

 
イメージ 3
 

希少なりんご「千雪」を贅沢に使った千雪のロールケーキ、

ふんわりなロールケーキの中にたっぷりの千雪の果実がin♪

更に生の千雪のスライス、果汁を使ったゼリー、

米粉を使ったサブレなど、

とっても贅沢な美味しいスイーツでしたよ(*^_^*)

珈琲は期間中、毎日日替わりで提供していたそうで、

今日はコロンビアでした。

この8周年特別企画「千雪」のフレッシュスイーツと、

札幌丸美珈琲店スペシャリティ珈琲セットは残念ながら本日が最終日。

食べ逃さなくって、ホント良かった〜♪


https://localeast.blogmura.com/aomori/←日本ブログ村 青森情報

この記事に

開く トラックバック(0)

麺絆英 (メンバンヒデ)
イメージ 1


【住 所】山形県鶴岡市文下字久保田1
【T E L】0235-64-1297
【営時間】朝(7:00〜10:00)⇒土・日のみ
       昼(11:00〜15:00)⇒月・火・木〜日
       夜(17:30〜21:00)⇒月・木〜日
【定休日】水曜日
【駐車場】有り
 


今回の山形遠征の3軒目ですが、候補店が3店程ありました。

秋田県由利本荘市にある「麺饗松韻」、

鶴岡市にある「鈴木そば店」、

鶴岡市にある「麺絆英」。

麺饗松韻は、時間的にお昼の部の時間に間に合いそうにありません…

って事で残念ながら今回は見送り、

鶴岡の2店にターゲットを絞りました。

で、どちらへ行くか迷った挙句、

ケンチャンラーメン好きな私、以前から気になっていた鈴木そば店へ先ず向かってみる事に。

と思ったら、なんとまだ2時前だと言うのに、

既にこの日の営業は終了してる〜!?

マジですか…(^_^;)

って事で、お昼の部に間に合いそうな麺絆英へ向かう事になったんです。

つけ麺の元祖、大勝軒で修業した店主さんが、

2013年9月に地元鶴岡に開いたお店で、

こちらも以前から行ってみたかったお店のひとつでした(^^)/


イメージ 2


券売機を覗き込み・・・

煮干し中華も気になりつつ、

でもやっぱり初訪問は、お店の看板メニューを押さえておかなきゃ!

って事で、私は「つけめん」のボタンをポチッ♪


イメージ 3


イメージ 4


動物系と魚介系のバランスの良い、

酸味と甘みのある、大勝軒独特の味のつけ汁に、

極太ストレート麺を合わせた食べやすいつけ麺です。

こちらは「みそつけめん」

こちらもあっさり系の味噌味のつけ汁でナカナカのお味♪

イメージ 5


流石東池袋大勝軒本店で修業しただけあって、

レベルの高いつけめんでした。


そしてやっぱり気になるのが、限定の煮干し中華そば♪

昼と夜の部では別な煮干し中華そばなんだそうで、

個人的には夜の部で提供されているこってり煮干し中華の方がとても気になります!

と言っても流石に鶴岡は遠すぎて、

食べに行く事は叶わないのですがね(^_^;)

と言う事で、以上、今回の山形遠征でいただいたラーメン3杯のご紹介でした♪


https://localeast.blogmura.com/aomori/←日本ブログ村 青森情報

この記事に

開く トラックバック(0)

全230ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事