ここから本文です

書庫全体表示

【世界驚愕ニュース】世界で最も汚い川、チタルム川の恐るべき実態。
('-^*)/コンバンハ 管理人の狐でございます♪
 昨日のこと、「北朝鮮の朝鮮中央通信は、同日正午(日本時間同)に重大報道があると伝えた。」というニュースが話題になってました。 なんだろうなんだろう?と実際のニュースのふたを開けて見たら…
金正恩第1書記に「元帥」の称号を与える
事だそうです。…次行きましょう(笑)。今日は、世界で一番汚い川のご紹介です。

インドネシアのジャワ島を流れるチタルム川…世界で最も汚い川のひとつと言われているそうです。この川自体は、上流からの豊富な水を利用して付近の上水の80%を賄う生活用水として利用されていましたが、付近にある数百にも及ぶ工場の産業排水や、約数十万人の都市部の生活排水、ゴミが大量に混入し始め、その汚染レベルは想像を絶します。日本で言うと、荒川とか利根川に相当する河川…かな?
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 もはや、川と言うか…ゴミ捨て場の様相を呈してます。この水を、付近の20万人以上の住民たちに「生活用水」として供給しているのですから、健康被害が無いというのはあり得ないこと。どうしてこんなになるまで放っておいたのか?
 
イメージ 4
もはや、何が何だかわからない風景に。人を集めてゴミ拾いってレベルじゃないですよね、一度汚し始めちゃうとだんだん気にならなくなってくるという、一人住まいの部屋と同じ感覚ですね(*´∇`*)
イメージ 5
中流の用水取得口付近でも、このありさま…
アジア開発銀行が、チタルム川を清浄化するプロジェクトに5億ドル(約400億円)を出資し「チタルム川をきれいにしよう」という運動が広がってきてるらしいですが、それにしても…

ちなみに、世界で最も汚染がひどい場所というのが紹介されてました。
1位 チタルム川(インドネシア)
2位 チェルノブイリ(ウクライナ)
3位 山西省臨汾市(中国)
だそうです。3位の中国の市は、欧州の環境レポートでエイリアンしか住めないと酷評された都市。それ以上に汚染されたチタルム川って…

                                                     by sakura-kituneo
    https://novel.blogmura.com/ ブログ村参加中!クリックで管理人喜ぶ♪

この記事に

  • 顔アイコン

    Σ(-∀-;)エッ!?これはヒドイ・・・。

    こくし夢想

    2012/7/19(木) 午前 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    エイリアンしか住めない←鳩山クラスの事か・・・

    それにしてもチェルノブイリ以上って驚き(◎−◎;)

    5656

    2012/7/19(木) 午前 9:03

    返信する
  • 顔アイコン

    これは酷い!
    しかしまあ日本でも高度経済成長期には、ここまでいかずとも酷く汚染された河川が全国にありましたもんね。
    決して他人事じゃありません

    MONSUKE

    2012/7/19(木) 午前 9:57

    返信する
  • ここまでゴミが浮いてると・・・ 周りの人のモラルも考え直さないとね。。。

    たあちゃん

    2012/7/19(木) 午前 11:37

    返信する
  • 顔アイコン

    オイラの家の中がとっても綺麗に見えるぞw (*´∇`)

    キルア

    2012/7/19(木) 午後 5:34

    返信する
  • 顔アイコン

    チェルノブイリは人間が住まない事で自然豊かで野生動物の楽園となってます。

    [ ua ]

    2012/7/19(木) 午後 7:41

    返信する
  • ゴミ集積所にしか見えません・・・Σ (゚Д゚;)

    慈叙

    2012/7/19(木) 午後 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    これでも魚はいるのね・・・( ̄∀ ̄;)汗

    ポテト

    2012/7/20(金) 午後 4:27

    返信する
  • 顔アイコン

    自分の部屋のように見えなくも無い…(笑)

    黄金旅程

    2012/7/21(土) 午後 11:27

    返信する
  • え・・・(@_@;)
    最初の写真、川原に船を横付けしてるんだと思った。
    このゴミの下に水があったんですね・・・。
    これはマジでヤバイ・・・。

    [ - ]

    2012/7/22(日) 午後 4:50

    返信する
  • アバター

    こくしさん>中国の人ですら驚いたという、噂の川です…

    おおむね日刊★狐くん

    2012/7/22(日) 午後 10:47

    返信する
  • アバター

    tonoさん>もう、鳩山さん何とかしてください(笑)
    チェルノブイリって大したことなかったんですねヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    おおむね日刊★狐くん

    2012/7/22(日) 午後 10:48

    返信する
  • アバター

    もんすけさん>結局、その時は良いと思っていても、あとから浄化するのに目の玉の飛び出るようなコストと手間がかかることを知るべきですね。

    おおむね日刊★狐くん

    2012/7/22(日) 午後 10:50

    返信する
  • アバター

    たあちゃん>モラル自体、あるのかどうか疑わしいです(苦笑)
    一度汚しちゃうと、歯止めが効かないんですよね。

    おおむね日刊★狐くん

    2012/7/22(日) 午後 10:51

    返信する
  • アバター

    キルアさん>多分、超清潔感あふれる部屋に見えるかと(笑)

    おおむね日刊★狐くん

    2012/7/22(日) 午後 10:53

    返信する
  • アバター

    UAさん>結局、一番自然を破壊しているのは人間って事ですよね。ちなみに、朝鮮半島の非武装地帯も動物たちの楽園だそうです。

    おおむね日刊★狐くん

    2012/7/22(日) 午後 10:55

    返信する
  • アバター

    慈叙さん>それ以上にひどいと思われます。。。集積所って呼べるほど、整然としてないし。分別されてもないし゚(ノД`゚)゚。

    おおむね日刊★狐くん

    2012/7/22(日) 午後 10:57

    返信する
  • アバター

    ポテトさん>この川の現状がリポートされた時に、みんな不思議がってたのが魚がいることだそうです。。。

    おおむね日刊★狐くん

    2012/7/22(日) 午後 10:58

    返信する
  • アバター

    ステイゴールドさん>まさか、そんなことは無いと思いますが(笑)

    おおむね日刊★狐くん

    2012/7/22(日) 午後 11:00

    返信する
  • アバター

    あずきさん>狐も、まったく同じことを最初に感じました。河原ですよね、これ?歩いて、船まで行けそうですもの(笑)

    おおむね日刊★狐くん

    2012/7/22(日) 午後 11:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事