最後は愛と笑うから

この宇宙でもう一度会える日まで

全体表示

[ リスト ]

ランデブー。
あなたに会いたくて、待ちに待ったこの七夕!

一応3ケタ(整理番号)だったので、がんばって一番前の柵まで行ってきました!(初)
英彦さん寄り、柵の後ろの方です。後半は意外と視界も良好でした。

は〜。やっぱりBUCK-TICKさん、最高ですよ☆

体は疲れたけど、パワー充電完了です。また頑張れます!

ライブがあるから生きていけるって人は多いんだろうな〜と、しみじみ思ってしまいました。


さて、ここからはネタバレ全開で行きますよ?お気をつけくださいね。



今回は会場入りもスムーズで、時間ピッタリに土屋昌巳さん登場!
白くて襟がフリフリのシャツに、生成りに柄がある感じの(光沢がある?)ジャケットを着用。お化粧も綺麗で、思ったより生で見ると素敵でした☆

ツインドラムでカッコイイです。
1曲披露したあとMCで、
「タイトルは『ダンダダン』です。ドラムが『ダンダダン』といってるから。」
って(笑)

「東京ーっ!!(いきなり叫んでビックリ)とか、こーゆーの(両手をあげて横にふる真似をして)とかは出てこないショーなので、そういうのを期待してる方はロビーでBUCK-TICKのCDとかTシャツとか売ってますので、どうぞ買ってきてください。
でも、、、見ないと一生後悔するよ。」

って!!かぁ〜っこいい〜(≧▽≦)会場中がそんな感じでやられちゃいましたね!?

そして、2F席のスタッフ用の通路に今井さん発見!!
Jさんの時にも「見たい」って言って見てたから、もしや?と思ったらもう1曲目から見てましたね。途中消えたりもしたけど、殆ど見てたみたい


「次の曲は、『クモとスペインと海賊』という曲です。さっきの曲もそうですが、今日はカバーでやった曲意外は全て未発表曲です。」

これにも会場が沸きましたね。

曲は、よく分かんないけどカッコイイです。そして土屋さんはよくピックを口に加えるのですよね。その仕草がまた可愛いかったりします^^

MCの時に会場から名前を呼ばれると
「返事をすると思ってるんでしょ?(笑いながら)」といいながらサラッと流しておいて、
再び名前を呼ばれると
「は〜い♪」と答えるのがまた可愛い(o→ܫ←o)なんて可愛い人なんだ!ファンになるよ?
「今日のボクはインド王子です。」という辺り、ツボです☆

「次はスナフキンという曲です。あのムーミン谷のスナフキン。」

スナフキンなのに(?)結構ノリノリの曲なんですねー。でも途中テンポが変わったりして、やっぱり何だがよく分からないけど、演奏自体は楽しめました。

そして待ってましたのカバー曲。

「『見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ』って、なんて覚えにくいタイトルだ!と思ってすぐこの曲が良いといいました。そしたらカッコイイ曲だったので良かったな〜思いました。これを演やるのに100回くらい聞きました。」

そして演奏が始まった瞬間、会場が一気に沸いた!!

あっちゃん!!

あっちゃん登場ですよ。歌ってますよ!夢の共演ですよ!?

シンプルな白いシャツに黒のジャケットかな?曲間は後ろを向いて、控えめな態度。
あっちゃん♡

演奏も良かったんですよね。BUCK-TICKとはまたちょっと違ったカッコよさ。

あっちゃんは歌い終わってサラッと退場。

「あんなに歌練習したのに、あいつは誰だ!?」
の土屋さんのコメントにみなさん大うけ!
「ね?Tシャツ買いに行かなくて良かったでしょ(笑)」
って、そうゆう意味ですか〜。
いや、普通に見たいですから、土屋さんを!

他に曲やったかちょっと忘れちゃたのですが、ここでバックバンドは退場。

「では、メンバーを紹介します。スティーブ(スティーブン?)(ドラム)。
そしてエンドリケリでもやっているヒグチショウコ。(ドラム)ショコたんです。オタクではありません^^。
そして最後に、ボクが困ったときにいつも助けてくれる、一番美しいベーシスト、TOKIE。」

スティーブ、モヒカンが長くなっちゃったような頭をしていて中々素敵でしたよね。女性人も綺麗でカッコよかったです。3人はココで退場。

さて、土屋さんのソロですね。

「昨日完成したばかりの曲を聴いてください。」

光は誰にも平等に降りそそぎ、誰にも平等に届く

そんな優しい曲でした。
月のようなしっとりとした優しさに包まれるけど、曲のイメージは太陽の光。

うん、好きですね。

「今日は七夕ってことで、最後にもう1曲だけ、ある曲の一部分だけ演奏させてください。
大丈夫、櫻井君は帰ったりしないから。
何の曲か分かったら、好きになりますよ。。。分からなくていいですけどね。」

ツンデレならぬ、デレツンですか!?そんな言動がそそられますよ(笑)


そして流れたのは、すごくすごく綺麗な曲。
なんだか懐かしいような、聴いた気がするのに知らない曲みたいな、なんでしょうね?

最後にはキラキラヒカルおソラのホシよ〜。のメロディーを奏でていました。
(曲の正解はコチラhttp://www.youtube.com/watch?v=muMcWMKPEWQ&mode=related&searchでしたね)


ブラボー土屋さん。今日一日で、かなり好きになりました。ありがとう。


セットチェンジ〜。

うわぁ〜い。待ちに待ったB−T!
と思ったら、誰*(о゚д゚о)*゚!?
お〜、西川くんではないですか。えっと、シークレットゲストってヤツですか!

abingdon boys school登場


演奏曲は3曲。
01.Nephilim
02.ドレス
03.INNOCENT SORROW
だと思われます。違ったらごめんなさいな。

西川くん、よく喋る喋る、流石です!盛り上げ上手ですよね。
「今日はね、ここから30分のところでライブやってたんですよ。だから来ちゃいました」
とか、
「この間出たばかりの新曲です」(要は宣伝^^)
とか、
「もう1曲ね。ほら、まずいものを先に食べて、美味しいものは後にって言うでしょ?」
てなぐあいに、あっちゃんの10倍ぐらいの勢いでトークしてましたよね(笑)

途中でメガネ外して、西川くんの左前ぐらいに軽くポンって投げたので、誰かゲット出来たのかな?あ、もちろんあの衣裳でしたよ。メンバー全員。

歌、旨いですよね。
ドレス、BUCK-TICKとは全然違う。BUCK-TICKが持つ妖しさは無くて、もっと力強い感じですかね。キーボードの子とかもコーラス全開で歌ってて、その勢いとか、熱さがいいな〜と思いました。

3曲で撤収。でも、なんだか凄く得した気分でした。

今井さんもまた2Fから観覧してて(座ってくつろいでましたね^^)、えっと、準備しなくて良いのですか?とか思っちゃいました。
オレンジのシャツ着てたので、本番は上にジャケット着るだけで良かったのでしょうけど。


なんだかもう3時回ってるみたいなので、今日はここまでにしようかな。
本編に一切触れてませんけどσ(^-^;

ってか興奮しすぎてて、こんな時間だって気付きませんでしたぁ!



いつもセリフとか曲名とか記憶を頼りに書いてますので、間違ってたら教えてくださいね。
ではおやすみなさいまし☆

閉じる コメント(10)

お疲れ様〜、
えっ、西川さんもゲストで来たんですか。いいないいな。
どうして行かなかったんだ、オレは!!

2007/7/8(日) 午前 7:32 ユウ 返信する

あれれ?本編は?wまた後日だねw
サプライズが色々あったんだね〜行きたかったな…
次はちょっと一緒に行けそうな女性がいるので誘ってみますよwふふふw

2007/7/8(日) 午前 11:00 [ ルールー ] 返信する

ご無沙汰しておりますm(_ _)m もう 土屋昌巳さんにはやられましたねw ほんと 素敵でしたぁ。最近Nephilimがお気に入りなので 貴教兄やんにもかなりやられましたぁ。続きを楽しみにしております♪

2007/7/8(日) 午前 11:30 えみる 返信する

顔アイコン

おつかれさまでした!
土屋さんのプロぶりは本当に流石だと思いました。
お客さんののせ方も、魅せ方も上手で、そりゃ〜いろんなアーティストさんに尊敬される一人ですねって思いましたよ。
西川さんはびっくりしたし美味しかったですね、笑。
本編レポ楽しみにしています!

2007/7/8(日) 午後 0:20 [ kuniconoclasm ] 返信する

ユウさん。あれはヤフオクでちょっと高くても見る価値ありましたよ〜☆西川さんの生ドレスも雄叫びも素敵でしたよ!
9月のフェスに期待してください(~д~*)

2007/7/8(日) 午後 9:50 さくら 返信する

kenさん。ここまで書いたら疲れてしまいました(笑)で、寝たら肝心のB-Tの記憶が飛びました〜(≧△≦)
ではその方を誘ってホールライブの大阪、是非是非みてくださいね^^

2007/7/8(日) 午後 9:52 さくら 返信する

えみるさん。お久しぶりで〜す♪土屋さんも西川さんも最高で、本当に素敵なライブでしたね^^続き、やっとアップ致しました〜☆
良かった読んでくださいね。

2007/7/8(日) 午後 9:54 さくら 返信する

kunicoさん。お疲れ様でした(≧▽≦)
土屋さんってやっぱり凄い人だったのですね!ちょっぴり過去の人かと思ってたら(失礼しました)、バリバリ現役で素敵です☆
あんまり良かったので、記事書きすぎてB-T記事書く余裕がなくなっちゃいましたぁ^^;

2007/7/8(日) 午後 9:57 さくら 返信する

『ドレス』、ちょっと意外です。(笑)

2007/7/12(木) 午後 9:46 d_k*d*xxx* 返信する

グリさん。同じ曲でも演奏する人で全然違うから面白いデス★
でも西川くんは、なんと言ってもトークが素晴らしいですよね(笑)

2007/7/13(金) 午前 0:09 さくら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事