このクルミ割り人形(身長38cm)は2度目の訪独時に買った物です。
この時はケルンに行ったのですが、この人形を見る度にあの事件を思い出
します。
仕事も無事終わり午前中にケルン中央駅の前にそびえ立つ大聖堂を見学し
た後、フランクフルトに向かう為ケルン・ボン空港へ向かいました。
初めて乗る双発の小型プロペラ機---。
プロペラが回り主滑走路へ向かい始めました。機内は満席でしたが、話し
声もなく静かな雰囲気だったので、持っていた本を読み始めました。
そろそろランディングかなと思い、窓の外を見てビックリ---。
プロペラの回転が変なのです!!
慌てて反対側のプロペラを見ると、こちらはスム−ズに回っています。
乗客を見ると皆何事もないように静かに座っているし---。
プロペラ機はこんな物なのかと思っていると機体が停止しました。
10分程すると黄色いの雨合羽(当日は雨でした)を着た男性が乗り込ん
で来て、操縦室に入って行きました。ヤッパリ!!
「エンジンの不調によりタ−ミナルへ戻ります」とのアナウンスがあり、
全員タ−ミナルで待機することに成りました。
カウンタ−では「1時間後の再出発を予定しています」との案内がありま
したが、待てど暮らせど飛ぶ気配なし。
結局フライトは中止になりました。しかも、当日の代替え便もなく---。
仕方がないので、近くの(とは云っても車で20分かかりましたが)ホテル
に泊まり、翌日の便でフランクフルトへ向かいました。
それにしても、これが飛行中だったらと思うと今でもゾッとします。
二枚目はやっと辿り着いたフランクフルト空港内でビ−ルを飲んだ時に、
親切な店主から貰った紙のコ−スタです。
|
プロペラ機ってただでさえ音が大きくて揺れる気がするのに、こんな調子だと余計不安ですよね。本当に飛ぶ前でよかったです。くるみ割り人形は私も欲しくて主人の東欧出張時(フランクフルト経由だったので)にお願いしたんですが、子供のぬいぐるみが優先になっしまい、未だに買ってもらえません。やはりお土産として手にしたい一品です。
2006/5/30(火) 午後 7:59
hitorigottchinさん。あの時は本当にゾッとしました。でも、チョットだけ余禄があったのですよ。その日宿泊したホテルが森の中にある木造建てで--、とても良い雰囲気で大満足でした。(笑)くるみ割り人形、早く手に入るといいですね。
2006/5/30(火) 午後 11:38