100万本の桜の街の奮闘日記

故郷の街おこしのために立ち上がった、一人の大バカ者の奮闘日記です (愛知県)

お知らせ

すべて表示

100万本の桜 プロジェクト

  
   
 「 公式ホームページ 」  http://www.sakuraproject.net/

               事務局HP  http://www.sakura-zaka.jp/



 ふるさと新城を 100万本の桜の街 にしよう! と、一人の 大バカ者 が、立ち上がりました。

 無謀とも思える この挑戦 が、ハタシテ 成功するのでしょうか?

 それは、誰にも わかりません。

 でも、ふるさとの街が 衰退していく中、 何もしなくちゃ このまま、活気を 失うだけなんです。

 『 ただ、思っているだけじゃ、 街は、良くなりませんよね。 行動しなくっちゃ! 』



  
 NHK  に、放送 されました。  ( 平成22年11月30日 放送 )

           「 動画 」 http://www.youtube.com/watch?v=WvjbC3cH27w

 ラジオ  に、レギュラー生出演中   ( 毎週土曜日 お昼 11:00〜 FM豊橋 84.3 Mhz )
 
                   
                
  【 書庫のお知らせ 】

 
  ★   100万本の桜  では、本日 UP した、内容が 読めます。

     さらに、画面の右上 「 リスト 」 を、クリックすると タイトル目次 になります。
 
     そのまま、ページを めくれば これまでの活動が 全て、読むことが出来ます。


  ★   自己紹介  では、不器用な 生き方を、紹介しています。


  ★   樹の根っこ  では、この活動 スタート時点の 経緯が、わかります。


  ★   初めて訪問の方へ  では、ブログの 解説を、しています。


  ★   活動協力するには  では、この企画への関わり方を 説明しています。

  

その他の最新記事

すべて表示

企画終了

2017/4/29(土) 午後 9:10

ついに、10年の企画が終了 と、なりました! 協力して下さった全ての皆様に 感謝、感謝。 10年のボランティア活動 で、わかったこと。 それは、一人の力の弱さ。 言い換えると、みんなで 力 を、 ...すべて表示すべて表示

桜の全国大会

2015/3/3(火) 午後 11:45

     ついに! さくらの全国大会 が、ふるさと新城 で、開催されます! 8年間 で、やっと 辿り着けました。。。 みんな ホント ありがとう。 下 ...すべて表示すべて表示

夢追人 至学館高校

2014/7/8(火) 午後 8:09

  本日、名古屋市の 至学館高校 に、行き・・・ 商業科の皆さん に、講演させて頂きました。 実は、ここ とっても 「 有名な学校 」 なんですよね♪ 校歌 が・・・ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事