ここから本文です

さくらえびー子のえび日記

為になりそうで 為にならない 少し為になるエビブログです(´ω`*)

書庫全体表示

心眼!!!!

また風邪の時期ですね〜。
 
また咳が出てますε= o(+ω+,,) ゴホゴホ
 


 
こんばんは、さくらえびー子です。
 
 
 
 
毎度欠かさず水槽チェック。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
ブラックダイヤの水槽も毎度チェック。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラックダイヤ水槽
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
これが結構大変。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
漆黒のダイヤは流木の影やら黒いモーターの部分に居る時は気合を入れないと確認できません(;´Д`)
 
 
 
レイアウトは明るめの水草にしようと思います(-`ω´-)
 
 
 
さすが忍者ね!!↓
\¤\᡼\¸ 4  ¤ˤۤó\֥���¼ ¡­Ѿ޵û\֥��� \³\ê\ɥ饹¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)  \¤\᡼\¸ 5
https://aquarium.blogmura.com/ ←にほんブログ村 観賞魚ブログ

この記事に

  • おはよー( ´ ▽ ` )ノございます
    ホント真っ黒ですと見えませんね(*∇)ウフフフフ
    プレデター?目だけ光ってるとのことでΣ(爆゜∀゜)ガハッ

    【Bee'z】

    2012/11/12(月) 午前 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    過去ログ見させていただきました( ̄Д ̄)ノ
    こんな楽しく見れたのは初めてです。
    ありがとうございました。 削除

    [ ダラス ]

    2012/11/12(月) 午後 1:40

    返信する
  • 背景に溶け込む迷彩カラー…
    きっと
    「今日は見つけられるかな?」
    みたいに エビに試されているんですね(笑)

    [ aquaたぬき ]

    2012/11/12(月) 午後 2:37

    返信する
  • アバター

    こんにちは〜♪

    お家にもブラックダイヤじゃないけどゴールデンアイがそんな感じです〜〜どこにいるのか???★になってるのかといつも心配してます(^^ゞ

    心眼が(゚д゚)ホスィ…

    ねこジロー

    2012/11/12(月) 午後 2:58

    返信する
  • (o'ω'o)b コンニチワァ♪


    (*´∀`*)アハハ
    今回も、笑ってしまいました( ´艸`)

    見えない時、私も目を見開いて見てるんだろうなぁ(^◇^;)

    リンクありがとぉござい(人゚∀゚*)♪
    書き方が悪くすみません(>_<)今、Yahoo!ブログは、ストップしてて、新たにFC2のブログで始めましたので、時間がある時に、そちらの登録お願いしますm(_ _)mお手間かけてすみません(T_T)
    見方がわからないので、もしして頂けてたなら、失礼しましたm(_ _)m

    [ milky ]

    2012/11/12(月) 午後 3:19

    返信する
  • アバター

    こんばんは♪

    ブラックダイヤを飼育していませんのでわかりませんが、
    かなりのブラック個体でしょうか見つけるの大変そうですね^^

    素晴しい心眼をお持ちで(*´ノェ`)コッソリ
    ポチ☆

    シモリンlω−~)

    2012/11/12(月) 午後 8:31

    返信する
  • こんばんは〜(*^.^*)
    風邪ですかぁ? 気を付けてくださいねぇ
    忘れた頃にあの件勃発させちゃうかもしれませんm(__)m

    ブラックダイヤ〜確かに動きは少ない海老ですよねぇ画像も撮りやすい!
    ブラウンの砂なら見やすかったですよぉ
    頑張って心眼で観賞してください(☆o☆)

    [ kiki16jiji3103 ]

    2012/11/12(月) 午後 11:46

    返信する
  • こんばんは!

    今回の 心眼 ( ̄▽ ̄;)


    何かすごいものを感じます。

    かなり目が疲れますね〜。

    藤パパ

    2012/11/13(火) 午後 5:56

    返信する
  • こんばんは♪
    ダイヤはスポンジに隠れると見えませんね〜♪
    ほんと忍者です〜♪

    水草たっぷりいれましょ〜♪
    シルエットがハッキリするので目立ちますよ〜♪
    ダイヤにはまりましたね♪
    そろそろダイヤのだるま製作ですか?(笑)

    [ たつのこえび ]

    2012/11/13(火) 午後 5:57

    返信する
  • ギノコ様>
    心眼はかなりの眼力を使うので疲れ眼に注意ですよ!!(。・д´・。)
    数が少ないうちは1日に5、6回点呼を取らないと落ち着きませんわ〜(;´Д`)
    全員揃っているのを確認できるとなんともいえない爽快感が.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
    ダイヤ、絶好調ですよ〜(ノ´∀`)ノ

    さくらえびー子

    2012/11/13(火) 午後 11:22

    返信する
  • チャンかわ様>
    こんばんは(^▽^)/
    ブラックダイヤ、いいですよ〜(´ω`*)
    うちの黒目がちなビーのかわいさには敵うまい!!と息巻いていたのですが、ゴールデンアイもなかなかステキです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    私もプレゼント企画で当選しなければとてもじゃないけど手が出ません(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
    もうここの所疲れ眼で疲れ眼で・・・
    そのうち血も出るんじゃないですかね(´д`)
    稚ビーが生まれた日には、眼がもげるんじゃないですかね(;´Д`)

    さくらえびー子

    2012/11/13(火) 午後 11:26

    返信する
  • コーシ★様>
    こんばん、はー(*′σ∀`)p
    ベイダー卿、ウォーズマンに続きプレデター来ましたか!!
    この黒ボディがキャラクターを彷彿とさせるんですかね〜(´ω`*)
    ってプレデターは黒ボディじゃないか(ノ´∀`*)アラアラ

    さくらえびー子

    2012/11/13(火) 午後 11:29

    返信する
  • ダラス様>
    楽しんでいただけたのでしたら幸いです(ノ´∀`)ノ
    こちらこそ、お褒めのコメントありがとうございます(*m_ _)mペコ

    さくらえびー子

    2012/11/13(火) 午後 11:41

    返信する
  • aquaたぬき様>
    レッドビーを始めた時も色んなところに隠れられて大変だったので、ブラックダイヤの水槽はシンプルに!!と心がけたのですが、まさか、シンプルでもダイヤには隠れ場所がいっぱいとは・・・
    忙しい主婦を試さないで欲しいもんです(-`ω´-)

    さくらえびー子

    2012/11/13(火) 午後 11:44

    返信する
  • ねこジロー様>
    こんばんは(ノ´∀`)ノ
    数か少ないうちは心配で心配で1日5、6回の点呼。
    ☆が出れば流石に気づくんでしょうが、やはり姿を見ないと安心できませんよね〜(;´Д`)
    心眼でも毎度見つけられる訳でもないですよ〜(´∀`;)

    さくらえびー子

    2012/11/13(火) 午後 11:46

    返信する
  • milky様>
    こんばんは〜(=・忰=)

    笑っていただけましたか(o´∀`o)
    リンクすみません、勘違いしちゃいました(`-д-;)ゞ
    探してリンク貼らせていただきますので、ちょっと待っててくださいね(〃´・ω・`)

    さくらえびー子

    2012/11/13(火) 午後 11:48

    返信する
  • シモリン様>
    こんばんは(o´∀`o)
    導入時は少し藍色がかった黒だったのですが、最近は黒が際立ってきて(ママビーは少し藍色)探すのは一苦労ですよ(;´Д`)
    心眼を駆使しても結局見つけられない事も多々あります(´・ω・`)
    まあ、そんな時は時間が解決。
    “そのうち出てきてくれる”です(,,・`ω´・)

    さくらえびー子

    2012/11/13(火) 午後 11:51

    返信する
  • kiki16jiji3103様>
    こんばんはヽ(*´∀`*)ノ
    昨日は咳がひどくてまた一週間以上咳が続くのか〜(苦)と思っていたのですが、本日はすっかり良くなりました(,,-`ω´-)
    マイコプラズマかと思ったんですけどね〜(ノ´∀`*)

    ブラックダイヤ、導入時は激しく動き回ってヤマトに襲い掛かっていたのですが、現在は大人しく(つまつまは激しい)過ごしてくれているなりましたね〜
    ソイルも明るめのものを使っているので画像もきれいに、と思いきやコケが邪魔してぼんやりとしか写真が撮れません(/ω\)
    ガラス掃除しないとね〜(´д`)
    現在はコケ越しに心眼発動しています(ノ´∀`*)

    さくらえびー子

    2012/11/13(火) 午後 11:56

    返信する
  • 藤パパ様>
    こんばんは(*ゝω・)ノ
    物陰のブラックダイヤは心眼発動しないとかなり発見が難しいんですよ〜(;´Д`)
    水槽におでこをつけて、観察後はおでこの油で水槽がぎっとぎとです(ノ´∀`*)
    本日はビーの稚ビーを発見して更に疲れ眼です(`-д-;)ゞ

    さくらえびー子

    2012/11/13(火) 午後 11:58

    返信する
  • たつのこえび様>
    こんばんは(*´∇`*)
    ブラックダイヤ水槽に流木はアウトでしたね〜(-д-;)
    ダイヤは意外にハマりましたよ(o´∀`o)
    今は黒いえび団子が楽しみです( *´艸`)
    そのうちダイヤダルマも作っちゃいますよ(自分用)(*´∀`)b

    さくらえびー子

    2012/11/14(水) 午前 0:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事